炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
2011年05月12日

■笑顔が大事!

店長の横尾です。

『頑張れ日本!』の掛け声に相応しく復興支援活動の波が広がる中で、奮闘空しく遅々として進まない復旧作業や、経済社会への影響も目立ち何処も沈滞ムードに包まれ、油断をしていると私までなんだかこの重たい空気に沈んでしまうような気がしますから、毎朝晩の気合を入れる自己流の勝手なエクササイズに取り組んでます。

そんな今日この頃ですが、昨日は久しぶりにお腹の底からスカッとするような爽やかな笑顔を取り戻せて、思わず童心に帰ったように大きな笑い声を出してしまいました。

しかも、2~3時間も・・・

実は、あの人形劇のカリスマ~中村先生が事務所に尋ねてこられたのです。

彼女の来所の目的は、ご母堂様の健康回復の為にいい水と炭を求めるためです。

勿論、この目的に沿ったお手伝いはしっかりとさせて頂きまして、これから取り組むべきカリキュラムを一緒に考えておく事も含めてですが・・・
でも、申し訳ないのですが、私の興味はこの方の高名なパフォーマンスを知りたくて興味心身でした、キチンとお仕事を済ませ、バッチリお話を聞かせていただきました。

彼女のお話しは、パフォーマンスを直接見なくても聞くだけでも、相当面白い!

お話しでは、人形劇と言っても、ストーリーや脚本は有っても台詞や歌もなく、MCの方の説明だけだそうです。

このパフォーマンスの対象者は、幅広く幼児から、年長者までですが、それもその筈、難しい理論は不必要。

人形を自在に操り、その表情で子供も大人もお年よりもみんな笑顔になって癒されるそうです。

彼女にはこのパフォーマンスの他に多才なアーティストとしての才能をイカンなく発揮される活動も数多くあるそうですが、そのご様子は彼女のウェブページでご紹介中です。~『こちらからどうぞ!』

私が個人的に最も興味を抱いたのは、『江戸の文化の素晴らしさを知るほどに日本人の民族性の豊かさ、大和魂、大和撫子に流れる遺伝子の高邁な部分を知ることが出来る』と言う内容のお話でした。

お江戸やその文化がどう素晴らしいかのお話はもう少し私も理解を含めてお話ししますが、やはり日本人の魂の豊かさには武士道精神が根ずき、個人主義ではない国と全体の利益をまず優先する美しい哲学や思想が遺伝子の中に刷り込まれているんだと彼女のお話を聞くにつれ納得できるものでした。

復興支援、がんばれ日本の掛け声に、今一度大和魂を奮い起こせそうな勇気をいただけました。

それと言うのもまず、思わず笑顔になれ大声で笑えるような無邪気な気持ちにさせていただいたお陰と思います。

是非皆さんも彼女の人形パフォーマンスを一度体験されることを自信を持ってお勧めします。

いやあ、笑顔になれるって本当に良いですね!心も身体も自然治癒力で癒される感じです。


お陰で今日も、ファイト~100パーツ!!

2011年05月09日

■原因と結果を考えましょう

すっかり初夏を匂わせてくれる季節になりました。

店長の横尾尚登です。

昨日の朝、TVで『今日は母の日です。・・・・』と言うフレーズが耳につき、亡くなった母を思いだして居ました。

思い出したのは、『私は片づけが思うように行かない』とよく言っては、一所懸命に整理整頓に励んでいた事です。
おそらく、もっと綺麗にしようと想っていたのでしょうが、幼い頃の私から見た印象は『お母さんは、片づけが好きなんだな~』と言う印象が凄く残っています。

と言うことで、昨日は約半日かけて事務所を片付けながらやさしかった母を思いだしてました。

昼過ぎにひと段落着いたので、義理の両親に『お花を!』と想っていたのですが、義父が甘いものが好きな事を思い出し、近所で評判のシュークリームを買ってお邪魔し、一緒に食べて来ました。

義理の母もお部屋をいつも綺麗にしていて、その生活のなかで最初からごみが出たり汚したりと言うその原因を作らない生活を心がけて綺麗な生活習慣の様に想え、いつも感心して帰ります。

毎度『ごみを出さないような習慣を心掛けねば・・・』と、反省しきり。

さて、今日のテーマですが、前回お話したように生活に於いても自然界においても、この『原因と結果の法則』が成り立っていることを見つめ直したいと思います。

私たちは、地球上に人間として生を受け、自然界の恩恵を受け生かされてますよね。

そして、健康であるという幸福感を得ています。
その中でなんと言っても“生きがいを感じる人生”これが大切ですね。自分がここに生きている存在意義を自ら感じ、生きがいを感じると言う事は、今この一瞬が大切と思える実感が高まるからです。

今のこの瞬間は、過去と未来を結ぶ一点です。時間は刻々と過ぎています。進化するのも退化するのもこの一瞬一瞬、この一秒の思いと行動の積み重ねによるものですね。

 この一瞬の中で自然界のことわり理りというのは実に厳しいものですよね。何故厳しいかと申しますと、全て「原因」と「結果」で成り立っているからです。
この視点で見ると自然界には不思議ということは何一つ有ませんね。病気になるということは病気になる原因があったから結果として病気になる訳だし、今健康だと言う人は、健康になるような原因をおつくりになったから結果として健康になった訳ですから

 この厳然たる自然の法則を本来守って生活しておけば不安や悩みも随分解消されるはずです。

ところが、この法則がどういうものか、一部の人しか見つめていない気がします。これまで長い間物質や経済を優先したために、人間の生命とか。健康とか、子孫とか言うことを忘れて金儲けを中心としたことによってこの自然の法則が離れてしまったのです。
環境浄化や、鮮度保持、酸化抑制技術のお仕事をさせて頂いてますと電子水を飲んでいるお客様から件健康面のご相談はしょっちゅうです。
 健康と言うフレーズで考えてみても、現在アトピー性皮膚炎とかゼンソクの子供たちが6割近くいるといわれています。また高血圧とか旧来大人の病とされていた病に罹った子供たちがかわいそうです。

この子供たちが成長した時にはどうなるでしょうか、80歳まで生きられる時代なのかな?と不安に想う事があります。

震災がなかったとしてもこれは難しいことなんです。

ですから今こそ子供達の為に、私たちの日常生活、特に“水と食生活”のあり方というものを再検討する必要があると思います。

まして東日本だけでなく、日本全体で復興を目指す現在、一人一人が健康で本来の健康体を自ら創り上げる覚悟も必要ですね。

水と炭を有効利用しての『食生活をもう一度見つめ直して行きましょう!』

明日の子供たちの繁栄、本来の日本の底力を取り戻す為にも!

頑張ろう日本!ファイト100発!!

2011年05月02日

■お水で自らの幸せを造る

もう五月と想うと、焦ってしまいます。

前回は、自らの幸せを創ると言うお話しをしました所、以前電子水を導入された方から、電子水で血液をきれいにしてアトピーが改善されたお客様からお電話がありました。

改めて感じる事ですが・・

改質改善や血液浄化にも、環境浄化にも、共通するものの一つは水ですよね。

私たちは長年身体にいい水について研究を重ねて来ましたが健康と言うテーマには、必ず『原因』と『結果』の法則がつきものです。

私たちは、こうして地球上に人間として生を受け生かされています、そして、健康であるという幸福感を得ていますね。

その中でも“生きがいを感じる人生”これが大切ですよね。

自分がここに生きている存在意義を自ら感じ、生きがいを感じると言う事は、今この一瞬が大事と思えると言うことですね。

今と言うこの瞬間は、過去と未来を結ぶ一点です。

時間は刻々と過ぎていますし、進化するのも退化するのもこの一瞬一瞬、この一秒の思いと行動の積み重ねによるものですね。

<font color="#FF0000"> この中で自然界のことわり理りというのは実に厳しいものですよね、何故厳しいかと言うと、全て「原因」と「結果」で成り立っているからです。

ですから不思議ということは本来は何一つない筈です。

例えば病気になるということは病気になる原因があったから結果として病気になるのですし、今健康だと言う人は、健康になるような原因をおつくりになったから結果として健康になったわけですから。

 この厳然たる自然の法則を絶対に守らなければなりません。ところが、この法則がどういうものか、平素はあまり考えないですよね。

これは本来無明だからでしょう。

物質や経済を優先したために、人間の生命とか、健康とか、子孫とか言うことを忘れて金儲けを中心としたことによってこの自然の法則が離れてしまってますよね。

健康のお話しで、よく自然療法でアトピー性皮膚円炎を克服した方を見受けます、電子にご縁のないかたでも私の知り合の中には多く居られます。

現在このアトピー性皮膚炎とかゼンソクの子供たちが6割近くいるといわれています。
また高血圧とか大人の病に子供たちがかわいそうですよね。

この子供たちが成長した時にはどうなるでしょうか、80歳まで生きられると思いますか?

この時代に申し上げるのは酷ですが、この度の震災には無関係にこれは難しいことだと思います。

ですから今こそ子供達の為に、私たちの日常生活、特に“水と食生活”のあり方というものを再検討する必要があると思います。

日本の水は世界一美味しいといっても、その水自体が大変厳しい環境にあることも事実です。

綺麗な水、身体にいい水を飲むことを、『原因』と『結果』の因果関係として今一度見つめてみませんか?

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月
● 2010年09月
● 2010年08月
● 2010年07月
● 2010年06月
● 2010年05月
● 2010年04月
● 2010年03月
● 2010年02月
● 2010年01月
● 2009年12月
● 2009年11月
● 2009年10月
● 2009年09月
● 2009年08月
● 2009年07月
● 2009年06月
● 2009年05月
● 2009年04月
● 2009年03月
● 2009年02月
● 2009年01月
● 2008年12月
● 2008年11月
● 2008年10月
● 2008年09月
● 2008年08月
● 2008年07月
● 2008年06月
● 2008年05月
● 2008年04月
● 2008年03月
● 2008年02月
● 2008年01月
● 2007年12月
● 2007年11月
● 2007年07月
● 2007年06月
● 2007年03月
● 2007年02月
● 2007年01月
● 2006年11月
● 2006年09月
● 2006年08月
● 2006年07月
● 2006年06月
● 2006年04月
● 2006年03月
● 2006年02月
● 2006年01月
● 2005年12月
● 2005年11月
● 2005年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-