炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■ピュア・スウィングの安全性について

かつて安全と言う事に対し、国民一人一人がこれほど真剣に考え、大事に想った時代はなかったのではないでしょうか?

今、私たちの環境に潜む不純物が暗躍しやすい環境です。
危険な環境から安全な環境にいち早く手軽にいざなってくれるのが『ピュア・スウィング』なのです。

この除菌・消臭剤の特徴は、ずばり、ニオイのもととなる成分を分解することにあります。ニオイ成分とは、ニオイの元だけではなくて、ウィルスや、細菌・真菌の元でもあります。

従来の方式ですと、ニオイの成分を包み込んだり、芳香剤でニオイを中和してしまう方式が主流でした。
ですが、この『ピュア・スウィング』の安全の秘密は、ニオイ成分を、ニオイ成分ではないレベルに分解してしまうのです。

だから、その効果も高く、ニオイの心配と同時に気になるウィルスや細菌・真菌からの被害を防いでくれるのです。

では、その『有害な成分を安全に分解する技術や力』とは何のか、そのメカニズムに迫りましょう!

力の源とは、ズバリ0.1%の割合で水溶化した安定化二酸化塩素の底力が素晴らしい効果を発揮してくれます。

しかも『ピュア・スウィング』は、安定に水溶化する方法として、99.9%を構成する水溶液を単純に水道水や、精製水と言うものでなく、完全に電子水化されたエレクトロンチャージ方式で、超微粒クラスターにしてますので、その浸透力が半端ないレベルであり更に分解力を高めているのです。

次に、その安定化された二酸化塩素の活躍ぶりとはどんなものかを見てみましょう!

力の特徴は、どんなところに使っているかを見てみると解りやすいですね。

① 宇宙食の殺菌・消毒として利用している

② プールの水の殺菌剤として利用している

③ 食品や、厨房の除菌、殺菌用に利用している

④ 口臭予防の素材として利用してる

⑤ 小麦粉の漂白剤として利用している

⑥ 食材の殺菌剤として利用している

⑦ 飲料水の消毒剤ととして利用している

等々の利用事例があります。
そして、このような事例に対し、その安全基準が世界で最も高いとされているのはアメリカです。

そのアメリカの国内基準においても以下を始めとした多くの検査機関にお墨付きを頂いております。

EPA(米国環境保護局)

病院・研究室の消毒
病院・歯科機器洗浄
歯垢消毒液
食品工場における消毒
野菜の洗浄
航空機内・船舶内水道水システム洗浄
飲料水消毒
家禽小屋の消毒臭気除去
換気システム空調の消毒・臭気除去

OMRI

オーガニック製品としての使用認定
WORK PLAN認証メーカー
米国政府の殺菌剤プログラムに指定を受けたメーカーの一社

FDA(米国食品&薬品局)

食品直接添加物

USDA(米国農務省)
食肉及び家畜処分時の使用
濯ぎを必要としない洗浄剤

FIFRA(米国殺虫剤規定)
炭疽菌テロ事件汚染現場洗浄

において使用認可を頂いています。

勿論国内でも安全基準はバッチリです

1.水道法による認定(厚生省水道局) 二酸化塩素として平成12年初認可、0.6ml/リットル以下の残留(平成16年1月26日官報)。
抗塩素細菌クリプトスポリジウム対策と次亜塩素酸の毒性および発がん性物質副産を鑑み導入。浄水処理過程において主に酸化剤として前処理に使用されます。

2.プール及び浴場における消毒剤 (厚生省生活衛生局・厚生労働省健康局)
プール0.1mg/リットル~0.4mg/リットル 平成4年4月28日 遊泳用プール衛生基準 
浴場 0.2mg/リットル~0.4mg/リットル 平成18年8月24日 管理要領改訂

3.パルプ原料の漂白(二酸化塩素として濃度制限なし)

4.小麦粉の漂泊  

5.食品衛生法による認定(亜塩素酸ナトリウムとして)
(1)カズノコの殺菌(0.5g/kg以下)
(2)生食用野菜の殺菌(0.5g/kg以下)H7・12/26
(3)卵類の殺菌(卵殻部分に限る。0.5g/kg以下 )H7・12/26
(4)サクランボ、ブドウ、もも、ふきの殺菌(0.5g/kg以下) 
(5)柑橘類果皮(菓子製造用に限る。0.5g/kg以下)

と言ったところからも、その安全面の裏づけは納得の行くものですね。

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-