2022年9月26日
結界を作る
カタカムナにも、相似象にも結界という単語は、出てきませんが、イヤシロチを作る作業は。結界を張った状態に近づけるようなものなのです。
結界の定義を「邪気を遠ざけ、運気を逃さない」とすると、精神的にも肉体的にも疲れにくくして、積極的な心構えと直感力を高めると言う様な状況に置き換える様な環境を作るのです。
つまり、「物質や動植物の酸化抑制効果を促す」環境づくりです。
この世の中にあるものは、全て原子で構成され、その中の原子核の周りを電子が回っています。
この電子が、離脱することが酸化で、元の安定した状態が還元さてれいると言えます。
そういった、酸化抑制効果の高い環境が、イヤシロチです。
このイヤシロチの中の状態は、マイナスイオン効果が抜群で、動植物の電子が活性され、中和した本来の原子や細胞の状態を維持できるので、活力的に促されます。
そう言う意味で、自らの意思が積極的になり、肉体的にも活力を帯びますので、結界の中で過ごしている感覚を味わえるのです。
さてその方法ですが、「いやしろ」さまざまな方法を創出しています。
炭素埋設によるイヤシロチの創造はもちろん、お部屋の中の浄化や空気をマイナスイオン化や、物質の変性効果を高めたりとさまざまです。
最も、簡易的にお部屋の中をマイナスイオン化するには、電子水を噴霧するだけで驚くほど、新鮮な空気感を味わえますし、コロナ禍にあっては、ピュアスウィングを噴霧するだけで、除菌も消臭も伴いますので、一石二鳥です。
いやしろを知ればあなたも、達人です。
今日から、結界のある生活を楽しみましょう!
2022年9月22日
国防意識
海の向こうでの戦争は、対岸の火事と言えない状況が日毎に増している国際状況です。
食物の奪い合い、国土の奪い合い、エネルギーの奪い合い、水源や水の奪い合い。あらゆる資源の奪い合いは、単純な紛争ですまなくなり、武力で行使することが国家間で行われる今日、島国で資源のない日本は置いてきぼりにされるか、奪われる対象にするか、いずれにしても安心できるような状況では有ません。
生きていく上で、少なくとも毎日の食糧をいかに確保するかは最低限の課題ですが、自給率の低さは、食量そのものだけでなく種苗法の改正、種子法の廃止で、種を自家製で作れないばかりか、自分で作って自分で蒔いても、懲役10年の処罰です。
実質の自給率はほんの数%です。
国を守ることは、暴力や、戦争という侵略に対抗するようなものの、前に自分で自分達の自給を図ることも、大切な国防です。
それにしても政府は、これから先の待ち受ける、食糧難に対する防衛策を実行しない以上、国に頼らず、自分達の食糧の元を生産できる環境を作ることも立派な国防と思います。
カタカムナ、イヤシロチ、いやしろ、相似象、静電三法といった、私たちの基本的な叡智はこのためにあるようなものです。
是非、イヤシロ教室で自分達の安全対策を図り、日本に差し迫った危機を事前に改善いたしましょう。
2022年9月20日
地震に強い家
猛烈で、大型の台風が日本列島を駆け抜け、各地で大きな被害を残した台風14号ですが、その間、台湾とメキシコで大きな地震があり多くの犠牲者が発生しました。
被災された皆様のご無事と回復を心から祈念いたします。
経済も、政治も、貿易も次から次へと問題点や悲しいニュースが我が国も、国際的にも続くと本当に不安が押し寄せてきますが、相似象では、数十年前から人間の欲望が経済も、政治も、環境も副産物を生み出すことを予測してますし、さらに加えてその予防法と、解決方法も記されています。
原子力の平和利用に対しても事故ある時の、解消方法も謳ってますし、地震に対する予防法も教えてくれてます。
地震に関するメカニズムの大きなものは変わりませんが、不思議なことに、イヤシロチ化された場所だけ、無傷とは言わなくても、周りの家が倒壊していても、その家だけがびくともしないで建っている事例も枚挙にいとまが有ません。
電子水を飲用して、体の中の余分なガスを排斥するように、土地の揺れをしっかりとガードしてくれるとの見方があるようです。
この辺の、メカニズムが詳細に解明されていないので、絶対的なことは言えませんが、相似象の解読以前からも、炭を床下に置くことで、地震対策につながるとの謂れは昔からあるようです。
炭素を埋設し、地震に強い家は、、地震大国と言われる我が国においても大切な文化の一つと思います。
お家を建てるなら、まずイヤシロチ化することが不可欠ですね。
2022年9月17日
快眠や熟睡を日常生活に
昨日、お客様を訪問し
「もうメチャクチャ、感謝してます」と喜ばれ、こちらまで感動するような気分でした。
それは、電子チャージャの使用方法を応用し、ベッドにもつけられるように配線を変えた途端に、熟睡と共に、体調が格段に良い方へ改善したとのお話です。
電子水を飲んで、体液も血液もサラサラになり、老廃物が排泄されるため、免疫力も上がり自然治癒力の高まりを体感できると言うのが、一般のお客様の声なんですが、先のお客さまと話していて、
「最近眠れないんです」
と言う、お話を聞き、電子水を作るためだけでなくて、電子ベットを活用してみませんか?
そんな流れの、ことで絶縁と配線をやりかえただけです。
体内の電子の活性は、細胞の蘇りを促すのですが、脳波を和らげ精妙な状態に出来るのは解っていて本当に不思議です。
快眠や、熟睡の喜びを是非味わってくださいね。
2022年9月16日
緊急トイレは安心の必需品
この時期台風対策の準備は、怠れません。
天災は忘れたことにやって来ると言われますが、災害時に加え、緊急時は平素にも訪れます。
外出時や、キャンプ、スポーツでも同じです。
今日は、緊急トイレのご案内です。
3.11の直後、日本災害復旧協会として、災害の2週間後に宮城県の仙台市を訪問し、除菌剤や消毒に関する物資と応援に駆けつけましたが、各役所の窓口でも、今回の非常事態に最も必要なものは、「緊急トイレ」と携帯電話の「緊急充電器」が必要で、その他の緊急物資は各地より送られてきて間に合っている。
と、言われ、そうか!
やっぱり現場でないと本当に必要なものはわからないな!と言うことでリクエストにお応えしたのがこの緊急トイレ、「ピュアレット」です。
今回は、簡単に使い方とメカニズムをご紹介しますね。
現場で使うのは、この一袋とビニール袋です。
これを、トイレや段ボール箱などにビニールを広げて、排泄物を吸収します。
一袋の中身は、高分子と活性炭でできていますので不思議なほど水分を吸収した上で、排泄物を包み込みます。
ちょっと、メカニズムを見てみましょう。
ビーカーには水を入れていますが、この袋が水分と排泄物を包み込み込みます。
パッと吸収しますので、使い終わったら排泄物は、固形化しています。
ビー下の中身はご覧の通り。
ですから、使用後はビニールごと、家庭用のゴミと一緒にゴミステーションで処分できます。
簡単で便利な、緊急トイレ。
非常時、緊急時のために、常備品として備えておきましょうね!
2022年9月15日
カタカムナ健康法
カタカムナは、相似象に記された古来の叡智の一部です。
創始者の楢﨑皐月翁は、八鏡文字を解読するために、辞書三冊と古事記、日本書記をもとに長い年月をかけて80首のウタヒとして残してくれたのですが、言葉として辞書や日本の成り立ちを示す古事記等を参考にしたのは事実ですが、その根底にあるのが、楢﨑翁の研究で積み重ねた静電三法の基礎によるものは確かです。
また、カタカムナに記された叡智を静電三法の仕上げに大いに役立っているものです。
その中でも、健康法を科学的に、物理的に説いてくださったのが、人体波健康法です。
人体波!って初めて聞く方も多いと思いますが、人体の健康状態を測る上でも、脳波や心電図、脈拍、呼吸等々の振動の状態でわかるように、その見える化したものです。
脳波は、その精神状態や意識の状態を伺うのにもってこいの見える化されたものですね。
ベータ波、アルファー波、シータ波、デルタ波と分けられますが、ご存知のように、昼間活動している時の状態はベータ波、リラックスしたり心が落ち着いているときは、アルファー波、睡眠状態にあるときはシータ波です。
当然、精神状態は、ホルモンの分泌にもかなり影響し健康状態の側面を知るのに、大いに役立ちます。
カタカムナでは、古代の縄文時代には、人間は直感力に長けていて、自在にアルファー波、、シータ波ー状態を作って行けたと考察します。
それを生かし、飲料水や、飲食に関する食材、調理環境、睡眠の環境等を整えながら健康状態を常に安定して高め、健康に誘うのがカタカムナ健康法です。
もちろん生活習慣の乱れや、暴飲暴食、睡眠不足、労働過多などはもってのほかですが、たん関するイヤシロ状態とも、一致するのが楽しいところです。
体に良い水を飲んで、瞑想等で心身を安定化し、安心して楽しい健康状態を満喫しましょう。
いやしろ教室では、毎日の生活のなかで気軽に活かす方法を学んでいます。
ぜひ、いやしろ教室で楽しい、カタカムナ健康法を学びましょう。
2022年9月13日
雲従龍
電子水のおこりは、楢﨑皐月翁がその昔、雷雲に高電圧がスパークすることで、雷現象が発生し、大気中の水分の分子構造が精妙になり、非常に細かなマイナスイオンの環境がでできることで、田畑の作物の生育が活発になることを発明したのがことの始めです。
ニュートンは、リンゴが木から落下するのを見て「万有引力」を発見したと言われていますが。
私にはそれと同じくらい、すごい発明にかんじます。
↓写真は、「雲従龍」と書かれたものですが、伊野天照皇神宮に頭山満翁が揮毫した額です。
雲は龍に従うと、直訳されるのですが、言い換えれば立派な指導者のものに、立派なリーダーが誕生するという意味です。
私たちは、楢﨑皐月翁の継承者として決して立派な活動にはなっていない面も多くありますが、天地自然の恵や法則に従って、この静電三法を普及してまいりたいと思っています。
人体波健康法はコロナ禍にあっての、防疫体質、そしてより免疫力の高い健康生活に、植物波農法は、今世界的に直面する食糧問題とその危機には、大きく貢献できます。
また、物質変性法は緊急に差し迫ったエネルギー問題にも大きな解決策の一助にもなります。
省エネルギー対策や、自然エネルギーといったものは楢崎先生も数十年前から対応を図っていた分野でもあります。
皆様の生活の中で、大いに活かせる分野も広がります。
是非、いやしろ教室にてこの難局に負けない、強い日本の安心安全生活を作りましょう。
2022年9月7日
音楽の活用
電子水の開発者である楢崎皐月翁は、その開発プログラムの元の静電三法の中で、人体波健康法を提唱されています。
人が安心して安全に生活する上でも、精神的リラックスな環境づくりと、肉体的な柔軟性を謳っています。
これに加えて、体の中の細胞の活性を促すためにも、体に良い水の摂取や心の穏やかさを促す音楽を聴くことは凄く効果的とも仰せです。
心を穏やかにするためには、一日を通して瞑想する時間を作ることも勧めています。
カタカムナや相似象には、カタカムナウタヒと言う瞑想法もあるのですが、心を落ち着かせ新鮮な酸素を取り入れ、体に良い水を飲み、リラックス効果のある音楽も有効です。
いやしろ教室では、自分の未来像を明確にするためにも、人生の目標を立て、あるべき姿や現状を客観的にみてなすべきことを探り出す、いやしろ曼荼羅図を作り、これからの具体的なアクションプランのお手伝いをさせていただいていますが、自分の将来設計を音楽に乗せ、自分自身の音楽を作ることも可能です。
では、自分の体に合った音楽って存在するのでしょうか?
実はあるんです。
その方の属人的な情報と、好みの音楽構成をヒアリングすることでそれは可能です。
不思議にも、自分に合った音楽を聴いてみると「直感力の冴えを感じる」と感想も多く聴いています。
自分だけの、音楽をいやしろで作ってみませんか?
2022年9月6日
驚く消臭力
快適な生活には、お部屋の空気の清涼感は不可欠ですね。
先に、部屋で猫ちゃんを飼っていて、消臭源に「電子水を用いたピュアスウィングの噴霧が有効」とのお話をしましたが、その効果の根本的な驚きの話です。
びっくりするほど不思議なのですが、猫ちゃんに電子水を飲ませただけで、お部屋に猫の匂いがしなくなくなったと言う話です。
血液サラサラの効果や、止血効果のご体験談はザラにあるのですが、猫ちゃんに電子水を飲ませるようになって、お部屋も臭わないし、何と言ってもウンチが気にならないほど臭わないと言う話です。
絶対という表現はできま田が、これまで体験された方は間違いなく、その驚きの話をしてくださいます。
さあ、猫ちゃんも一緒にお部屋のマイナスイオン化!
満喫しましょう!
2022年9月5日
猫に鰹節
我が家の庭には近所の猫が糞をしに来ることがあり、これには正直参ってます。
友人宅に行くと、ペットに猫を飼っていているので、お部屋に入るとその独特の匂いがするので、良かったら使ってみてと、電子水99.9%、安定化二酸化塩素0.1%で出来た「ピュアスウィング」を勧めていますが、どの方にも好評です。
もちろん犬にも同様の効果ですが、お部屋でお漏らしなどにも、ササット噴霧するだけで匂いは減少します。
匂い成分の素を分解するので当たり前と言えば当たりま絵ですが、今、一番大事なのは、ペットにもコロナから守ってあげることだと思っています。
匂いの元を無力化するとは、ウィルスの外側の核を無力化することと同じですので、コロナに限らず、ノロウィルスや、鳥インフルエンザも同様の効果が証明されています。
気になるお部屋の匂いにピュアスウィングをシュシュっと噴霧するだけで、有害とされるプラスイオンも、マイナスイオンで中和され、快適なお部屋に早変わりです。
ペット用も、一般用もいつでも好評です。
コロナウィルスも、ピュアスウィングで無力化です。
安心して、快適な空間は、お部屋の匂い消しと除菌からです。
是非、ご愛用ください!