炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
2011年03月28日

■行政の壁

今、何が出来るか。
国民の大半方はそう感じておられる事と思います。

『私に出来る復興支援は、私にしか出来ない支援物資をお届けする事!』
そう思いながら、被災者の方々の避難所を思い浮かべると・・

閉鎖された空間の中、この寒空に電気も水道も復旧していない。
体育館に所狭しと毛布を敷き詰めて休むのが精一杯。
もう何日お風呂にも入ってないのでしょう。
食事は愚か、トイレも儘らない、それ以上は想像することも予測できることも大変な状況。
ニオイひとつとっても厳しいもの、ましてこの寒さに耐え切れず風邪や病原菌が蔓延する劣悪な空間に陥っている。

そう思うと、私にはたくさんお役に立てる商品をお届けする事が出来る。
そうです、除菌・消臭剤を一本でも多く一箇所でも多くお届けする事だ!と思うと今提供できる量を確保しました。

まずは、20L入りの詰め替え用を60セット準備ました。

これが1セットでもあれば、一つの体育館でも一旦は、除菌と消臭が出来る。ニオイの無い空間、雑菌やウィルスを分解し、劣悪な空間を一旦は完全に綺麗な空気を再現できる!

『よし、これならば60箇所の環境はしばしの間快適をお届け出来る!』

そう思うと居てもたっても居れず、北九州市の八幡西区役所に窓口を聞くことに・・

具体的なことを思い出したくないほど、事務的。
そして本庁へ、ご紹介していただいた窓口から、また別の窓口へ・・・

なんともじれったいやり取りを続けながら、事前登録を済ませいつでも発送できるようにいたしてます。

しかし、いくつもの矛盾点や問題点の山積みなのです。

被災された地域の自治体から具体的な要望が無いと発送出来ない。
こちらから特定の地方自治体に声掛けできない。
等々

おそらく
困っている自治体が、困ってる状況を掴んでいない。
困っている方々に平等にしないといけない。
避難所などと連絡が取れていない。
交通環境が全く途絶えている。
絶対数としてマンパワーが不足している。
などが、その対応の陰に見え隠れしています。

そこで、直接被災者の方(何人かの知人)に直接連絡をとり、ひとまず送れる物資を送ることにしましたが、そこでも問題があり
自由に受けれ出来ない。
必要最低限のものしか受け取れない。
事前に交渉していないと目的の物は受け取れない。

等があるそうです。

そこで、もう直接持ってくことも計画しています。しかし、ここでも数点の問題点があります。

勿論ボランティアに関し、全くの素人ですので何かの活動をしようとしても足手まといになる事は解ります。
それでも、『せめて物資だけでもお届けしたい。』と思っていますが、目的地とのアクセスが取れにくいなど全く出来ない制約条件ばかり。

政府にも東京電力にも、今は何も期待はしてませんが、せめて自治体同士の連携の支持やサポートなどは出来ないかと願うところです。

それはそれとして、被災された皆様にも、避難所で大変な目に合われている方々にお届けする方法や、ご協力いただくボランティアの方々との連携についてもお知恵を拝借したいところです。

もし避難所でお困りの方で直接お届けする方法等があればご連絡をいただければ幸甚です。

2011年03月23日

■環境浄化を安全の提供こそ我が使命

安全こそ、我が使命

かつて予測だにしなかった規模の災害発生以来二週間近くたちました。
あまりに大きな被災は被害と犠牲を生み、悲しは大きすぎます。

どんなに大きな力を持ってしても、簡単には旨く行かず、個人レベルでは手も足もでない状況に人の力の小さな事を空しく思います。

この間、自分には何が出来のかと相当に悩まれた方も多いことだと思います。

この時期になると毎年楽しみなのが、プロ野球の開幕でした。

しかし、今の状況から開催についても球団の経営的な判断と選手の皆様を始め現場の方の考え方にまだすり合わせ出来ない溝が有るようで、新井選手の一貫した姿勢もある意味逞しく思えます。いずれの結果を導き出しても、是非一丸となって野球を通じた最高の夢と希望を運ぶパフォーマンスで、この沈滞化したムードと経済の状況を盛り上げて欲しいと思います。

実は私もこの二週間近く真剣に考えました。
災害のことを念頭に置くと、当たり前のように営業活動や普段どおりの活動が果たしてどうなのか?
しかし、自分まで沈滞しても何も変らない、浮かれることなく元気に頑張らないといけないとは想ってました。

新井選手の悩みのようにこれでいいのかと自問しながら、真剣に熟考する程に、改めてこの環境浄化の仕事に、自信と誇りを持つことが出来ました。
今のような状況や、時代背景だからこそ正々堂々とその大切さを啓蒙し、自社商品やサービスの普及は本当に必要であり大きな役割を担っていると確信できました。

では、どうやって役割を演じきるかとかも深堀し考え抜くことが出来て本当によかったとスッキリしました。

混迷する状況の中でも安全と環境衛生は最も大事な事です。

必要な情報と商品を必要な皆さまにリアルタイムでお届けして行きたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

2011年03月21日

■奇跡の生還に感動して・・

昨日のニュースで、10日ぶりに救出された被災者の方が映されてました。
高齢のご婦人と、少年のお孫さんです。

思わず『え~、凄い!』と、呟きながら、感動しました。

お孫さんの方は、姿が見えませんでしたが、屋根の上からおばあさんを救出してくれるように頑張ったと言っておられます。

ご自分一人でなく、おばあさんを救出したい、おばあさんも孫を助けたいと必死で思い続けたことでしょう。

72時間が限度とされる被災者の生存率を超える事は、尋常ではありませんし、その超え方も半端では有りませんね。

本当に生きる希望を失わずに、凄い忍耐力だと想います。

このニュースの陰に色々なコメントが寄せられてましたし、関係者の方も、直接救済に当っておられた自衛隊の方も、その瞬間の感動は如何程だったでしょう・・

生きることの意味を真剣に考えると、今の自分とこの環境に愚痴や不足等無い筈ですが、私と言えばまだまだついポロットこぼれてしまいます。

『この方々のあの感動を、深く刻み込み、自分の役割を果たして生きたいと想います。』と、毎回想うのに・・

なのに、つい沸き起こる不足や不満はなんのでしょう。

あの方々の突然振って湧いた苦難やピンチに向かっていったあの想いを持ってすれば、なんとも無い筈の我慢です。
兎に角、今に全力を注がなきゃ、、、

今日一日だけでも、あの感動を自分のことに置き換えて、今日もファイト100発です。

あの方が起こされた奇跡に近いものを自分の中で納得できるまでがんばって見ましょう!

■ピュア・スウィングの安全性について

かつて安全と言う事に対し、国民一人一人がこれほど真剣に考え、大事に想った時代はなかったのではないでしょうか?

今、私たちの環境に潜む不純物が暗躍しやすい環境です。
危険な環境から安全な環境にいち早く手軽にいざなってくれるのが『ピュア・スウィング』なのです。

この除菌・消臭剤の特徴は、ずばり、ニオイのもととなる成分を分解することにあります。ニオイ成分とは、ニオイの元だけではなくて、ウィルスや、細菌・真菌の元でもあります。

従来の方式ですと、ニオイの成分を包み込んだり、芳香剤でニオイを中和してしまう方式が主流でした。
ですが、この『ピュア・スウィング』の安全の秘密は、ニオイ成分を、ニオイ成分ではないレベルに分解してしまうのです。

だから、その効果も高く、ニオイの心配と同時に気になるウィルスや細菌・真菌からの被害を防いでくれるのです。

では、その『有害な成分を安全に分解する技術や力』とは何のか、そのメカニズムに迫りましょう!

力の源とは、ズバリ0.1%の割合で水溶化した安定化二酸化塩素の底力が素晴らしい効果を発揮してくれます。

しかも『ピュア・スウィング』は、安定に水溶化する方法として、99.9%を構成する水溶液を単純に水道水や、精製水と言うものでなく、完全に電子水化されたエレクトロンチャージ方式で、超微粒クラスターにしてますので、その浸透力が半端ないレベルであり更に分解力を高めているのです。

次に、その安定化された二酸化塩素の活躍ぶりとはどんなものかを見てみましょう!

力の特徴は、どんなところに使っているかを見てみると解りやすいですね。

① 宇宙食の殺菌・消毒として利用している

② プールの水の殺菌剤として利用している

③ 食品や、厨房の除菌、殺菌用に利用している

④ 口臭予防の素材として利用してる

⑤ 小麦粉の漂白剤として利用している

⑥ 食材の殺菌剤として利用している

⑦ 飲料水の消毒剤ととして利用している

等々の利用事例があります。
そして、このような事例に対し、その安全基準が世界で最も高いとされているのはアメリカです。

そのアメリカの国内基準においても以下を始めとした多くの検査機関にお墨付きを頂いております。

EPA(米国環境保護局)

病院・研究室の消毒
病院・歯科機器洗浄
歯垢消毒液
食品工場における消毒
野菜の洗浄
航空機内・船舶内水道水システム洗浄
飲料水消毒
家禽小屋の消毒臭気除去
換気システム空調の消毒・臭気除去

OMRI

オーガニック製品としての使用認定
WORK PLAN認証メーカー
米国政府の殺菌剤プログラムに指定を受けたメーカーの一社

FDA(米国食品&薬品局)

食品直接添加物

USDA(米国農務省)
食肉及び家畜処分時の使用
濯ぎを必要としない洗浄剤

FIFRA(米国殺虫剤規定)
炭疽菌テロ事件汚染現場洗浄

において使用認可を頂いています。

勿論国内でも安全基準はバッチリです

1.水道法による認定(厚生省水道局) 二酸化塩素として平成12年初認可、0.6ml/リットル以下の残留(平成16年1月26日官報)。
抗塩素細菌クリプトスポリジウム対策と次亜塩素酸の毒性および発がん性物質副産を鑑み導入。浄水処理過程において主に酸化剤として前処理に使用されます。

2.プール及び浴場における消毒剤 (厚生省生活衛生局・厚生労働省健康局)
プール0.1mg/リットル~0.4mg/リットル 平成4年4月28日 遊泳用プール衛生基準 
浴場 0.2mg/リットル~0.4mg/リットル 平成18年8月24日 管理要領改訂

3.パルプ原料の漂白(二酸化塩素として濃度制限なし)

4.小麦粉の漂泊  

5.食品衛生法による認定(亜塩素酸ナトリウムとして)
(1)カズノコの殺菌(0.5g/kg以下)
(2)生食用野菜の殺菌(0.5g/kg以下)H7・12/26
(3)卵類の殺菌(卵殻部分に限る。0.5g/kg以下 )H7・12/26
(4)サクランボ、ブドウ、もも、ふきの殺菌(0.5g/kg以下) 
(5)柑橘類果皮(菓子製造用に限る。0.5g/kg以下)

と言ったところからも、その安全面の裏づけは納得の行くものですね。

2011年03月19日

■自助努力で出来る事

一刻も早く、一人でも多くの方の命が救われることを祈る毎日です。

この大震災が発生以来、日本国民がそれぞれの立場で、今私は何をすべきかと考え、それぞれのお立場で出来る事を模索されていると思います。
普段全く人生について、家族について、健康について、話すことも無く、考えることも無かった人もこの一週間で随分と多くのことに気づかされたり、涙したり、苦しんだり、これまでの人生を振り返ったり・・・・と過ごしてこられたと思います。

私と言えば、直ぐに献血会場に向かったこと、義援金を送ったこと、知り合いの安否を確認し送ることが可能な荷物を送ったくらいで・・・

本当に小さな事しか出来ませんでしたし、今後出来る事は本当に限られています。

しかし、この一週間で考えたことで、何が正しくて何がそうでないかと言う結論はまだ早計だと感じます。

何をしなければならないかを国民の一人一人が真剣に真摯に考えたと事はこれからの長い復興活動においても決して無駄では無いと思えます。

本当に今、被災地で寒風つきすさぶ中でお苦しみの方に、ライフラインの完備された今の私たちが出来る事は、少なくとも人様に手を借りずに一人一人がしっかりと自立して、政府や国に余分な負担を掛けず復興活動に集中できる体制に協力することでもあろうかと思います。

復興に向かってしなければならいことも、今の被害が経済的も大きな影響を及ぼしてくるのは今からが本番で果てしない苦しみを伴う事も必至です。

しかし、僅かこの一週間で色々な情報が錯綜し、どれが正しい情報かも解らず、狼狽してしまって本当に自主自立できていないことも多くみられます。

今あらゆる権利を抑えながら、何をすべきかじっくり自問する事は決して無駄では無いと思います。

この国がこんな事で滅ばない様に、少なくとも非難や批判の繰り返しで内輪もめなどしている暇はありません。

色々な考え方があって然るべきです。

が、(私自身もそうですが)多くの方に何が本当なのかを惑わされる事も多いことも事実です。本当に自主自立できることも真剣に考えてみたいものです。

人の批判など言っている場合では無いと思いますが、このような事態にあって火事場泥棒みたいなまねや、詐欺や詐欺マガイのことなどは絶対に許すべきでは無いと思います。

自主自立しながら被災者の方々に出来る事、いい知恵を出し合いましょうね。

私たちは少なくとも環境を綺麗にすることを通じて模索していきたいと思ってます。

2011年03月14日

■まずは献血からですね。

日本人として、何とか一人でも多くの国民の皆様の命が助かりますようにと、祈るしかないのかと思いながらも・・・

朝一番で、税務署へ向かい確定申告をすませて会場に行って参りました。

そうです、今できることとして・・・・献血会場に!

小倉の銀天街の真ん中にあって直ぐ解りやすい所でした。
正直初めてです(貧血気味なもので、お恥ずかしい)

10:00前には着いたのですがもう、会場の外まで行列が出来てました。

会場内には老人を除いて若者から壮年まで、男女問わずぎっしりでっした。

受付を済ませ、献血が終わるまで約二時間くらい掛かりました。
掛かりの方のお話しですと2~3時間派中掛かりますとのことでしたので、他の用事は会場をお借りして、携帯でひとまずキャンセルしました。

私のお隣には、専門学校に通っている20歳の方が座っておられまして、普段お話しすることのない世代の方と少しお話しできたのは凄く刺激でした。

彼も、テレビを見てて

『居てもたっても至れず兎に角、来てみました。』

との事でしたが、『若い方の自分に何かできることをしようと言う思い』をじっくり聞かせていただきましたが、その熱意に相当感動しました。

彼は、もし自分がそこに居たらとか、親戚縁者が被害にあったらとか、あらゆる想定をした場合のことを話してくれましたのです。

『若いのに、この方もしっかりしているな~!』と改めて若い人の純粋な心が嬉しく思えたのです。

それに、私のようなおじさんとは平素プライベートなお話をする機会は少ないと想うのですが、しっかりと丁寧なお話し振りは御両親のご教育の高さを拝察させてくれます。

私自身も彼にエネルギーを頂いた感じです。


そして午後一番で松下専務と北九州市本庁にて待ち合わせ、協会の皆様からお預かりした貴重な義援金を、ボックスに入れまして、少し自分にも救済活動に参加できた様な心持には瞬間的になたのはいいのですが・・・。

まあ、その後通常通りの営業活動をして参りまして、何処に行っても関東~東北に居関係者の皆様のお話です。

営業活動と言っても、業務のつめだけなのですが、そのこと自体も何か浮かれ調子な感じに見られて居るようでしっくりきません。


そして献血会場の看護師師さんの

『どれだけ採血してもしても足らないものです。どうか皆様のご献血への協力を広げて欲しい!』

と、あの真剣な口調が目に耳に焼きついて離れません。

献血はその間隔が3ヶ月必要との事。
私の血がお役にたつならば明日又とって頂いてもいいのですが・・・

会場は大変混雑してますが、お時間のゆとりが取れた方是非行きましょうね!

2011年03月07日

■イヤシロ魂は奇跡も起こす!

想い一念!想いは叶う!奇跡も起こる!~と感じた話です。

一昨日は、誕生日でしたので、ご挨拶がてら花尾山~権現山へ行って来ました。

目的は、父が生涯を通じて大事にしてきた『花尾山城址の公園清掃』をするためです。

亡き父は
『誕生日と言うものは両親に感謝する日』と言っては『この世に生んでいただいた事を母と父に感謝しろ!』と言うのが口癖でした。
これには、正直素直になれず、父の生前は少し以上抵抗感を持っていました。

しかし、いざ父が亡くなると異常に両親が恋しくなり、親父に会いに行くような感覚で平素はこの山に登りたくなるんです。
元論誕生日となると、生んでくれた事への感謝する気持ちは十分ありますから・・

それにしても思い切りいい天気でしたので爽やかな汗を流し山頂へ・・

すると近くの子供会の方々が大勢こられていて楽しそうに和気あいあいって感じでとっても楽しそうな雰囲気です。

その後、父の跡を継承して続ける公園愛護会の役務である記念碑のお掃除と片づけを済ませ、東コースにて下山です。

誕生日と言うこともあり、忠魂塔を拝み大和魂を忘れないように気分一新いたします。

ここでは、毎回気になるのが『草木塔』を建立するのことです。

草木塔.jpg


父はこの北九州の土地に草木塔が一つも無い事を嘆き、絶対に後世に残し、この城跡に文化の大事さを伝えたい言うのが口癖でした。

父の友人達にも『絶対に建てる、花尾山に死んでも建てる』と言い放ってまして、死の直前でも言っておりました。(父にとっては、最高のイヤシロチであり母なる大地に帰って行く場所です)

死ぬ前にそんなことを言うなんて!

それは『お前が建てれ!』と、私に言っているようなもの、、と、不安一杯。しかもこれが遺言になってしまうともう私は胸が苦しい。

父の葬儀のあと、そのことが気になり親族にその旨を相談したのですが、『そんな莫大な費用をかけてする必要は無い』と、皆口を揃えて言います。
半ば、私の思いつめたその意志を強制的に忘れさせるような感じでした。

その塔は本格的に建立しようとするならば、当然莫大な費用が掛かります。こんな山の上に建立するとなると当然ですね。

以来、私は長い年月をかけてでも必ず建立する事が今後の自分の夢になってしまいました。

でも、それはどれだけの長い歳月を要するかは解りません。

テーマの奇跡はココの部分です。
せめて、記念樹でも植えておきたいと想い、父が長い間懇意にしていただいた団体の会長さんに、まずは委員会を作る事からはじめますので是非ご協力をお願いしますと、ご挨拶していたのです。

しかし、費用の事ばかりでなく公共の場所にて行う事ですので簡単には行くはずも無く月日はあっと言う間に3年半経ちました。

そのことで胸を痛めながらも、絶対に諦めないと想いもあり、忠魂塔にて入魂を誓ったんですが・・

奇跡は起こったのです。それは登山口へ下山し、いつもの場所で山へ向かってご挨拶をしようと想った瞬間

『なおっさん!なおっさん!』
と何処から聞こえるのか、大きな声がするのです、振り返ると当地のSさんのご一行が私に手を振ってくれてます。

このSさんは現在四期目の市会議員をしておられますが、先ほどの会長さんのブレーンでもあり父の後輩でもあります。

『なおっさん、久しぶり!丁度電話しようと想ってたんだよ、あれが決ったんだよ!』

『ご無沙汰してます。で、あれって!?なんですか?』

『記念碑の樹たい、まずは木を植えようと言う事が○○会で決ったんよ!』
私は耳を疑いましたし、にわかに信じがたき事です。

『え~~!ありがとうございます!』
と言って、早々にご挨拶を済ませ、車に乗りました。

その後は感極まって、、涙が溢れ、言葉にはなりません。

これって、正に死んも実現すると言った父の執念ですね。

執念の石.jpg

草木塔へと続く記念樹は、私にとって執念の石に感じます。

勿論これが私の父との約束を果たす第一歩ですが。

いやしかし、想い一念岩をも通すと言いますが最高の誕生日でした。

正に、親に感謝すべき一日であると感動の日でしたし、生涯忘れられない思い出になりました。

人生すべからくこのくらいの執念を燃やし、物事に取り組めばいいのでしょうが、今後の人生に活かしたい素晴らしい教訓にもなりそうです。

本当に望みを叶えると言う事は死んでも諦めたらいけないんだと強烈に想う出来事でした。

夢に向かって、目標に向かって、もっともっと執念を燃やし、今出来る事に則行動!

2011年03月01日

■炭でお風呂もイヤシロ化

お風呂で、癒しスポットを体感しましょう!

『兄貴!炭の玉を送って直ぐ送ってくれないか?!』

これは昨日、弟からの電話によるリクエストです。

最近弟は医療関係の仕事で福岡県かお隣の山口県に転職したのですが、介護などのマネージメントを通じ緊張した時間が長引くと、やはりストレスが溜まるから風呂で癒し効果をアップしたいらしいのです。

弟曰く、『どんな時でもお風呂が一番癒される時間』と言うのです。

それで何でお風呂と炭が関係あるのか?

と疑問に想った方は流石!素晴らしい感性の持ち主ですね。

それが大有りなのです。

我が家(弟にとっては実家ですが)は、お風呂の下にも炭素埋設をしておりますので、その究極の柔らかいお湯を知っているのです。しかも、役得は是だけでは有ません、電子風呂のチャージに加え、お風呂のお湯まで電子水にしておりますので、ただお風呂に入るだけで、老廃物を根こそぎ引き出し、お風呂に入るだけで血液サラサラを体感できます。

その究極を知っている弟は、ここまでは出来ないまでも、瞬間でも擬似体感が出来る方法を知っているのです。

①電子風呂にする

②お風呂の下に炭素埋設をする

③電子水をお湯に入れる

④備長炭を入れる

⑤曹水(Pi-カール君)を入れる

⑥炭玉温泉を入れる

の順番が一番効果が上がる方法です。
上の2つの効果は、もう説明すれば目茶苦茶薬事法に触れるくらい凄い実録があります。

でも、そうは言ってもお金もないし、直ぐには出来ないでしょう!
という方はその6番から順番を変えて体感してみるのも楽しいでしょう。

弟は、山口県に行く前に、事務所から備長炭を一箱かっぱらって行ったので、既に弟のお風呂には数本の備長炭が入っているはずです。

普通の水道水のお風呂でも、このお風呂に高電導の備長炭を入れるだけで遠赤効果とミネラルが溶け出し、本当にやわらかく肌にも柔らかさを感じます。

炭には素材や品質によってその効果も全く違ったものを楽しめますし、その組み合わせによっても随分面白くなるのです。

弟曰く、お湯の(水の)やわらかい変化がわかるのが炭玉温泉と言うのです。

炭玉温泉.jpg


彼は、少し冷え性みたいなところが有るのですが、これで湯冷めしないというのです。布団の中でもポカポカと身体も暖かさが長持ちするらしいのです。

この炭玉温泉は、セラミックを炭化したもので、姿は小さいのですがその高電導度はぴか一です。単独で浴槽に浮かべるだけでもその柔らかさが味わえます。
(その体感の尺度はお風呂の環境や季節、人の体調によっても若干違うでしょう。)
私の場合は、お風呂に入ってこれを握るだけでなんとも言えない癒しを感じます。この丸みと、炭の手触りがイワセマセン、そして血行を促してくれるのか、肩こりも和らいだ感じがします。

玉石温泉.JPG
(容器は別)

そんなこんなで今日は、今から弟にこの炭玉温泉を送ります。

炭の魅力は濡れるとまた一段と輝いて、なんとも言えない風情があるんですよね、この炭を持っているだけで血行もよくなったと仰せの方も居ます。

お風呂で炭の癒し効果!

さすが弟だけあって、目の付け所が違うと想う反面、たまにはお金払えよ!って想うのは、ちょっと私の器の小さいな証拠でしょうか?

この季節、まだまだ寒さは続きます、炭の温泉気分でお風呂を満喫してみませんか?


いやしろ教室でお待ちしています。
↑      ↑      ↑
ココをクリック

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月
● 2010年09月
● 2010年08月
● 2010年07月
● 2010年06月
● 2010年05月
● 2010年04月
● 2010年03月
● 2010年02月
● 2010年01月
● 2009年12月
● 2009年11月
● 2009年10月
● 2009年09月
● 2009年08月
● 2009年07月
● 2009年06月
● 2009年05月
● 2009年04月
● 2009年03月
● 2009年02月
● 2009年01月
● 2008年12月
● 2008年11月
● 2008年10月
● 2008年09月
● 2008年08月
● 2008年07月
● 2008年06月
● 2008年05月
● 2008年04月
● 2008年03月
● 2008年02月
● 2008年01月
● 2007年12月
● 2007年11月
● 2007年07月
● 2007年06月
● 2007年03月
● 2007年02月
● 2007年01月
● 2006年11月
● 2006年09月
● 2006年08月
● 2006年07月
● 2006年06月
● 2006年04月
● 2006年03月
● 2006年02月
● 2006年01月
● 2005年12月
● 2005年11月
● 2005年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-