炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■綺麗な空気のレストラン

今日は、楽しいイヤシロ教室です。

と言っても定期便でなく臨時の持ち出し教室です。

山口県は下関市のとある(?)レストラン“かくれんぼ”で綺麗な磁場に住む人達の体験のお話です。

私や協会が主催して一方通行になるよりも、体験した方~ご自宅を炭埋やミニ炭埋、簡易室内浄化などで、イヤシロ生活を送る皆様の勝手気ままなイヤシロタイムです。

私の楽しみはそこの女将さんの、屈託の無い笑顔と半端ない旨さの創作料理ですが、それと同時に何時も変わらぬ適当な返事で迎えてくれる、あるがままの生き様です。

本当にいつ行っても変わらない対応です。まるで幼い頃に行っていたおばあちゃんの家にタイムスリップしたような懐かしい感じで、『こんにちは~!』と言うより、『ただいま~!』って感じなのです。

田舎の家だからと言うのも有るでしょうか、お部屋の中にはお客様が持ち寄った作品(絵画や、写真、陶芸品、手芸品など)があちこちにお行儀欲ちょこんと座るように並んでいます。

入り口のそばにあるストーブの横が、私の大のお気に入りの場所です。

食事も女将さんの自作メニュー(全て手作り)で本当に旨いのです。特別な素材と言うほどではないのですが、とにかく新鮮で旨いのです。更に、特徴と言えば何時も、予定のコースに加え何か一つ違ったものを毎回食べさせてくれます。

更にそれに魅せられた方たちばかりが集う方々が、気ままに出入りしています。不思議な事にはじめて会う方も居るのですが、普通にお話をしたり、それぞれのグループが勝手にボソボソお話ししたりしているのですが、老若男女本当に適当に会話が弾んでいます。

まあ、これこそイヤシロチの特徴ですが、本当に人が構えずに適当に入れる場所なのです。

そんなところで、2時間ほどのおしゃべりですが、ヘンデルとグレーテルのお菓子の家に言ったような感覚で、みな童心に引き戻された感じの不思議な時間です。

勿論普段は予約など無用で、空いてれば何か美味しいものを食べさせてくれます。

が今日は、午後からはわれわれの独占です。

まあ、毎回の事ながら竜宮城での時間のようにあっという間の半日です。
是非一度訪ねてみてくださいね。

天然のいやしろレストラン~かくれんぼです

本当に時間が止まって感じる場ってあるんですよね!

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-