炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■楽しいセッション(後編)

ダンディNAOTOです。

昨日は凄く早く就寝したので、思いっきり気持ちのいい目覚めです。
やはり早寝早起きは、私にとって欠かせないものです。

さて、昨日に引き続きN先生をお迎えしての楽しかったセッションの中身について、掻い摘んでご案内しますね。

昼食も済ませ、ご機嫌も麗しくなりリラックスモードの中、N先生のセッションは始まりました。

肝心のセッションのテーマですが『大切にしたいもの!』です。

この平成の大恐慌にあって、益々すさんで行く社会ですが、それでも皆さん必死で生きておられます。
ほんの小さなものでも幸せを求め、ひと時の安らぎの時間を大切にしていきたいところです。


そんな中ありきたりの質問ですが『皆様にとって幸せってなんでしょう?』

と言っても人それぞれに境遇も育った環境も違うのでその尺度は違いますね。

N先生は、

『幸せはあるがまま見つめる事から始まります。』

『眼に見えるものも眼に見えないものもあるがまま、大事にしましょう!』

と仰せです。


眼に見えるものよりも眼に見えないものの方が大事な事もあり、普段何気に粗末にしているものでも、もう一度身の回りのものを客観的に見てみましょう!

と言うと、お硬いお話しのようですが、面白く可笑しい童話の世界にいざなってくれるようなN先生のお話しは実に愉快なものでした。


眼に見えないもので大切なもの・・

・健康
・家族の和
・愛
・友情
・礼儀
・磁場
・空気
・夢
・希望
・趣味

皆さん堰を切った様に、思い思いの言葉やイメージがじゃんじゃんでてきます。

そしてそのオチや意味はないけども、普段見過ごしているモノを有るがまま見る事の大切と、楽さを更に深めてお話ししてくれます。

お話しは、ドンドン想うままの楽しい世界へ広がります。

この世に天使や妖精はいるか?

のご質問も飛び出しましたが、N先生は流石にこれを『コロボックル』に例えて、解かりやすく御解説くださいます。

これを、もっと知りたいとのリクエストにも妖精事件等を引用されシャーロック・ホームズの作者コナン・ドイルの人生に置換え

『そんなことが歴史にあったの?』

と言うように、みんな興味津々。

まあ、兎角人生は目の前の損得勘定に動かされやすいですし、放っておくと人は易きに流れやすいですので。ついつい大切な生き方や、人生の長いスパンで判断しにくい事が多いですね。

自分の周りにあるものをあるがまま見る事がテーマですから、その最終結論はそれからです。

このセッションを通じ・・・・
『あるがままの環境を客観的に見ることって大切だな~!』
と皆様、異口同音にに仰せでした。

私たちも、場所を変えて、ふと自分の置かれている環境を見つめ直す事って珠には必要ですね。

心と身体を精妙にして、自分の事を冷静に見つめる場、時間は積極的に造りましょう!

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-