炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
2012年02月29日

■安全意識の高揚

今日安全講習を受けて来ました。


運転免許証の更新のためです。


残念ながら昨年、都市高速を高速道路並に飛ばしていて、パトカーにやられたのが残ってました。

スピード違反は自分が悪いのですが、パトカーに乗せられるとなぜか、やられた気がするんですよね。


一寸の間に(5年間で)随分と交通規則が厳しくなってますねえ!

特に危険運転や飲酒運転に関する罰則は驚くばかり。


安全第一!飲酒運転は絶対にやめましょうね!


しかし、、、、


今、安全と言うフレーズをこれまで以上に敏感に感じてしまうのは、やはり震災以来空間線量の問題が目に見えないけれども、時間をかけて日本全土に影響をもらたせる恐怖が有るのかも知れません。


この問題は、交通安全と違い、誰かが努力をすれば改善できると言う問題ではないからだと感じます。


未来の子供たちの為に出来る事。


しっかり考え直さねばなりませんね。

2012年02月28日

■除菌消臭剤、手づくりも可能です

今や、インフルエンザやノロウィルスの対策で、除菌グッズの需要も増えているとか・・
私のところにも、楽しいと言うか面白いお問い合わせもあります。

『ピュアスウィングは、99.9%の電子水と0.1%の安定化二酸化塩素で出来ています』と、ありますが自分で創る事は出来ますか?と言うものです。

答から申しますと

『勿論出来ます。ただ、電子水と安定化二酸化塩素の材料が当然いりますが、両方ともお届けする事も可能です』
と、言う事です。

私どものお客様の多くが電子水愛好者であり、ご自宅にエレクトロンチャージャーをお持ちの方も沢山居られるのです。
エレクトロンチャージャーは電子水を作る機械ですが、機種によっては水以外にも食材のすべてにも、ガス台にも、お風呂にも、ベッドにも接続できますので楽しさ倍増です。

電子水のみ欲しい方にも、安定化二酸化塩素の原液もオーダーでお渡しできますので目的にそった除金消臭剤を作ることができます。

・ペット用
・介護用
・お掃除用
・業務用
など、ご利用目的や、狙う効果によって濃度や配分も違いますのでいつでもご相談ください。

貴方だけの、使い勝手にあわせることも可能です。

安心と安全は、自分で創らないといけません、自分自身の除菌・消臭剤を持つことも楽しいですね。

2012年02月26日

■いやしろのコア~浄化炭

今年になってのことですが、この浄化炭のご用命を多く頂いています。

時代背景を感じます。

浄化炭01.jpg

元々は、セラミック炭なのですが、それだけでも凄い遠赤効果を持っていて、酸化抑制の期待も高いのです。

例えば、この素材(いやしろチャージなし)だけでもお米に入れて炊くと、コクがあって且つ引き締まった味を楽しめますし、金魚などの水槽に入れても水が汚れにくいと好評です。

そこへ持ってきて、いやしろのチャージを印加しているので酸化抑制効果は相当向上します。

これを握ってタバコを吸うとそれだけで味がまろやかになるそうです。(私は昔からタバコを吸いませんので自分自身の体験ではありません)

一般に電子が原子核の周りから離脱する事を酸化と言いますが、その電子が逃げにくい現象をもたらせているようです。

これを普段、身につけていると『運気が上がった』とか、『感が冴えて来た』というご感想を頂くことがあります。その、突き詰めた物理的現象は解かりませんが、遠赤効果の倍増で、体内磁場も安定し心と体(体液・血液の流れ)が安定してくる事で、思考回路が活発に安定してくるのだと思います。

NPO法人日本いやしろ協会の『いやしろ炭素埋設』は、この浄化炭をふんだんに利用しますので、他の工法、従来の工法とは格段にその実感が違う理由の一つだと思います。

環境面も経済的側面にしても非常に不安定で、ついストレスが溜まりやすい今日この頃です。是非、身につけていて頂きたいお奨めアイテムです。

2012年02月24日

■ウィルスをやっつけよう。

今朝所要で出先にて後輩と待ち合わせ、要件を済ませるとこの後輩君は何気に、胸を張って見せるのです。

なんだかしゃにむに胸のストラップを私に気づかせようと言う雰囲気バリバリなのですが、大人気ない私は、気がつかない素振りをしてました。

痺れをきらした後輩は、

『先輩!これば見てなんか気がつかんですか?』

と得意満面の笑顔で『ドヤ顔』です。

そうです彼がつけていたストラップは、今流行っているウィルスブロッカーでした>

彼も、除菌と消臭にはかなり気を使っているんですね。


素晴らし事と思います。
別に他社の宣伝をするわけではありませんが、日本人をあげて除菌と消臭を日常的に心がけ習慣化する事は今とても大切な行動と思います。

被災地の支援も大切ですが、私としてはより安心の九州での生産を望むところです。

彼の商品も、除菌と消臭の原理は二酸化塩素を使っていて半径1メーターの効果を一ヶ月もたらせると言うのもです。

より効果を長持ちさせ、より安心してご利用できるよう、安定化を図った二酸化酸素(安定化二酸化塩素)で、』効果も数倍長持ちさせるには、弊社自慢の『ピュアスウィング』がありますので、こちらも是非宜しくお願いします。コストパフォーマンスもこちらは抜群です。

平素の生活の中で常に、除菌の習慣をつけましょうね!

2012年02月20日

■イヤシロチでは動植物がイキイキ

イヤシロチに住むメリット

炭埋でこんなに激変するって凄いですね。

と言う声も圧倒的に多いのは事実です。

動植物縮40.JPG

いやしろ炭素埋設にして、磁場が変わると色々な体験ができますが、五感で楽しめる変化のうち、自分以外の変化を視覚で楽しめるのも面白いものです。

まず、私たちが綺麗な空気感を体感できると同時に動植物もそれを満喫しています。

目で見て解かるのは、動物や植物の勢いが違います。

『みかんの下に200kgの炭素埋設をしましたが、翌年についた実の甘い事と言ったら驚きでした。糖度がこんあに上がるなんて信じられない事実でしたが、ご近所の方や、親戚の人にも大変な人気ですが、おすそ分けする前に自分達で平らげてしまいそうです』

『家庭菜園のお野菜が見事に違うんです。根がしっかりとして育成のスピードも、実のなり方も、味も大変向上しています。今までと全く同じ方法でこんなに成長が違うのは驚きです』

『なんだか綺麗な空気をすっているように感じますが、そのせいか小鳥達も集まってきます。その鳴き声が違うんです。勢いがあるって言うか、綺麗な声で力強く聞こえます。とっても和むんですよ』

『イヌを飼ってますが、におも気にならなくなったし、凄く元気なんです。炭埋した傍にいつもねっころがって、とても穏やかな表情でストレスが無いように見えます。不思議ですね』

等々、動物も植物も元気が出てくる感じですね。

人間が元気になるのも、同じでしょうね。

心と体の平穏も炭素埋設でたっぷり味わいましょう!

2012年02月19日

■生活習慣を見直しましょう

先ほど・・・茨城県で地震が起きたお知らせがありました。被災地の方大丈夫でしょうか。

本当に、大変な状態が続きますね。
災害による被害が無い事を祈るばかりです。

昨年来、災害と言うものに危機意識や、問題意識を持たない人は居ないと思いますが、直接の被害がない方の当事者意識を持つと言うものは中々難しいですよね。

私の住んでいる九州では地震も少なく、私自身もその体験が少ないので、どれだけ大変な状況かと言う事も実感としてもてない部分は否めないのですが、災害が起きた時に、常にもし自分だったらと想定して考えないとこれだけ災害が頻繁に起きていると、どこか慣れっこになってしまいそうです。

この季節、インフルエンザやノロウィルスの大流行になってしまいますが、これにてもついつい私は大丈夫と、油断は禁物ですね。

少なくとも、生活習慣のなかで予防できる事はしっかり行いたいですね。

・外出時から帰ったら手洗いとうがい。

・お部屋の除菌と消臭。

・マスクをして出かける。

・食事の前やトイレの後などには、せっけんを使いしっかりと手を洗いましょう。

・食品中のウイルスは加熱により感染性をなくすことができます。食品の中心温度が 85℃ 1分以上 

 になるようにしっかり熱を通して食べましょう。

症状が出てしまったら~


・タオルなど共用で使用するものを避けることも必要です

・便や吐物の処理をする時は素手で触らず、必ずビニール手袋を使用しましょう。汚物の消毒は市販

 の塩素系消毒剤(漂白剤)を希釈したものを使用してください。


等々身近に出来る事は沢山ありますね。


そして、お部屋を綺麗に除菌する事も忘れてはいけません。
予防は安心の第一歩です。

日ごろの生活習慣にしたいですね。


2012年02月12日

■2月13日(月曜日)は、お休みです。

お世話になります。

誠に勝手ながら2月13日(月)は社内研修会のため、業務をお休みさせていただきます。

お問い合わせはメールサポートへお願い申し上げます。←クリックして下さい

尚、2月14日(火)より通常の営業になります。

2012年02月08日

■イヤシロチ化の魅力【経済的効果の巻】

イヤシロチ化された土地や住宅は、儲けが多い!!

まあ、炭素埋設の施工現場を訪れても解かりますが、兎に角空気が綺麗で、新鮮な酸素などの粒子がズンズンと体内に凍み込んでいる感覚があります。

同時にこの綺麗な空間に身を置くと高い断熱効果の中にいる感じなのです。かといって空気の遮断を感じることなく清々しいのです。

結果的に夏涼しくて、冬暖かい。
これは、経済的に見てどう言う現象でしょうか?

そうです、冷暖房費、光熱費が安く上がるのです。

経済的効果-202.JPG

夏も冬も、冷暖房のメモリが2つくらい少なくてすむことが多いのです。

住宅はもちろん、工場や社屋も快適性を感じます。

農業を営む方が、ビニールハウスの中や周りをイヤシロチ化(いやしろの炭素埋設)し、ご近所のハウスに雪が積もって凍っていても、イヤシロチ化したビニールハウスの中は暖かく、ハウスの周りの雪が
溶けていることなどざらです。

ビニールハウスを経営する方の冷暖房費、特に灯油の消費量が浮くのは凄く助かると好評です。
炭素埋設したお家の中に灯油をおいていたら灯油自体の匂いも消え、燃費効率もよくなることも不思議なことではありません。

空気も液体も燃料も粒子が小さくなって、燃焼効率が上がるのは、自然界なことでしょう。
綺麗な空気の元で、経済的に得をするのは凄くメリットを感じます。

快適と経済性を兼ね備えた素敵なお家に住んで見ませんか?

2012年02月07日

■ペットでピュアスウィング

この二日間少し暖かいので凄くご機嫌もいい店長の横尾です。

この除菌・消臭剤『ピュアスウィング』ですが、その名前の意味が文字通り、純粋にスウィングしましょう!って意味もあります。

スウィングって私たちJAZZファンの間では、

『リズムにのっている、楽しく気分が乗っている』
ことを指します。

そこで、今日は常にピュアスウィングしておられるN社長のご自宅をご紹介しますね。

N社長とは、もともとジャズファン仲間なのですが、オーディオも食べ物もいろんな趣味が合うのです。

そしてスッゴク填まっているのがそうです、ペットです。

実は、二人とも猫やワンちゃんも大好きなのですが住宅事情でお家で飼う事が出来ないのです。

そんで持って大・大・大好きなペットがこれ!!!
西村ピュアワールド01縮.JPG

そうです。メダカちゃんで~す。この水槽にはメダカちゃんの他にザリガニ君が入ってますが、、、、、、この趣味も、此処に至るまで十数年!

西村ピュアワールド02縮.JPG

熱帯魚も何も色々飼ってドンドン進化して来ましたがこれが一番のお気に入りです。

N社長は、小生の行っているネットの師匠でもありますが、熱帯魚・淡水魚の師匠でもあります。

このなんともいえない愛くるしさ!

いつまで見続けても飽きないのです。

皆様にとってのワンちゃんや、猫ちゃん、ウサちゃんや亀ちゃんなど、本当にいなくてはならない最高の癒しですよね。

このメダカちゃんは生意気にも人間を見ます。
人を見るというか・・・・、N社長宅ではN社長。我が家では私。と言ったようになんだか飼い主が解っているような振る舞いです。

メダカちゃんたちにも暖かいハートがあるんでしょうね。

思うだけで楽しくなるのです。
もう最高の『ピュアスウィング』状態です。

これにですね、音楽を載せれば完璧な『ベストピュアスウィング』状態に、人もペットも気分は上昇します。

次回、このN社長の音楽(オーディオ)バージョンの『スーパーピュアスウィング』をご案内しますね。

さあ、今日も綺麗な空気で『ピュアスウィングしましょう


■イヤシロチで耐久性アップ

炭埋の効果・・・・耐久性のアップも抜群です。

数多あるいやしろ式炭素の効果の中では定番と言われるものですが、、
ここまで来るとびっくり現象でしょう!と言われるほど、いやしろの炭素埋設(高電導炭と陰陽極バランスの調整)は、ものが長持ちするのです。

炭埋耐久性アップ208縮.JPG

建物自体の鮮度がいつまでも保っていると感じです。建物自体が酸化しにくい状態であり、当然その中にあるものや人にも好影響を及ぼしている感覚です。

建物の部材などが色あせないだけでなく、新築時のあのさわやかな空気感が続くのです。
逆に新築前に炭素埋設をしてその上に立てる建物では、新築時からおうち(新築)特有のあの新建材や、接着剤のにおいもしないのが驚きです。

建物だけでは有ません。

家電製品をはじめ、あらゆる家財の耐久性がアップしているのです。

特に家電製品は本当に長持ちすると言う声も炭埋愛好者の驚きの自慢話です。テレビ、冷蔵庫、洗濯機・・・パソコン等々
利用状況などによっても違いはあるのでしょうが、自慢話ネタの一つです。

車庫の下に炭埋したとお家の方の自慢話は、車の耐久性の向上も去ることながらなんと燃費向上のお話も当たり前の話です。

自慢の高級外車には持って来いです。

不思議にもその輝きは本当に驚きです。

建物が長持ちするお家って、人もモノも常にリフレッシュしてくれるのですね。

2012年02月05日

■イヤシロチ化された場所で眠るメリット(快眠・回復力増加)

イヤシロチに住むとどんなメリットがあるの?
とよく聞かれます。

では、その一例。

体が疲れない、リラックスできる。

リラックス.jpg

そうです、この喜びはどう伝えたらいいのでしょう!と、迷ってしまうくらい元気になれます。
(今までのお客さまは100人が100人ともそういう風に言われました)

そしてなによりも、例えようのないくらいの心地よい眠りにいざなってくれます。
(これまた、100人が100人そう言われます。)
眠っている時の心地よさもさることながら、朝の快適な目覚めは本当に凄い。たとえがおかしいでしょうが夢見心地の快適な目覚めです。

私なんか少々の疲れもあの快適な眠りで吹き飛んでしまいます

もう心と体の平穏をたっぷりと味わえる感じです。

もちろん私自身も、悩みやストレスに見舞われることもありますが、そんな時はこのいやしろ炭素埋設の上で休みます。
翌朝のすっきり感で、気持ちも体も元気もりもりです。

お客様を、この炭埋(たんまい)の上に案内すると(リビングの下に2トン埋設しています)、『ここは座るだけで不思議にも腰の痛みや背中のはり、肩こりが癒される』と言ってくれます。

体のリラックスと心のリラックスとどちらも欠かすことの出来ない大切なものですよね。
心地いい眠り、さわやかな目覚め、心も体も癒されて本当に幸せを実感できる不思議空間です。

これって、すごく素敵なびっくり現象でありありがたいメリットですよね。


リラックス.jpg

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2012年03月
● 2012年02月
● 2012年01月
● 2011年12月
● 2011年11月
● 2011年08月
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月
● 2010年09月
● 2010年08月
● 2010年07月
● 2010年06月
● 2010年05月
● 2010年04月
● 2010年03月
● 2010年02月
● 2010年01月
● 2009年12月
● 2009年11月
● 2009年10月
● 2009年09月
● 2009年08月
● 2009年07月
● 2009年06月
● 2009年05月
● 2009年04月
● 2009年03月
● 2009年02月
● 2009年01月
● 2008年12月
● 2008年11月
● 2008年10月
● 2008年09月
● 2008年08月
● 2008年07月
● 2008年06月
● 2008年05月
● 2008年04月
● 2008年03月
● 2008年02月
● 2008年01月
● 2007年12月
● 2007年11月
● 2007年07月
● 2007年06月
● 2007年03月
● 2007年02月
● 2007年01月
● 2006年11月
● 2006年09月
● 2006年08月
● 2006年07月
● 2006年06月
● 2006年04月
● 2006年03月
● 2006年02月
● 2006年01月
● 2005年12月
● 2005年11月
● 2005年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-