炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■身体に良い水を飲みましょう!!

横尾です。

高校生から大ファンだったスーちゃんがお浄土に旅立たれました。凄くショックでしたが、心よりご冥福をお祈り致します。

やはり健康が何よりですね。そこで、表題の中身ですが・・

震災後に身体にいい水を飲みましょうと言うと、一寸不安をあおるようですが、日常的に水道水であろうと井戸水であろうと元水をより浄化して身体にいい状態にして飲みましょうと言うお話しです。

いつも申し上げることですが、身体にいい水の定義には三つの物差が必要です。それは

①油を溶かす力(界面活性力=油脂の分散性)の高い水がいい。
②酵素活性(体内の酵素や抗酸化物質の力を低下させない)の高い水がいい。
③水分子集団(クラスター)の小さい水がいい。

と言えるとです。

『でもそんなことが簡単に出来るとですか?』と言うと、出来るとですねこれが!

私もこの道20年~いやしろ実践の身ですので、色な方法を試して来ました。
やり方や方法論は、無限にありますとは申しませんがいくらでもあります。

それで、この身体に良い水と言うのは飲んでも食事に使っても楽しく味わえます。

『食事に使う?』と言うと複雑に考えるかも知れませんが、例えば日本人の主食であるご飯を美味しく炊く方法に使ってみるとです。

身体に良い水にしながらお米を美味しく食べてみましょう!

美味しく食べる方法として例えば
A、水をアルカリ化する
B、備長炭か竹炭(より高電導のものが好ましい)を入れて炊飯する
C、磁気活性水器通過水で炊飯する
D、大根おろしの水を加えて炊飯する

と言うのがありますね。

中でも、BやDは比較的は実験しやすいですよね。

備長炭や、竹炭はホームセンター等でいくらでも手に入りやすいですが、より高電導のものがお勧めです。(焼成技術を要しますが、蓄電性や良導性が違います)
水に浮かべて浮いて沈むものがよりクオリティが高いと思ってまちがい有りません。例えば私どものお勧めで言うとこの様な物です。

お話しを戻して、不純物や、心配なヨウ素などを吸着して安心してお水を美味しく飲むには、より多孔質なものがお勧めです。
炭にも色々な種類もあり様々ですが、最も多孔質で吸着力が高いもののの素材は活性炭です。この活性炭を粉にしたものをパックにしていれば、パックごと水の容器に入れさえすれば不純物を吸着しやすくまろやかで美味しくいただけます。


備長炭や竹炭の多孔性は凄いもので1g当たり330㎡(約テニスコート1面分)も有るのですが、先の活性炭の表面積は1g当たりその3倍から4倍あって1000㎡~1400㎡と言われてます。凄いですね。この表面に不純物を吸着させるのです、高電導であれば尚吸着力が増すのです。

不純物の吸着力が高いという事は、ヨウ素などの心配なものでも排泄しやすいと言う事になりますね。

手っ取り早く身体に良い水を手軽に準備して、少しでも安心の食生活を進めていきましょうね。

心も身体も平穏が一番です。

身体に良い水を沢山のんで今日も一日ファイト一発で頑張りましょう!

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-