炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■あげまんの土地

先般中学時代の同窓会がありました。

みんなそれぞれ立派になって、本当に嬉しかったです。
しかし、30年ぶりに会った友人達は、今の日本の時代を象徴するかのように、格差の激しい変貌を遂げてました。

ここにも相似象が存在するのかと一人で苦笑い。

100人くらいいた中でも、感動するくらいすごく立派な生き方をしている方が居ました。

その方は、社会的にも皆様が知っているような活躍をしていて
『あれは君だったのか?!』
ってな感じだったのですが、その立場や活躍の方面でなく、その方の雰囲気がすごく良くて、人として、男として尊敬できて、憧れるような立ち居振る舞いです。

何が、彼をそこまで駆り立て、こんな立派な大人になし上げたのだろう?と思い、単刀直入に聞いてみました。

『Y君は、どうしてそんなに格好いい生き方ができると?』

Y君曰く

『いいや、僕は子供のころから何も変わってないつもりやけど。でも、僕が自分でついているな~!と思うのは、、。って言うか、そう思えるようになったのは、カミさんと結婚してからなんだよね。』

『とにかく、僕のことを全て認めて受け入れてくれて、常にテンションが上がるんだよね。いくら凹んでもカミさんの前ではいつの間にか気分が良くなってどんどん気分が高揚するんよね。』

『もちろん、意見の食い違いなんかもあるけど、僕が間違っていてもいつの間にか上手くこっちのテンションをあげてくれるんで、判断することが間違いないって思えるんよね。』

『決して自信があるわけではないけど、いつも自信があるみたいに自分でも感じるんよね』

・・・・・

と、まあこんな感じでした。

彼の話は、ノロケではなく淡々と振り返ってのお話でしたが、それってイヤシロチと一緒じゃんと、思い当たったフレーズは、
『常に冷静な判断ができる』

『気分を高揚させてくれる』

『全て受け入れてくれて、ますます盛り上がる気分にさせてくれる』

と、言うところでした。

イヤシロチ化された土地(家)に住むと、綺麗な空気を満喫し、邪気を吹き飛ばし、常に冷静で適切な判断ができるのです。

本当に適切な判断が出来ると・・・、それに必要な行動と努力ができるのです。

結果、、、全てが上手くいくのです。

行動や努力のない幸運なんてないと思いますが、そこにいざなってくれる冷静な判断は必要ですね。

Y君の奥様は、あげまんの見本のような方だし、まるでイヤシロチの権化のような方だと思いました。

そんな生き方を見習いたいですね。

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2012年11月
● 2012年10月
● 2012年09月
● 2012年08月
● 2012年07月
● 2012年06月
● 2012年05月
● 2012年04月
● 2012年03月
● 2012年02月
● 2012年01月
● 2011年12月
● 2011年11月
● 2011年08月
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-