炭素埋設で、イヤシロチ計画
いやしろ 炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
2023年12月30日

■開運は環境整備から!

開運の人生を歩むには、自分の人生の目的を持たなくては、一生がブレブレになっててしまう。
と、師匠に言われ、ずっと一つの目的を追いかけていますが、具体的な目標をたて、そのためにやることを、逆算して行わないと、とても今できることの積み重ねでは追いつけない。
だがしかし、毎日毎日やることを決めて、計画通りにやろうとしても、その通りに進捗することは本当に少ないですね。
今年も、年初に決めたことと、できたことは、全く違う状況ながら、目的からはブレていないと思えることが唯一の救い。
カタカムナの叡智を一人でも多くの皆様にお伝えしようと思ってやってきましたが、自分自身が新たな学びを得て、カタカムナや相似象の面白さにハマってしまってしまって、可笑しな感じに思えます。
今年のテーマを『開運』といった切り口で、みなさまの日々の生活にお届けしたいと始めましたが、来年はついにその具体的なお届けができるよう頑張ってみたいと思います。
先週の初めに『自分の10大ニュース』をまとめてみましたが、最後の10番目に、自宅の庭の大掃除!
といたしまして、草木の剪定と、草刈り等々で12月の後半を仕上げにあてましたが、ようやく本日完成予定です。
夏の間にサボってしまったツケが溜まって苦労しましたが、今年の、お仕事の区切りです。
一年のしめくくり、頑張りましょう!

2023年12月29日

■不運を幸運へ誘う

年末の慌ただしい中にあって、やらなくてはならないことがまだまだ片付かず、焦るこの頃。

自分で、自分の性格のいやなところは、好き嫌いがハッキリす過ぎるところ。

対人関係では、顔や態度に出さないように制御すればすみますが、仕事の作業となると、話はややこしくなるのです。

いやな作業、苦手な作業はどうしても後回しになりやすい。

ので、いやな仕事を最優先して取り組むようにしているものの、イヤな気持ちのままでいるとどうしてもその質も落ちてしまいます。

そこで、カタカムナの叡智をいますのですが、そのサトリは『重合互換』(カサナリカエシ)と言います。

これは、一つの力だ作用する際には、目に見えないけれども、その逆の方向の力が作用しているという意味です。

一つの現象で言うと、地球には、表面から中心に向かって、引力が働きますが、同時に斥力というものが働いています。

この物理的な詳細は省かせていただきますが、この法則は目に見えないだけで、どこにも何にでも働いているというサトリです。

そこで、私も、嫌いな仕事や苦手な作業をする際に、このいやな作業の中に、好きなものが潜んでいるという観点で、進めるようにしています。

方法論は、その作業を細かく分解すると、一つ以上は好きなことや、得意なものが潜んでいます。見つからない場合は、それを意識して挿入します。

すると、その作業を進捗させる中に、楽しめるものがあります。

年末の慌ただしく、苦手な作業も一点の好きな作業を意識するだけで結果は雲泥の差が生じます。

運不運の混在した中にあって、運気を高めるにしても同じです。

カサナリカエシのサトリ(術)を身につけてあなたも幸運体質に切り替えましょう!

2023年12月26日

■開運のイヤシロチ

新年を間近に控えた今、一年の溜まった垢を落とすように、環境面の整理整頓の絶好のチャンス!

家庭を大事にする!ってことで、まずは、自宅と事務所の庭を綺麗にしたいのですが、夏の間サボっていたつけを払うように、樹木の伐採も半端なく、チェンソーが大活躍中です。

しかし、あまりにこき使ってしまい、切れ味がなくなってしまったので、目立ての作業へ作戦変更。

実はこれ、地道で根気のいる作業なのです。

しかし、今年は友人と二人で電動の目立て機を買って、準備万端。

そこで、ここでもカタカムナの叡智とイヤシロチ化の技が光ります。

不思議にも電気製品に癒しとチャージを印加していると、切れ味抜群、しかも電動用のバッテリーも長持ちし、上がっても復活が可能です、

って言うことで、一日約2時間ほどの作業も、あと3日程度で完了しそうな進捗状況。

運気向上の基本は、整理整頓。

お家の中も外も、風通しよくして新年を迎えましょう!

 

2023年12月20日

■開運の決め手

開運の決め手は、何といっても心の解放と体の全ての細胞を歓喜させることです。

心も体も歓喜の体感を覚える瞬間は、やはり好きなことに没頭し、時間の経過も忘れるほど夢中になれる時ですね。

私は、家族もお仕事も大事で、本当に喜びを感じていますが、自分が夢中になって喜びを感じれるのは、趣味に没頭している時でもあります。

その趣味は、ゴルフとオーディオを満喫するひと時です。といっても、まだまだやることが沢山ありますので満喫できるのは、ゴルフは月に18ホール、オーディオは一日20分程度ですが、これがまた楽しくてなりません。

私のゴルフのお仲間は、一回り先輩の方々がほとんどで、皆さん、功成り名をとげ既に後進に道を譲り、日々悠々自適にゴルフ三昧。

腕もチャンピオン経験者やシングル級の方ばかりですが、スコア以上にその日の体調や健康の話で盛り上がり、自宅に帰った後、近くで食事をしながら軽く一献を楽しみながらの反省会に花を咲かせるのが、楽しくて楽しくて・・・

開運の決め手は、自己歓喜するほどの自己肯定感の高揚。

しかし、加齢とともに飛距離も落ちていくのは、世の習い。

そこで、カタカムナの開運術が発揮できるのです。

腕が落ちた分、道具に頼ってますが、もう一つカタカムナの叡智で補えるものがあるのです。

何と、ゴルフボールをイヤシロチ化すると、飛距離もアップするのです。もちろん、

極端なものではありませんが、人知れず自分だけの秘密兵器として使っていますが、これまた最高の優越感。

好きなことに、カタカムナの叡智を活かし、自己肯定感満開!

趣味にも活かせるって素敵ですね。

 

 

 

 

2023年12月19日

■イヤシロ化で省エネ

今週に入り、木枯らしが吹きすざぶほど一気に真冬の様相を見せてきましたが、年末になると恒例の大掃除、そして庭木の手入れ、落ち葉処分が待っています。

作業後に暖かい部屋で一服すると不思議にも、厳しい作業がなんでもなかったかのように感じるのはやはり心も体も温もりを体感できるからでしょうか。

この温もりは、電気、ガス、灯油など資源エネルギーのおかげですが、この世界的なインフレや、値上げの影響で、経済的にも神経を使いますよね。

その点、炭素埋設したお家ではイヤシロチ化のため、自然に光熱費が効率よく経済を支えてくれますが、そうでないお家では、省エネ法も工夫が要ります。

私は、一人で作業を進めるときは、暖房器具はもっぱらファンヒーターを使っています。

と言うのも、灯油もイヤシロチャージすれば燃費の消費効率が向上され、しかも灯油独自の匂いも緩和されます。

イヤシロチ化する方法はいろいろありますが、私も日米にその特許を有していますので、ただチャージするだけで手も汚すことなく、容易くできます。

この方法は、誰にも簡単に使えます。

イヤシロ教室では、この活用方法の原理から学べますので、短期間にイヤシロチ化の技術の達人になれます。

この冬も、イヤシロチ化した省エネ方法で心も暖かく過ごせそうです。

経済的省エネ法も、開運の一環です。

開運人生を満喫して下さいね。

2023年12月15日

■カタカムナでお名前分析

漢字でお名前を示すと、画数的に自信がない方には是非こ考えてみて欲しい考察です。
前回ご案内した福岡市東区にあるイヤシロチである志賀海神社
『志賀島志賀海神社の山誉め祭春にその年の五穀豊穰や漁業・狩猟の安全を祈願する4月15日の「山誉め種蒔漁猟祭」と、 秋に収穫された穀物や魚類を神前に供えて感謝する11月15日の「山誉め漁猟祭」との 2つを合わせて「山ほめ祭」といいます。これは、神功皇后の三韓出兵の際、古くより伝わる山誉の神事を奉仕したことを伝承しており、 民族学的に価値のある…』
ここから、車で10分ほど走った場所にあるもう一つ日本のスポットが『金印公園』です。
スクリーンショット 2023-12-12 9.58.58.png
ここから見える玄界灘の眺望も素晴らしいです。
スクリーンショット 2023-12-15 10.35.06.png
子供の頃社会の時間に習った、金印が発見された場所で有名ですね。
 ⭐️今から約240年ほど前の江戸時代、1784(天明4)年2
月23日に、現在の福岡市東区志賀島で発見されました。記録
によると、島に住む農民が田んぼに水をひく溝を修理していた
ところ、偶然、発見されたようです。
金印の画像.png
 金印の印面には、「漢」「委奴」「国王」という5文字が
三行にわたって刻まれています。「かんのわのなのこくおう」
と読みます。つまみのデザインは、蛇がとぐろを巻いて頭を
印の中央部へ向ける姿。紐のようなものを通す孔があいてい
ます。
ここで言っているように日本を「漢」に所属する「委奴」
と言いうように、漢は中国のことで、そこで使用する文
字が『漢字』と言うことになります。
漢字は、日本の言葉に便宜的に意味をもたらせるために、
使用されたことになります・
それ以前に、日本にはひらがなやカタカナを言葉を表す
文字が存在し、当たり前に使われたいたのです。
ですから、漢文化の吉凶を占う文化もある一側面である
ので、吉凶を示す絶対的根拠ではないのです。
カタカナやひらがなで言葉の意味を解釈する方法もあり、
同時にこの方法で吉凶や隠された能力や、才能も伺うこ
ともあるのです。
日本独自の文化で、その潜在的能力や、無限の可能性を
見出す方法でこそ本来のお名前に潜む、開運の秘訣があ
るのです。
日本独自の文化でお名前を分析するからこそば、自分を象徴する
お名前にも自信が湧いてくるのです。

2023年12月12日

■イヤシロチを探訪!

こんにちは、カタカムナ開運術の和音です。

・どうも意識が消沈して調子が上がらない。

・運に見放されてみる気がして士気が上がらない。

・気分がむしゃくしゃして、やることなすこと気にくわない。

って時ありますよね。

そんな時、運気をあげるためにも、イヤシロチを訪ねてみましょう!

いわゆるパワースポットでもありますが、以外に面白い歴史の勉強に

もなります。

私は、大学生の頃福岡に住んでいて近くには、玄界灘を臨む広々とし

た海岸の風景にずいぶん癒されました。

カワサキの750ccで闊歩する気分は最高でしたが、神聖な場所に行く

は慎ましやかに、マナーを守る気持ちで模範的ドライバーに・・・

 

当時の絶好のイヤシロチはここ、志賀島(シカノシマ)にある、

志賀海神社です。

 

 

今でも時折、訪れますが、素晴らしい感動が数々あります。

 

日本の象徴は天皇である。と社会に時間に学びましたが、

同時に日本の象徴は『君が代』であると、教えられ今でもそれを誇り

に思っています。

 

で、この志賀海神社は凄い感動がいくつかあります。

 

ここに伝わる伝統儀式の中で、君が代の原盤があってそれを神事の

際の祝詞になっているのです。

 

つまり、君が代の発祥の地なのです。

 

しかも、現在の宮司様は137代目。

現代の今上天皇は、第126代天皇徳仁(なるひと)様なのです。

 

と言うことは、神武天皇が建国を志す前から存在していたのです。

神代の話は、その突き詰めたエビデンスなどは分かりませんが、

地元の文化として

馴染み続けてきた歴史や伝統文化にまでなるとそれは凄まじいエネルギー

を感じます。

 

不肖私もlイヤシロチの目利きにかけては、目視や体感だけに頼らず、

念の為のように

3軸の磁場測定器とパソコンを連動して計測していますが、これまた、

伊勢神宮並みの安定度なのです。

 

お近くのパワースポットでも味わえるイヤシロパワーはあるはずです。

 

そんでもって、ここの素晴らしいことは、開運の為の秘伝がまだまだ

あります。

 

次回は、この近くの歴史的場所を訪れ、開運のヒントをご紹介しますね。

2023年12月9日

■どうせ悩むなら、好きなことで

イヤシロやカタカムナの叡智は、お客様や家族が喜ぶことに使いたいと思いながら、気がつけば、ついつい自分の趣味に活かせないかと思ってしまいます。

どんな小さなことでも物事がうまくかない事が起きた時・・・

『自分は運が悪いのではないか』『また何か失敗しるのではないか』とついつい考えておられる方も多いと思いますが、その前にちょっと心と体を暖めてみましょう。

私は、まず珈琲をチャージしながら淹れるのが好きなのですが、そして珈琲を飲みながらも、つい不安に襲われそうな時は、大好きな作曲家を、その時に好きな順番をつけて考えてみます。

一番好きな作曲家は、ベートーベンですが、チャイコフスキーも、モーツアルトも、パガニーニもみんな順風満帆な人生を歩んでいるわけではなく、むしろ波乱に満ちた運気の中でいかに逆境を克服したことでしょう。

カタカムナの創始者・楢﨑皐月も宇野多美恵先生も、功なり名をあげてはおられますが、逆境に立たされることも、一つや二つではありません。

かくいう私も、数々の失敗や逆境の繰り返しの半生を味わいましたが、おかげで奇跡的な出来事もその都度得て、宇野先生にあやかったように開運のお手伝いをさせていただいております。

そのことを宇野せんせいにお聞きしたときに、厳しいご指導に添えて、『どうせ悩むなら好きなことで悩んだ方がいいですよ!』と諭してくれました。

爾来私は、ちょっとつまづいた時、まず珈琲を電子チャージして、カタカムナカードの上に珈琲カップをおき、作曲家の運勢占いを勝手にしています。

ちなみに、ベートーベンの開運化図象符を見つめると、めちゃくちゃ感性が上がります。聴衆の歓声が聞こえてくる感じです。

悩みそうな時、それを乗り越えたイメージで、電子珈琲を飲みながら大好きなこと趣味などで考え事をしてみてくださいね(宇野多美恵式悩み浄化法)

そのお話を聞かせていただければ、イヤシロ本部で美味しい珈琲を一杯おご馳走させて下さいね。

 

2023年12月5日

■名は体を表す

私たちは平素、イヤシロチに住むことの大切さをお勧めいたしてます。

そのイヤシロチの本質的な意味を伝授してくださった、宇野多美恵先生は『本当の自分を正しく見つめる』ことを大切にしなさいと、よく仰せでした。

一見、イヤシロチと自分の名前とは無関係のようですが、自分が本当に望んでいるものや、自分の人生上の役割や、自分のやりたいことが分かっていないと、イヤシロチに住む意味も変わってくるとも仰せでした。

自分の役割は、両親から与えられた自分の名前にも大きく影響すると思います。

おぎゃあと生まれたその瞬間から、名前で呼ばれその名前の意味も、イメージも自分自身を象徴するものだと刷り込まれ、自分でもそれを自分自身の代名詞のように思い込んでいるところもあります。

しかし、カタカムナの図象符に置き換えると、漢字で表現する意図が全く意味をなさないほど、変わってきます。

自分自身で思い込んでいる自分とは、ある程度限定された特性を持つものと思い込みがちですが、図象符には無限の可能性が潜在性として含まれています。

その答えは一つではなくそれこそどのような事態や環境にも対応できる特性が含まれています。

図象符で見た、自分の名前の潜在的な可能性を見てみるのも、面白い人生の広がりがあります。

一度、お名前を図象符で見てみてがいかがでしょう?

新しい自分を発見しあた理、大きな変化と遭遇できると思います。

 

2023年12月3日

■ケカレチをイヤシロチ化

人が住んで心身ともに元気になり、匂いも湿気も浄化される夢のような場所をイヤシロチと言い、その逆で、怪我や病気がち、注意力も散漫で、情緒も不安定になりような土地をケカレチと、呼んでいます。

この物理的な特性から見て、電位の状態が疎で不安定な状態をケカレチ、一方、電位の密度が高く、その状態を計測しても見た目が安定していることが一目瞭然なので美観電位と判断できるところをイヤシロチ、と分類します。

電位的に損傷の多いケカレチは、計測すれば一目瞭然です。

電位が安定しないところは、外乱を受けやすいので体調にも影響を及ぼし、意識や体内に敏感に反応させます。

例えば、電位の状態を計測した事例を見ると一目瞭然です。

これは、どれもケカレチの特性を顕著に表しているのですが、凹凸が激しく常に体内磁場を乱す原因にもなり兼ねません。

しかし、これをイヤシロチ化する方法もあります。

事例として昔から炭素を埋設する手法があり、カタカムナの奥義でもご紹介されています。

カタカムナウタヒ、32首。33首、34首、55首にて確認できます。(スベ、ジバ、ツチにて確認します)

その基本事例は、

磁束密度や、電位差の状態を確認し、その場所や量、配列を決めて、たっぷりと電子を充満させて参ります。

この手法も、イヤシロ教室で学べますので、ご自身でイヤシロチ化も可能です。

開運のスイッチは、快眠でもあります。

ケカレチにお住まいで快眠を得られない方も、安心してスイッチを手に入れることができるのです。

 

 

トピックスカテゴリー
● いやしろ物語(イヤシロチ)
● 報徳の精神
● 帆柱権現山と花尾山 の相似象
● 炭埋情報&コラム
● 肩が凝らない、お知らせです
● 実は面白い相似象物語
● 電子水(微細クラスタ-)・高電炭
● 電子水・百人の実証
● 高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2024年4月
● 2024年3月
● 2024年2月
● 2024年1月
● 2023年12月
● 2023年11月
● 2023年10月
● 2023年9月
● 2023年8月
● 2023年7月
● 2023年6月
● 2023年5月
● 2023年4月
● 2023年2月
● 2023年1月
● 2022年11月
● 2022年10月
● 2022年9月
● 2022年8月
● 2022年7月
● 2022年6月
● 2022年4月
● 2022年3月
● 2022年2月
● 2022年1月
● 2021年11月
● 2021年10月
● 2021年4月
● 2021年2月
● 2021年1月
● 2020年11月
● 2020年10月
● 2020年8月
● 2020年7月
● 2020年6月
● 2020年5月
● 2020年4月
● 2020年3月
● 2020年2月
● 2020年1月
● 2019年5月
● 2019年4月
● 2019年1月
● 2017年2月
● 2017年1月
● 2016年12月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-