炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■炭埋の効果をご案内(害虫対策編)

ちょっとお休みしていた、炭素埋設によるイヤシロチ化の効果についてまたまたお話させていただきますね。

毎度、決まりきったフレーズで恐縮ですが・・>
数多あるメリットの数々の凄まじさは、論より証拠!ビックリ現象を疑うのも仕方なく自然な事かも知れませんが、この体で確かめるのが一番です。

炭埋型枠入り写真01.jpg

(上記写真は、施工上差し障りない範囲のレシピですが、この炭の底力を倍増させる、スーパー秘伝があり弊社ではこれを、お部屋で疑似体験もできます)<とここまで定番の講釈です。

本日はその中でも、害虫防止、害虫予防・・です。

害虫防止02.JPG


これらのお話は論より証拠なのですが、こうしたらこうなるとかの効能のお話よりも~体験談やお客様からお聞きしたそのお話でなければこの部分については正直私も説明がつかない部分です。

と言うのも、炭埋の場所には不思議にも有害な虫が寄り付きにくいのです。(絶対というといけないらしいのです)

まず、有害な虫ってどんなものでしょう。

・シロアリ
・ムカデ
・ゴキブリ
・蚊
・蛾
・ダニ
・しらみ

まだまだいろいろ居ますが、私の知る限りそんなところが代表格でしょうか・・。

まずシロアリ君。

この仕組みは解りませんが、不思議にも発生しにくいのです。

実際、私の友人の自宅は新築にも関わらず防蟻工事を施して無いのです。
その理由はおそらく工務店さんの○抜きだと想います。

しかもシロアリ君は湿気を好むらしいのですが、ご丁寧にそこは湿気が多いところだったのです。そもそも友人は湿気を嫌って炭素埋設の依頼をしてきたのですが、炭素埋設の工事をした後その防蟻工事を施して居ないことが解ったのです。

その友人は、とにかく湿気が無くなった(感じなくなった)ことを一番喜びましたが、シロアリが来ないかと戦々恐々の日々でした。そんなある日、事もあろうかその隣家にシロアリ君が攻めて来た(発見された)のです。

隣家の方のせいではないのですが、友人の脅え様は半端では有りませんでした。しかもその後一年置きに、両隣がやられたのです。が不思議にも友人の家は、防蟻工事をしてないのにも関わらず、無傷のまま・・・・あれから二十年です。

しかも、友人の奥様はゴキブリが大の苦手です。そのゴキブリも炭素埋設をした年から見たことが無いそうです。
*コレは、衛生状況や他の発生条件もあるので全ての案件にあてはなるかは正直疑問が残るところ。

湿気は多いし、隣家には家庭菜園と雑木が多い茂っているので、いかにもいろいろなものがでてきそうですが・・。

そしてもう一つ面白い特徴として、夏の外敵の!これも家に入って来ても、窓を開けていると、その窓から出て行くそうです。

コレは我が家の炭埋の場所でも同じ現象がおきます。

原因と言うか理由はいろいろ有るのでしょうが、理屈に及ばず、体験者は皆様一応に変な虫が出てこないと仰せです。

この現象だけは、いくら理屈を調べてもよく因果関係を特定できませんが私の師匠は絶対という言葉を使って断言しておられました。

私はまだ、断言する勇気は有ませんが快適な場と言うのは不思議にも不快に感じる虫が付きにくい事は確かです。

論より証拠・・・・この害虫は事前にご用意できませんので、この対策の体感しにくいですが、快適空間の体感をミニ炭埋でお勉強しましょう!。

ミニ炭埋とは、通常の500~100㎏の炭素埋設の資材(炭を中心にした5種類の素材です)を、100~200㎏の小さな穴で実際にご自身の施工(ご指摘の場所で行います、当方の代行もあり)で体感することです。これが論より証拠で、身近に出来る感動の聖地を味わえます。

更に遡って、この酸化抑制効果・鮮度保持効果をご自宅でも当協会事務局でも手軽に体感セットを用いて楽しい実験ができます。(マジックを見ているようだと、大抵の方は驚かれます)

そんな体感のレクチャーも字事前に学んでみましょうね!

レクチャーの内容はこちらからどうぞ!

お問い合わせはこちらからどうぞ!


トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-