炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
2011年02月27日

■天使の目覚め

『朝から、凄く気分がいいのです。』

何故って、長崎に住んでおられるNさんご夫婦との会話があまりに楽しかったからです。

昨日は、夜明け前から事務所を出て、長崎県西彼杵郡のNさんちに向かいました。
目的はエレクトロンチャージャーの点検・修理の為のお引取りです。

このチャージャーは通常の使用方法で壊れる事はまず考えられませんが、湿気がおいところや、利用頻度の極めて高いとき、埃やごみにまみれる時などは当然ながら劣化が早くなり、どこかで異常を示す事もあります。
そんな時はすべてを分解して総点検が必要です。

Nさんは、その総点検を望まれています。

朝9時前に着いたのですが家族の皆様で出迎えていただき、玄関先に既に持ち出しやすいように準備をして下さってました。

Nさんとは炭のお取引は有るのですが、亡くなった前任者のお客様のため直接お逢いするのは初めてでした。(アポイントのお約束をするたお電話でお話ししてましたので初対面の感じはしませんでしたが)実際に逢うご夫婦は、すっごく素敵な感じの理想のカップルです。

ご主人は元々地元の方で、奥様が東京から嫁がれて、しかも奥様のお父様がエレクトロンチャージャーを買ってくださったそうです。

作業の途中、そんな経緯も楽しそうに且つエレガントにご説明してくれました。

私は今回ご夫婦にお土産を3つ用意しました。

一つ目は・・
弾力性豊かでとっても美味しい天使の目覚め(電子パン)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=cZs52qg75nW:bhad:Og:da:06r1./qyAjPPXf7/xmLaihVQSggKJUd:Dx/O:yP:PO:YT36aRMiL_ROZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


二つ目は・・
御出張の多いご主人がいつでも簡易電子水を飲めるよう身体にe-water~浄水炭です。

3つ目は・・・
ジャ~ン!

瞬間イヤシロチ化のマジックを彷彿させるe-water除菌・消臭剤ワンダフルのお部屋用(スーパーとスーパーハード)のサンプルです。

いつもはこんなお土産などはしないのですが、何故かN夫妻のお話ぶりが(お電話ですが)好印象だったので、大好きな人に喜んで頂きたい気持ちになったのです。

しかし、その想いが本当だったのです。

お二人の真剣な眼差しは、
『もっと誠実なご説明をしないといけない!』
と言う気にさせてくれますし、お人柄を現す会話の内容は(ドンドンひきつけられる様に話が弾みました。)高まるばかり!

一時間くらいのお話でしたが、ご主人も奥様も相当喜んで下さって、私自身が気づいていない角度の質問やご意見を頂きましたし、それがこれまで自分でもまとめ切れてない改良点や、突破で来そうになかった問題の糸口もつかめるヒントにもなりました。

帰りの車中(約3時間)はその問題解決のイミュレーションでバッチリ検討することが出きました。
お陰で、凄くいい商品が出来そうです。

素敵な人との出会いって、どうしてこんなに気分がよくなるのでしょう。
*最近、風邪気味なのか夕べは少し頭が痛くなって早めに寝たのですが・・

今日のテーマであり、私どもの美味しいe-water仕込みの電子パン『天使の目覚め』のような快適な目覚めへいざなってくれるんですからね。

ココだけの話し・・

お二人は気づいてないけど、ご自宅の周りは決してよろしくは無いんですが、Nご夫妻の宅地のお住まいはかなり磁場が良かったです。
この次にそのお話しをしてあげようと想ってます。

お人柄からの運気なのか、磁場の好影響か?って、想ってしまうほど。

実は両側面が引き合うんですよね、不思議と・・

まあ、お二人様の凄く素敵なお人柄に出逢わせていただいたご縁に感謝です!

イヤシロチで素晴らしい人生を送りましょうね!

NPO法人日本いやしろ協会では、いつでも体感セットを用いて室内でも鮮度保持や、酸化抑制等をはじめイヤシロのびっくり現象を擬似体感・擬似体験できるご用意を致してます。

↓   ↓   ↓
ご遠慮なくお尋ねくださいね!

2011年02月24日

■やはり目的を絞り込む事が大事ですね。

昨日は、ある異業種交流会の『○塾』に呼ばれまして、不肖私目が90分ほどお話しをさせて頂きました。

20数名の方々の集まりですが、予測に反して女性の方が多い事には一寸した驚きでした。

『マーケティングや、これまでの歩みについて』のお話をして下さいとの依頼でしたので、45分ほどそのお話しをさせて頂き、残りの半分を質疑応答に当てさせて頂きました。

現在の厳しい環境下にあってやはり皆様の苦戦しているのは、受注活動や情報収集についての様でした。また、私には以外でしたがこの時代にあってホームページや、ブログを活用できてない方が多いのですね。

何故、やっていないかとお尋ねすると

・なんだか難しい
・教えてくれる方がいない
・書くことが苦手
・なにをアピールすればいいのか解からない
・何処から手をつければいいのか解からない
・すべてのやり方が解からない
・時間が無い
・機械が苦手
・何をして良いか解らない

等々で、どれも数年前の私が感じていた事ばかりでしたので、その苦手意識は手に取る様に解ります。
が、何が解らないか、それが解らないという方もいます。

それも解りますが、『何をしたい』と目的の意識を定めなければ、必要な情報が入ってこないのは当たり前ですね、これは自分の中にも毎度感じる所です。


後半の質問タイムに入りまして、ある方が『イヤシロチ』についての質問がありましたので、簡単にご説明すると、矢継ぎ早に、『パワースポットとは・・』『野菜の造り方』『磁場改善の価格』『特定の地域の、パワーの比較』等々の質問を頂きまして、眼に見えない力へのご興味の高いのには驚かされました。

どれも質問の意図がご自身の今困ってる事へ直結して言う様で、それなら興味が有るのも当然だとこちらが逆に納得するところです。

しかし、『炭を使ったイヤシロチ化の方法』や『物質の変成』などの究極の目的は、ご自身の心と身体の健康は勿論ですが、『冷静な判断を自ら行う』『思い通りの人生を過ごす』事にあり、そのためには、土地も環境も食べ物も、そしてご自身も健康・健全・安全でなければなりません。

そこで、いつも申しあげていますが、『論より証拠』です。

物質や環境はこう変るというものを体験してもらおうと、簡単な実験を致しました。

①電子チャージのパンは、押しつぶしても元に戻る弾力性
②瞬時にニオイを消す水
③炭の力で、食べ物の鮮度を変える
を短時間でやったのですが、皆さん目をまん丸にして、大笑い!

『なんでこんなことが起こるのか?』
『そんな馬鹿な?』
『ええ??・・・ホント?』


『でも凄い!』
『初めて見たバイ!』

などなど・・・、

『ダンディさんのお話は本当なんですね!?』
『失礼な!』

なんて冗談も申しましたが、耳で聞くよりも、文字で読むよりも『眼で見て、触ってみて、食べてみて、匂ってみる!』
当たり前ですが、ご自身の五感で確かめる事がもっとも解りやすく、何も説明が要らなく(多少は要るけど)、自分の認識の中で確かめられます。

でも、どれもそうですが『何を確かめたいか?』が一番大事ですよね。

お仕事も、生活も、目的を明確にしないと大事なものを見逃してしまいますし、かえって意識を混乱させますね。

パソコンやネットのお話しもそうでしたが、冷静な判断は、何を知りたいか、何をしたいか、そのゴールを決めないと出来ないのは当然だなと改めて感じたものです。

目的意識や、何が解らないのかの整理って本当に大事ですね。
自分自身ココを強く感じた一日でした。

いやしろについては、驚きの体験が山ほどあります。
どれも論より証拠とご自身の目で確かめる事が大事です。

NPO法人日本いやしろ協会では、いつでも体感セットを用いて室内でも鮮度保持や、酸化抑制等をはじめイヤシロのびっくり現象を擬似体感・擬似体験できるご用意を致してます。

↓   ↓   ↓
ご遠慮なくお尋ねくださいね!

2011年02月23日

■やる気精神注入完了!

今朝も爽やかな目覚めが出来る事に本当にありがたく思います。

今日のテーマの『やる気の注入』ですが、昨日バッチリとある場に足を運び溢れんばかりの闘志に燃えています。

現在複数の課題を抱え、それぞれに難しい問題も有るのですが,だからといってやる気がなかったわけではありません。

病気や怪我、或いは重度の悩みで苦しむ事は別として・・
何かに困窮したり、精神的に行き詰まりを感じたり、なんとなく肉体的にも精神的にも抑圧されて、何か目的に向かう中でも今ひとつビリッとしない時って有ませんか?

こんな時の気分転換って言うか、やる気スイッチに切り替える方法って皆さんお持ちですよね。

私は、安直な方法としてはS塾長に薦められる大丈夫ゴールドで殆どが解決します。

不思議にもやる気モード満点、気分の高揚感は自動操縦、知らないうちに積極的な態度で気分が切り替わっていて、後から『あれ?・・・・そうだった』と落ち込んだ事を気づくような感じです。

でも、蓄積したものが心を蝕んだ時には、我が家にとって古典的ですが、近くの皿倉山系の花尾山(315M)、帆柱山(490M)、権現山(617M)に登ります。

これは標高の高さは、登山に掛かる時間と比例しますので時間の調整を見て図ってます。

この登頂には20分40分60分コースと使い分けられますが真剣に登頂すれば僅か15分の登頂時間でも十分頭を酸欠状態に持っていけますので、登りきった時の1~2分のあの酸欠からの開放感と一望に見る下界の眺望は、自分の環境のありがたさと自分の小ささに改めて『やる気』スイッチに切り替えてくれます。

他には、

・お気に入りの墨を磨って、目標の書を真剣に綺麗に書く(定期的なお写経は別途)

・大好きなソニーロリンズのオリジナル版を巨神兵にて大音量で聴く。

・どうしようもない時は、銭湯でサウナで汗を流し、電子水を半端なくの飲みまくる(これも脳みそがぐるぐるするくらいい飲むと、一気に体中の細胞が入れ替わったように新鮮モード覿面です)

等などをはじめ精神注入法をいくつか持っています。

皆様もそれぞれの工夫があることでしょうね。

しかし、昨日は年に二回のお楽しみであるあの方のエネルギーを頂きに行って来たのです!

日本の老若男女を元気付かせ、熱狂の渦に巻き込む天才児のK君のコサートです。

チケット01.JPG

これに填まって4年ですが、もう行く度にガツンとやる気を注入してくれます。

ステージの幕が上がる瞬間から下りるまで、一度あの声と姿に触れるとまあ鳥肌ものです。
人はそれぞれの感覚でこの感覚を受け止めるでしょうが、私には凄いオーラを感じさせてくれ、あの歌と声の波動は体中の細胞を電気や電波、振動を使って酔いしれさせてくれる感覚です。

K君の放つエネルギーは、音楽のアーティストとしての域では無いように感じます。
最初にレコードでしか聞いた事がなかったあのロリンズのサウンドに遭遇した時のあのロリンズが放つオーラや音波の振動が我が細胞と魂を揺るがしてくれた次元のモノをはるかに凌駕してくれます。

初めてコンサートに行った時は周りのお客様の反応等も気になったり、自分が奇異に映るのではと意識もありましたが、行く度に熱狂できる自分が楽しくてたまりません。

どの部分と言う事よりも

あの体中を痺れさせてくれるような感動を、人に与える事が出来る方の存在に触れす事そのものが、この時代にある事すら凄く感じます。
そんなものを感じるファンと言えば圧倒的に女性ばかりの印象があると思います、しかし行けば解かりますが、年齢や性別を超えて熱狂しています。

サンパレス.jpg


何より、スタッフの方のみんなが熱狂して自分の仕事や役割に完璧に演じあってある様子がヒシヒシと感じられます。

私も信じる目的に対しあそこまで誠心誠意取り組めて、自分が精一杯する仕事で、例えたった一人でも他人様から感謝され、感動され、そして自分もこの感動を人に伝えられるような仕事をして行こうと感じさせる大きな力です。

あの力に触れて、やる気を出さないビジネスマンはいないだろと私は感じます。

K君コンサート会場は、正に心と身体を活気づかせる聖地であり、やる気の原動力を与えてくれる『いやしろパワー満載の場』と感じています。

私も、目指す環境浄化や、鮮度保持と言うテーマに邁進し精一杯のやる気を発揮して頑張ります。

やる気と身体の鮮度を蘇る場を、あなた自身で作って見ませんか?
K君に学び、精一杯の感動を受け取っていただけるように精進させえて頂きますよ!

お問い合わせはこちらから!

2011年02月22日

■炭埋の効果をご案内(害虫対策編)

ちょっとお休みしていた、炭素埋設によるイヤシロチ化の効果についてまたまたお話させていただきますね。

毎度、決まりきったフレーズで恐縮ですが・・>
数多あるメリットの数々の凄まじさは、論より証拠!ビックリ現象を疑うのも仕方なく自然な事かも知れませんが、この体で確かめるのが一番です。

炭埋型枠入り写真01.jpg

(上記写真は、施工上差し障りない範囲のレシピですが、この炭の底力を倍増させる、スーパー秘伝があり弊社ではこれを、お部屋で疑似体験もできます)<とここまで定番の講釈です。

本日はその中でも、害虫防止、害虫予防・・です。

害虫防止02.JPG


これらのお話は論より証拠なのですが、こうしたらこうなるとかの効能のお話よりも~体験談やお客様からお聞きしたそのお話でなければこの部分については正直私も説明がつかない部分です。

と言うのも、炭埋の場所には不思議にも有害な虫が寄り付きにくいのです。(絶対というといけないらしいのです)

まず、有害な虫ってどんなものでしょう。

・シロアリ
・ムカデ
・ゴキブリ
・蚊
・蛾
・ダニ
・しらみ

まだまだいろいろ居ますが、私の知る限りそんなところが代表格でしょうか・・。

まずシロアリ君。

この仕組みは解りませんが、不思議にも発生しにくいのです。

実際、私の友人の自宅は新築にも関わらず防蟻工事を施して無いのです。
その理由はおそらく工務店さんの○抜きだと想います。

しかもシロアリ君は湿気を好むらしいのですが、ご丁寧にそこは湿気が多いところだったのです。そもそも友人は湿気を嫌って炭素埋設の依頼をしてきたのですが、炭素埋設の工事をした後その防蟻工事を施して居ないことが解ったのです。

その友人は、とにかく湿気が無くなった(感じなくなった)ことを一番喜びましたが、シロアリが来ないかと戦々恐々の日々でした。そんなある日、事もあろうかその隣家にシロアリ君が攻めて来た(発見された)のです。

隣家の方のせいではないのですが、友人の脅え様は半端では有りませんでした。しかもその後一年置きに、両隣がやられたのです。が不思議にも友人の家は、防蟻工事をしてないのにも関わらず、無傷のまま・・・・あれから二十年です。

しかも、友人の奥様はゴキブリが大の苦手です。そのゴキブリも炭素埋設をした年から見たことが無いそうです。
*コレは、衛生状況や他の発生条件もあるので全ての案件にあてはなるかは正直疑問が残るところ。

湿気は多いし、隣家には家庭菜園と雑木が多い茂っているので、いかにもいろいろなものがでてきそうですが・・。

そしてもう一つ面白い特徴として、夏の外敵の!これも家に入って来ても、窓を開けていると、その窓から出て行くそうです。

コレは我が家の炭埋の場所でも同じ現象がおきます。

原因と言うか理由はいろいろ有るのでしょうが、理屈に及ばず、体験者は皆様一応に変な虫が出てこないと仰せです。

この現象だけは、いくら理屈を調べてもよく因果関係を特定できませんが私の師匠は絶対という言葉を使って断言しておられました。

私はまだ、断言する勇気は有ませんが快適な場と言うのは不思議にも不快に感じる虫が付きにくい事は確かです。

論より証拠・・・・この害虫は事前にご用意できませんので、この対策の体感しにくいですが、快適空間の体感をミニ炭埋でお勉強しましょう!。

ミニ炭埋とは、通常の500~100㎏の炭素埋設の資材(炭を中心にした5種類の素材です)を、100~200㎏の小さな穴で実際にご自身の施工(ご指摘の場所で行います、当方の代行もあり)で体感することです。これが論より証拠で、身近に出来る感動の聖地を味わえます。

更に遡って、この酸化抑制効果・鮮度保持効果をご自宅でも当協会事務局でも手軽に体感セットを用いて楽しい実験ができます。(マジックを見ているようだと、大抵の方は驚かれます)

そんな体感のレクチャーも字事前に学んでみましょうね!

レクチャーの内容はこちらからどうぞ!

お問い合わせはこちらからどうぞ!


2011年02月21日

■楽しいセッション(後編)

ダンディNAOTOです。

昨日は凄く早く就寝したので、思いっきり気持ちのいい目覚めです。
やはり早寝早起きは、私にとって欠かせないものです。

さて、昨日に引き続きN先生をお迎えしての楽しかったセッションの中身について、掻い摘んでご案内しますね。

昼食も済ませ、ご機嫌も麗しくなりリラックスモードの中、N先生のセッションは始まりました。

肝心のセッションのテーマですが『大切にしたいもの!』です。

この平成の大恐慌にあって、益々すさんで行く社会ですが、それでも皆さん必死で生きておられます。
ほんの小さなものでも幸せを求め、ひと時の安らぎの時間を大切にしていきたいところです。


そんな中ありきたりの質問ですが『皆様にとって幸せってなんでしょう?』

と言っても人それぞれに境遇も育った環境も違うのでその尺度は違いますね。

N先生は、

『幸せはあるがまま見つめる事から始まります。』

『眼に見えるものも眼に見えないものもあるがまま、大事にしましょう!』

と仰せです。


眼に見えるものよりも眼に見えないものの方が大事な事もあり、普段何気に粗末にしているものでも、もう一度身の回りのものを客観的に見てみましょう!

と言うと、お硬いお話しのようですが、面白く可笑しい童話の世界にいざなってくれるようなN先生のお話しは実に愉快なものでした。


眼に見えないもので大切なもの・・

・健康
・家族の和
・愛
・友情
・礼儀
・磁場
・空気
・夢
・希望
・趣味

皆さん堰を切った様に、思い思いの言葉やイメージがじゃんじゃんでてきます。

そしてそのオチや意味はないけども、普段見過ごしているモノを有るがまま見る事の大切と、楽さを更に深めてお話ししてくれます。

お話しは、ドンドン想うままの楽しい世界へ広がります。

この世に天使や妖精はいるか?

のご質問も飛び出しましたが、N先生は流石にこれを『コロボックル』に例えて、解かりやすく御解説くださいます。

これを、もっと知りたいとのリクエストにも妖精事件等を引用されシャーロック・ホームズの作者コナン・ドイルの人生に置換え

『そんなことが歴史にあったの?』

と言うように、みんな興味津々。

まあ、兎角人生は目の前の損得勘定に動かされやすいですし、放っておくと人は易きに流れやすいですので。ついつい大切な生き方や、人生の長いスパンで判断しにくい事が多いですね。

自分の周りにあるものをあるがまま見る事がテーマですから、その最終結論はそれからです。

このセッションを通じ・・・・
『あるがままの環境を客観的に見ることって大切だな~!』
と皆様、異口同音にに仰せでした。

私たちも、場所を変えて、ふと自分の置かれている環境を見つめ直す事って珠には必要ですね。

心と身体を精妙にして、自分の事を冷静に見つめる場、時間は積極的に造りましょう!

2011年02月20日

■楽しいセッション(前編)

昨日は、突然のサプライズあり、楽しいセッションでした!

レストランかくれんぼ にての持ち出しの教室でしたが、なんとN先生が急遽駆けつけてくれました。
*N先生とは気学においてはその名も知れたあの有名な方です。

先生は若き頃、機械関連の工学を志され、保有される特許も262個も数えられる時期もありそのご専門知識もさることながら、その保全のための学びでしょうか法律全般にも無茶苦茶精通されています。

その特許の関連で世界中の旅をされたご経験からでしょう、食に関する文化にも独自の哲学をお持ちのスーパーマンです。

そんな先生の(工学や気学から見た)磁場のお話は本当に面白く、視点を変えればこんなに楽しい話になるのかと人生経験の豊かさに毎度の事ながら驚かされます。

そんなことで、急遽N先生を囲むセッションに早代わりです。

まずは腹が減っては、戦は出来ぬ!とばかりに、レストランかくれんぼのお任せコースから。

なんと、鹿のルイベが出て来ました!(下関付近では鹿の料理は多いそうな)

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現

で、そのお味はと言うと、結構絶品です!私の感想は、凄く癖のある印象があったのですが、極めて爽やかな食感と、味覚です。さらっと食べれると言うか、癖がない分多少の肩透かしみたいな・・そのくらいスルスルっと頂けます。

最初は三人で遠慮しがちに箸を進めてましたがお野菜や、ショウガとの絶妙なコレボレーションは頂くごとにとりこになりそうです。最後の数切れはジャンケンで頂くほどに旨かったです。

そしてもう一つの絶品が、特性高伝導炭を火鉢で暖めた熱々おでんです。

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現


これはここでしか味わえない濃厚ながらキレの効いたもので、しし肉あり、特性いやしろ大根ありの絶品おでんです。

私はなぜか、ネギが一番美味しかったです。

そんなところで、いやしろち特有の食材の鮮度感がバリバリ効いた素敵な昼食でした。

腹が満腹になると眠気が来そうですが、そこはイヤシロチです、極めて消化が早い!

満腹感を味わう前に消化してしまう感じです。

聞くところによると、脳細胞の特徴としてお話を聞くにも書物を読むにしても何かを食したりして口を動かし唾液の分泌を促しながらの学習はそうでない時と比べ凄く飲み込みが早くて深いそうです。


セッションメンバーの方は、学校の校長や、お役所のえらいさん初め社会でバリバリ第一線の活躍をされておられる方ばかりですので、人のお話を聞く姿勢がいいのは勿論ですが、N先生が講義に入る前の食事をしながら楽しいおしゃべりで、皆様のご興味を一新に惹きつけ、この次何のお話をいただけるかの興味津々状態からのスタートでしたので、お食事の段階で、次回セッションのリクエストがある始末。


セッションに入る前に・・今一度会場内の楽しい雰囲気を・・

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現


会場内の暖は薪ストーブと火鉢(炭)でのものですので、室内は冬の情景と臨場感バッチリです。

普通薪ストーブは、薪をくべると煙が悶々するのですが、炭埋の効果で視界もさえぎることなく綺麗な空気と炭の香りで大和文化の濃厚な雰囲気でした。

まあ、集中力とリラックスを堪能しながらの楽しい中身は、この後の後編でお伝えしますね。

2011年02月19日

■綺麗な空気のレストラン

今日は、楽しいイヤシロ教室です。

と言っても定期便でなく臨時の持ち出し教室です。

山口県は下関市のとある(?)レストラン“かくれんぼ”で綺麗な磁場に住む人達の体験のお話です。

私や協会が主催して一方通行になるよりも、体験した方~ご自宅を炭埋やミニ炭埋、簡易室内浄化などで、イヤシロ生活を送る皆様の勝手気ままなイヤシロタイムです。

私の楽しみはそこの女将さんの、屈託の無い笑顔と半端ない旨さの創作料理ですが、それと同時に何時も変わらぬ適当な返事で迎えてくれる、あるがままの生き様です。

本当にいつ行っても変わらない対応です。まるで幼い頃に行っていたおばあちゃんの家にタイムスリップしたような懐かしい感じで、『こんにちは~!』と言うより、『ただいま~!』って感じなのです。

田舎の家だからと言うのも有るでしょうか、お部屋の中にはお客様が持ち寄った作品(絵画や、写真、陶芸品、手芸品など)があちこちにお行儀欲ちょこんと座るように並んでいます。

入り口のそばにあるストーブの横が、私の大のお気に入りの場所です。

食事も女将さんの自作メニュー(全て手作り)で本当に旨いのです。特別な素材と言うほどではないのですが、とにかく新鮮で旨いのです。更に、特徴と言えば何時も、予定のコースに加え何か一つ違ったものを毎回食べさせてくれます。

更にそれに魅せられた方たちばかりが集う方々が、気ままに出入りしています。不思議な事にはじめて会う方も居るのですが、普通にお話をしたり、それぞれのグループが勝手にボソボソお話ししたりしているのですが、老若男女本当に適当に会話が弾んでいます。

まあ、これこそイヤシロチの特徴ですが、本当に人が構えずに適当に入れる場所なのです。

そんなところで、2時間ほどのおしゃべりですが、ヘンデルとグレーテルのお菓子の家に言ったような感覚で、みな童心に引き戻された感じの不思議な時間です。

勿論普段は予約など無用で、空いてれば何か美味しいものを食べさせてくれます。

が今日は、午後からはわれわれの独占です。

まあ、毎回の事ながら竜宮城での時間のようにあっという間の半日です。
是非一度訪ねてみてくださいね。

天然のいやしろレストラン~かくれんぼです

本当に時間が止まって感じる場ってあるんですよね!

2011年02月18日

■素敵ないやしろプレゼント!

今週のプレゼントです。

一昨日と昨日ニュースで、宮崎産のお米に一寸不純物のようなものが有ったとのトピックスが眼につきました。
最近は宮崎の口蹄液、鳥インフルエンザ、火山の爆発と災難が続き・・、とっても残念に思いますが人間の努力で止められるものも限りがあり、被害がおさまり日本全体の安全を祈願するような気持ちになるのは私だけでしょうか。

そんな中、浄化用の活性炭のご注文が相次いで頂くようになり、こんな時期でもありますので、何か少しプレゼントでもと思った次第です。

ご注文が続いているのは、お部屋の浄化用の炭で、それも活性炭の袋入りのものです。

単にお部屋の浄化と言っても色々な捉え方がありますが活性炭にはウェブサイトでもご案内の通り空気中の不純物を吸着する作用があります。

浄化と言う視点に立てば、不純物を一旦吸着した上で、マイナスイオンの電子をお部屋一杯に充満させ、有害物質の+イオンを中和させることもとっても効果的です。

マイナスイオンをお部屋に充満させるのは、単純にスプレー容器に入れた電子水をシュ~!と散布するだけです。

この極めて単純とも思える電子水のお部屋散布は、その単純な作業に似合わず、とっても新鮮な酸素を吸入しているような実感を与えてくれます。
つまり酸化抑制空間へいざなってくれるのです。

酸化抑制効果とは、文字通りものが腐りにくいということです。
では電子水を散布することが酸化抑制効果につながるのか?それを体感する事は出来るのか?と、質問が良く来ますが・・

例えば食べ物や植物で体験してみましょう!

実験例として、お団子を二つ用意してみましょう。一つはそのままお皿の上にそのまま置いといて、もう一つはそのお団子に電子水を吹きかけて見ましょう(2~3回シュッシュ)で結構です。そして、その後の様子を見てみると・・・
アラ不思議!?何もしないお団子は、お部屋や季節によって違いますが3~6日で酸化が目に見えて来ます(ひからびたりカビが生えてきたりして)。一方電子水散布の方は、何もしないお団子よりも数日間びくともしません。

産業界においてもこれを導入されて、実際に和菓子やお団子屋さん等で、商品に電子水を拭きかけ、旨みを高めたり、鮮度をより長く保持させたりで商圏を延ばし、お客様からの好評を博している方も多いのです。

私も実際に、食べ物を頂く時は良くやりますが旨みもますので、事務所や自宅に遊びに来てくださったお客様に試してみると凄く驚かれます。

また、植物の葉っぱに噴霧しても、全くその勢いが違います。
観葉植物などは、光合成の働きが活発になるので新鮮酸素をより活発に放出してくれてお部屋を浄化してくれる一助をになってくれると思います。


今回、『活性炭のご注文を頂いた方に限定10名様』には身体にe-水の電子水のボトルを一本サービスさせて頂きます。

活性炭と同時に、お部屋の浄化に是非お役立てください。

更に!!今回特別プレゼントです。

お部屋の不純物と言えば、雑菌と嫌なにおいです。
この嫌なもの、有害なものを瞬時に消してしまう凄いモノを開発しましたのでいやしろ消臭剤・ワンダフルピュアのサンプルを一本プレゼント致します。

これは、ペット用と表記していますが、効能は万能です。
お部屋にこもった嫌なにおい、お子様のオムツのニオイ、生ごみのニオイ、タバコのニオイ、おトイレのニオイとなんでもオッケーです。

瞬時に消し去り、しかも除菌まで出来て更に安全と来ています。
是非フル回転でご利用頂き是非、ご感想をいただければ幸甚です。

またお友達等ご紹介いただければ更に素敵なプレゼントもご用意しています。

『大和民族の心と身体の平穏をサポートする』事を大きなテーマにしている当協会ですがまだまだ楽しい環境浄化や、酸化抑制、さらにはコストダウンやビックリ現象をふんだんに楽しめるご利用方法も盛りだくさんです。

ご用命は・・

・活性炭シリーズはこちらから

・ご質問、ご意見はこちらから

2011年02月15日

■今が旬です!ご一緒しませんか?

身体にe-炭

久しぶりに今日は朝から晴れ間が見えていて、事務所には暖房をつけなくても日差しが強くて暖かさを感じます。

最近は炭素埋設による“いやしろ効果”のお話しをさせていただいておりますが、これは環境浄化を一つのテーマにした部分のお話しです。

私どもでは、“大和民族の心と身体の平穏をサポートする”事を大きなテーマとしてあげております。

その為には、環境浄化に加えて、もう一つ大切なテーマですが『健康な身体づくのお手伝い』も欠かせません。

環境浄化が身体の外からいやしろのお手伝いなら、健康づくりは文字通り身体の中からいやしろのお手伝いと言うことになりますね。

健康で健全な身体の基本は、血液がサラサラである事と定義しております。
この誰が見てもサラサラで、浄化された血液を『イヤシロチ=イヤシロ血』と呼んでます。

いやしろには大きな意味の知と地と血が有るのです。

そして、この血液サラサラにするために、食材の分子構造を精妙にして鮮度保持力を増したり、飲用するお水を精妙にする科学的方法があります。

中でも身体にいい水を作る手法がとても面白いのです。
この身体にいい水を作る際にも、炭を利用します。

炭には、目的にあわせた素材を利用します。

・土地を浄化する炭

・水を浄化する炭(飲み水と、池や川などの水を浄化するものも異なります)

・空気を浄化する炭

・お部屋の浄化を促進する炭

・物質の酸化を抑制する炭

・電気の流れをよくする炭

・植物や野菜の育成を向上させる炭

・牛や豚の肉質を向上させる炭

等々、それぞれも目的で全く素材も形も使い方も異なるのです。

私どもがお取り扱いしているものは、浄化と言う目的の物で、燃焼用のものではありません。燃焼用のものは、燃やす事が目的ですので、上記の物ではあまりにも勿体無さ過ぎるのです。

高伝導炭.JPG


言い換えると大変高くつくのです。

しかし、珠には私自身も燃焼用に使うことも有るのです。

それは、身体にいい水を作るために一年以上使用して不純物(お水の中にある化学物質など)が飽和状態になったものは炭素埋設に使うか、七輪で暖を取る時に利用します。

ところがものが高電導の為、すこぶる上質の燃料効率をかもし出すのです。

七輪暖.JPG


そんなことも有ると言うのは・・・昨日夕方七輪で暖を取っていると、I社長が食材を片手に遊びに来てくださいまして、早速一時間ほどのミニ居酒屋へ早変わり。

この高電導いやしろ備長炭で、焼いた焼き鳥を始めとする食材の旨いことが・・

炭焼き.JPG

本の少しの時間で中まで、しかっり火がとおり外はパリパリ、中はジューシーなのにまろやかで歯ごたえ抜群。

旨み成分フル活動の食材が、口を通り喉を越したあたりの至福は、これはもう病み付きです。

この時期、少し早めに言ってくださればいつでも事務所で堪能できますので、ご遠慮なくお尋ねください。*念のため呑まれる方はお車はダメですよ!


炭の中でも最高級のチャージが掛かった備長炭で食べる炭焼の恐ろしさは究極です。素人でもこんなに堪能できるのですから、本職の方の技と食材があったらどうなるのか?想像しただけでワクワクです。

まあ、炭の力は目的に併せて何処までも発揮できます。
楽しい炭のご利用方法も面白くて話がつきません。

この季節だからこそ味わえる旬の喜びも、炭で満喫致しましょう!

2011年02月14日

■いやしろスポットでファイト100発!

三連休は如何でしたか?
あいにくの天気で外にもでれない状況の方も多かった事でしょう。

さて私はと言えば・・・・三日とも楽しく過ごさせて頂きました。
昨日は貴重な日曜、外は3日続きの雪景色。

日曜と雪景色と条件が重なれば当然のこととして向かう先は、当然の事としてある山の頂へ向かいます。

少し変わって性格だからでは有ません。

私にはもう一つの顔があって、ある山の公園愛護会の会長を仰せつかっておりますので、定期的に清掃と、調査や点検に行っているのです。

少々の雪ならば、気にしないところながら、三日も続けばちょっと真剣度が高まります。

北九州ではめったに雪が積もることも有ませんが、断続的に三日続けば枝が折れたり、土砂が崩れる事もありしっかり現地調査が必要です。

当地花尾山は、もともと山城で城跡の歴史がふんだんに残されています。
三つのルートで上る事が出来ますが、それぞれ登山口から20分ほどで頂上にたどり着きますが、中コースは直滑降のごとく、やぐら台、四の丸、三の丸、二の丸、本丸跡へと続きます。


$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現


今日は西コースから、山頂へ向かい、中コースを降りる予定です。

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現
三の丸と二の丸の間には、由緒を誇る記念碑が凛々しく鎮座します。

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現


今日のテーマのイヤシロスポットですが、ここには熱気あふれる凄い磁場の場所があります。

立場上その特定できる場所は言えませんが、山頂付近にあります。

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現
これが本丸の跡、山頂です、荒城の月が聞こえてきそう・・・

そのスポットはお写真でお見せできなくてごめんなさい、でも少しその特徴を申し上げますね。

そこは、これまでの炭埋シリーズでお伝えしている様にイヤシロチの特徴の一つを顕著に表現しています、つまり地熱が高まり安定しているのです。

これは電気的特性と磁気的特性のバランスが整いますので当然の帰結ですね。

そしてこのスポットだけは、雪景色に囲まれていても直ぐに分かります。

『なぜかって?』

そのスポットだけは、雪解けが早いのです。

特に炭埋のあとはその炭埋の形のまま土が現れる感じです。
しかも、雪の日でもその上に立って、電位をチャージすれば体内磁場も高まりエネルギー満タン。本当に体中に熱感を覚えます。

寒さに極度に弱い、私でもここでチャージしたあとは半袖一枚で半日は持てそうです。

勿論、標高は低くても山は山ですのでその登山による運動量の勢いも手伝ってくれてますが、その場所でチャージしなければここまでの新陳代謝のレベルにはなりません。

外で仕事をしようとする時は一時間ほどこの登山をかねていやしろスポットでチャージをすれば、その日の仕事の勢いは抜群の効果です。

一日中、蒙ファイトで頑張れます。

どうでしょう!

自らの体内磁場を高揚し、常に安定した感性を磨いてくれるスポットをあなたも見つけてみませんか?

あなたの近くでも探索する事はできます。

イヤシロチや、そのスポットなどの見つけ方は簡単です、しかも科学的に判断する事も可能です。


貴方にとって、いつでもフルパワーを全開できるいやしろスポットはこれからの貴方の人生に大きな力を与えてくれると思います。

ここでご一緒に見つけましょう!

2011年02月13日

■炭埋でイヤシロチ化(植物イキイキ編)

シリーズでお伝えしている炭素埋設によるイヤシロチ化で得られる素敵な体感物語です。
今日は、その中でも五感で認識しやすいお話しです。

そう、眼で見て解かり、耳でもわかるもの・・・、そして食べても明白、更に嬉しい喜び満載。
これは、炭埋後のイヤシロチに限らず、もともと電磁場のバランスのいい土地の特徴でもありますが、動植物の勢いが違うのです。今日は動植物の勢いのお話しのうちの植物編です。


動植物小.JPG

初心者でも解かりやすい判断方法は、目的の土地に育つ植物と近隣の植物の勢いを比べていただくだけでその違いが解かります。それを良く観察して見て下さいね。成長の早さであったり、緑の濃さであったり、葉っぱの先の姿が力強かったり。これは、炭の力が土地の電気的・磁気的力のバランスを整え、根の成長を促します。

動植物比較爺さん.jpg

その根の勢いが増すことで、しっかりとした根毛を張り巡らし土地から上に見える幹や葉っぱ、そして果実が全く違います。

動植物比較.gif


さあ、そして植物の中でも私たちの生活の中でも切り離せないものといえば、野菜や果物です。

文字通り”食文化の華”とも言える果物や野菜がイキイキとして、元気もりもりとなったらどうなるんでしょう!

鮮度が長持ちし、食べても凄く美味しくなったとすれば?
如何ですか?最高ですよね!
それが黄金の力、炭素埋設で肥沃な土地に生まれ変ると実現するのです。


イチゴであれば大きくて甘くて凄く美味しいのです。

イチゴの根比較小.JPG


(上の写真は、イチゴの根の成長度合いを比較したものです。元論左がいやしろのイチゴです。)

これは葡萄でも柑橘系でもそうですが、その糖度が全く異なります。
以前食べたいやしろの桃のぷりぷり・サクサクで、甘さ満点の味は未だ忘れられない味です。

美味しい桃.jpg

勿論野菜の変化はとっても解かりやすく、食べる楽しさも倍増ですので喜びは図り知れません。

大根はトロトロ、白菜やねぎの甘くてシャキシャキ感はそれまでの価値観を覆す事になるでしょう。

まあ、雑草ですら成長の勢いも増すのでそれが嫌だと仰せの方もいますが、植物の勢いのよさは私たちの体の新陳代謝を促し、疲れを中和してくれるバロメーターでもありますから、植物の成長を我が美と健康の喜びに置き換えて見て下さいね。


植物の成長を通して、私たちの食文化や快適な新鮮空気をもたらせてくれる空間は是非貴方のお家にも活かしてくださいね。自宅をイヤシロチにする方法は、自分ですることも出来るし、私たち専門家に任せていただく方法もたくさんあります。

皆さん是非論より証拠の、体感できるお勉強を一緒に学んで見ませんか?

いやしろ教室でお待ちしています。

2011年02月11日

■炭埋は、快適な安眠へとやさしくいざなってくれます。

シリーズでお伝えしている炭素埋設によるイヤシロチ化で得られる素敵な体感物語です。

不眠でお悩みの方、今日の記事はお見逃し無く!

人間の基本的な本能である、睡眠のお話しです。

炭埋写真001-1.jpg


炭素の力は、上記の写真のように埋設してこそ本来の力が、100倍にも10,000倍にもなるんです
自然界の不思議な力ですね。

今日のテーマに戻しましょう!

凄く気持ちのいい快眠効果のお話しですからね。

改めて口にする事も嫌になるほど、今の時代背景ですと、ウツ症状や、睡眠障害にさいなまれる方が全く珍しくなく、その多さは紛れも無く増加をたどる一方ですね。

私自身も二十年前ほどまで、本当に寝つきの悪い人間でしてこれは生まれつきではないだろうかと嘆くほどでした。それが、この酸化還元と、鮮度保持の効果抜群ので炭素埋設に出会ってからは、極度に改善されました。全く不思議なことです。

ノーテンキなオジサンと想われそうですが、これで結構シャイなのです。

私の場合は、自宅を建てた後にこの技術に遭遇しましたので、お家の横に二箇所埋設したのですが、それ以来自然に寝付く習性に変化した感じなのです。
これが先にお話したリラックス効果や、パワーアップ効果もあいまってか、睡眠が楽しくて仕方有りません。

勿論気候によっては寝苦しかったり、ストレスが溜まってどうしようもないときなど寝つきが悪く、睡眠が浅いと想う時も無くは有ませんが、それが不思議にも朝には快眠を得たように爽やかなのです。


『兎に角、ぐっすり眠れる!』

この炭埋の特徴であり、実践者の感想での共通事項の筆頭のように異口同音みな仰せですので、この話題はむしろ当たり前過ぎて話題に上ることすら少ない方です。

北九州では、熟睡して気持ちよさそうに高いびきをかいているような様子を『ごんごん寝る』と言います。

安眠02.JPG


私の父は、三年ほど前に白血病でなくなりましたが、闘病中何度も入院を繰り返しました、病院ではいつも眠れないとぼやいてましたが、家に帰ると『毎日ごんごん寝れる』と、喜んでました。珠に体調の様子を見に行くと、鼻風船を膨らますように気持ちよさそうに熟睡そのもの。

親戚の者が泊まっても、大抵の人が
『なんか知らんけど、ここに来たら、そらあもうごんごん寝れるバイ』と言っております。

寝ている間に浄化作用・鮮度保持効果がよく効くのでしょう、筋肉痛も凄く和らぎます。
炭の効果を直に享受するかのように、寝ている間に血液サラサラの感じです。

私の体感ですが、以前大腸の検査をした時に、痛み止めの目的のためか睡眠薬が入れられていて、20~30秒くらいで爆睡したことがあります.

病院写真.jpg

あのくらいの凄まじさと気持ちのいい自然の眠りを得るって感じです。

まあ、快適な睡眠こそありがたいなと想える時代は本当は悲しいのでしょうが、環境で穏やかな身体と心を造る事も大切です。

今のこの時代もそうですが、これから大切な人生において・・・

快適な睡眠を持てる環境を自ら創造出来る事って価値あることだと私は誇りに想ってます。

今日の目覚めの力強さは、これからの大切な人生を大きく左右逞しい原動力にも置き換えられます。

人生の3分の1は睡眠に費やす時間配分です。
快眠こそ、思い通りの人生の過ごす為の一番の基本と思います。

快眠のための環境作りも楽しいですよ!ご一緒に学んでみませんか?

イヤシロ教室タグ.jpg


http://ameblo.jp/iyashisyougun/day-20110210.html

■イヤシロ化で安眠生活

シリーズでお伝えしている炭素埋設によるイヤシロチ化で得られる素敵な体感物語です。

不眠でお悩みの方、今日の記事はお見逃し無く!

人間の基本的な本能である、睡眠のお話しです。

炭素の力は、上記の写真のように埋設してこそ本来の力が、100倍にも10,000倍にもなるんです。
自然界の不思議な力ですね。

今日のテーマに戻しましょう!

凄く気持ちのいい快眠効果のお話しです。

改めて口にする事も嫌になるほど、今の時代背景ですと、ウツ症状や、睡眠障害にさいなまれる方が全く珍しくなく、その多さは紛れも無く増加をたどる一方ですね。

私自身も二十年前ほどまで、本当に寝つきの悪い人間でしてこれは生まれつきではないだろうかと嘆くほどでした。それが、この酸化還元と、鮮度保持の効果抜群ので炭素埋設に出会ってからは、極度に改善されました。全く不思議なことです。

ノーテンキなオジサンと想われそうですが、これで結構シャイなのです。
私の場合は、自宅を建てた後にこの技術に遭遇しましたので、お家の横に二箇所埋設したのですが、それ以来自然に寝付く習性に変化した感じなのです。
これが先にお話したリラックス効果や、パワーアップ効果もあいまってか、睡眠が楽しくて仕方有りません。

勿論気候によっては寝苦しかったり、ストレスが溜まってどうしようもないときなど寝つきが悪く、睡眠が浅いと想う時も無くは有ませんが、それが不思議にも朝には快眠を得たように爽やかなのです。


『兎に角、ぐっすり眠れる!』

この炭埋の特徴であり、実践者の感想での共通事項の筆頭のように異口同音みな仰せですので、この話題はむしろ当たり前過ぎて話題に上ることすら少ない方です。

北九州では、熟睡して気持ちよさそうに高いびきをかいているような様子を『ごんごん寝る』と言います。

私の父は、三年ほど前に白血病でなくなりましたが、闘病中何度も入院を繰り返しました、病院ではいつも眠れないとぼやいてましたが、家に帰ると『毎日ごんごん寝れる』と、喜んでました。珠に体調の様子を見に行くと、鼻風船を膨らますように気持ちよさそうに熟睡そのもの。

親戚の者が泊まっても、大抵の人が
『なんか知らんけど、ここに来たら、そらあもうごんごん寝れるバイ』
と言っております。

寝ている間に浄化作用・鮮度保持効果がよく効くのでしょう、筋肉痛も凄く和らぎます。
炭の効果を直に享受するかのように、寝ている間に血液サラサラの感じです。

私の体感ですが、以前大腸の検査をした時に、痛み止めの目的のためか睡眠薬が入れられていて、20~30秒くらいで爆睡したことがありますが、あのくらいの凄まじさと気持ちのいい自然の眠りを得るって感じです。

まあ、快適な睡眠こそありがたいなと想える時代は本当は悲しいのでしょうが、環境で穏やかな身体と心を造る事も大切です。

今のこの時代もそうですが、これから大切な人生を快適な睡眠を持てる環境を自ら創造出来る事って価値あることだと私は誇りに想ってます。

今日の目覚めの力強さは、これからの大切な人生を大きく左右逞しい原動力にも置き換えられます。

人生の3分の1は睡眠に費やす時間配分です。快眠こそ、自ら造る思い通りの人生の基本と思います。


快眠のための環境作りも楽しいですよ!ご一緒に学んでみませんか?

2011年02月10日

■黄金炭埋でイヤシロチ化~そのメリット②

シリーズで基本的な共通事項をご案内しております。
数多あるメリットの数々の凄まじさは、論より証拠!
ビックリ現象を疑うのも仕方なく自然な事かも知れませんが、この体で確かめるのが一番です。


炭埋写真001-1.jpg


(上記写真は、施工上差し障りない範囲のレシピですが、この炭の底力を倍増させる、極・秘伝があり弊社ではこれをお部屋で疑似体験もできます

さあ、今回はその第二段ですぞ!

先に、埋め戻し前の最初の感動は~心身と心のパワーアップの実感をお伝えしましたね、これは埋め戻し前の最初の感動でした。
となると次は『土を埋め戻した後の感動は?』と言うことになりますね。

そして、『基礎の下に炭素を埋設するのは分かります。しかし、最近の住宅の基礎は布基礎でなくスラブの厚みがしっかりしたベタ基礎が多いのです。ステコンや、砂利、防湿シートそして、コンクリートの厚みが大きいものの場合に効果は半減したりしませんか?』とのご心配を頂くことも儘あります。

『そんなことなど全く心配ご無用です』

例えば携帯電話の電波は、少々のコンクリートやちょっとしたトンネルの中やエレベータでも諸ともせずに通過しますね。

炭素埋設による、磁束密度の力は目に見えないですがコンクリートの厚さも何の心配も無く突き通してしまいます。
約1トンの埋設での効果は、半径5~10Mと言われています。(土地の性質や環境によっても異なるのです)
その範囲であれば、全く問題有りません。

その効果は如何程のものかと申し上げますと・・

効果その②~自然に感じる、心身のリラックスがあげられます。

これは、私の主観ですが
『これまでの人生の体感でのリラックスはどんな時ですか?』と聞かれれば、迷うことなく、大自然に覆われた空間に佇んで居る時の事を想い出します。

登山が好きな私は、山や川、海の見える場所での散歩や、のんびりした時間などは、ふと時間を忘れてしまうほどゆっくりと時間が流れている感じです。

そして霊験あらたかな場所に居ても、その自然に溶け込んでいる時なども同じような体感です。


倭姫命縮.JPG


昨年伊勢神宮にお参りし、帰りしな五十鈴川のほとりで、水面をじっと見つめていた時はまるでお風呂上りの感覚で、ポカポカと背中が温まりほんの瞬間でしたが、不謹慎にも転寝しそうでした。

あの時のリラックス感はこの数ヶ月で一番リラックスを実感した時間と空間でした。

少々大げさに聞こえるかも知れませんが、本格炭埋(黄金炭シリーズなど)の上で休むと、それに匹敵するくらいの心身のリラックスを覚えます。

リビングや寝室の下に埋設した場合など、その埋設した上に居ると筋肉の緊張も和らぐのか、ストレスを感じなくリラックスでき、何かに集中しようと想ったならば直ぐに集中できるのです。

お客様などを炭埋のリビングにお通した場合、その場所を教えなくてもなぜかその場から離れないことも多く、『この部屋に来るとなんだか落ち着きますよね~、気持ちよくて、空気も澄みきった感じだし、のどかな気持ちになるのは不思議ですね。』これもよく言われる台詞です。


リラックス02.JPG


疲労感や筋肉痛などの時など、ただ寝転んでいるだけで翌日は凄く回復していることなどしょっちゅうです。

この開放感と集中力は、体と心の疲れを根こそぎ浄化してくれたような体感です。


ストレス社会の中で、一億総鬱病化が危惧される今日に心身のリラックス効果がもたらせてくれるもの・・それは、計り知れなく大きいものです。

心身のリラックスが、不安や恐怖を抑え、より冷静な判断を生み出し、必要な努力と行動を促し、目標とする結果を導いてくれます。
人生の夢や理想は、小さな行動の積み重ねから来るものです。
素晴らしい人生を歩むには、素晴らしい住環境の創造からですね。

あなたも、ご自身で素晴らしい環境を創造してみましょう。

体感はここからスタートです!

イヤシロ教室タグ.jpg

ココをクリックしてください。

2011年02月09日

■炭埋メリット

『炭素埋設をし、イヤシロチ化した土地はどうなるのか?どんな、素敵な事が起きるのか?』このご質問が一番多いのですが。そこをご紹介しましょう!

まずは、基本的な共通事項をご案内しますが、数多あるメリットの数々の凄まじさは、論より証拠!
ビックリ現象を疑うのも仕方なく自然な事かも知れませんが、この体で確かめるのが一番です。

炭埋写真001-1.jpg

(上記写真は、施工上差し障りない範囲のレシピですが、この炭の底力を倍増させる、スーパー秘伝があり弊社ではこれを、お部屋で疑似体験もできます)

第一番の感動はこれ!
身体と心の元気アップ

施工の手順から言うと、まずこの炭素を十分な水で〆ていきます。その埋設の工程が終わり埋め戻す前がポイント!これまた最高の快感を味わえる最初の感動です。
固まってはいるけども少し水分を感じる頃、この炭の上に立ってみるのです。

体内エネルギー02.JPG


おそらく、かつて体感した事の無い新鮮なマイナスイオンのバリアに包まれた様な感覚を覚えます。
そこはかとなく感じてくるひんやりとした新鮮な酸素の粒子が体を浸透して来ます。
『酸素ってこんなに美味しいの?』と、思われることでしょう。
炭素とは、もともとが樹木です。この樹木の呼吸は新鮮酸素を与えてくれますが、これが又濃厚な酸素ってかんじで、普通に息をしていても普段の何倍もの大きな深呼吸をしている感覚なのです。
それでいて、体の芯や脳の中にまでも熱気が上がって来ます。
施工でどんなに疲れていても、疲労感なんて瞬時に吹っ飛んだ感じというか、この上では別世界で細胞の働きが起こっている感じです。

まあ、酸素のカプセルで新鮮な呼吸をしながら、足元から頭に抜けるほどのエネルギーの循環を感じます。まるで地磁気の中心にあって、自分を中心に北極と南極が存在しているような感じです。
これは、毎回感じることなので、体内磁場を調整する回路が働いているのだと自分の確信を持ってますが、その後の体調のよさからしても間違いないでしょう。

ここで、10分ほどでも経っているといかにも足腰が少しきつい感じがしそうですが、10分くらいは逆に筋肉の緊張を緩め、内臓の働きを活発に機能させているのでしょう。自宅に帰えると食欲は増すし、睡眠も爆睡するようにリラックス状態が続きます。

協会のM専務は、最初のミニ炭埋(100㎏)の時点で完全にこの快感に嵌ってしまい病み付きでした、100㎏でこの体感を得られるのですから、1トンや5トンの炭埋を体験した時の快感はどんな風かはご想像に苦労は有ませんよね。

いきなり信じがたい方は、ミニ炭埋から体験してみますか?


イヤシロ教室タグ.jpg←ココをクリックしてくださいね。


2011年02月08日

■ペットのニオイも大丈夫

シリーズでお送りしている、ワンダフル・ピュアのご利用方法の定期便です。

今日は、ペットのウンチのニオイについて・・・・

わが子のように可愛い犬や猫、ウサギと言ったペット達でも、お部屋で飼っているとやっぱり気になるのは、ウンチのニオイですね。

でも皆様には、生涯ワンダフル・ピュアと言う、強い見方がある事をお忘れなく。

まずウンチを片付けたあとワンダフル・ピュアを2~3回噴霧します。たったこれでお部屋に漂っていたウンチのニオイも直ぐに収まり、それでも気になる場合は少し間をおいてもう一度噴霧です。当然除菌もバッチリできます。(ワンちゃんもにゃんこも、うさちゃんもみんなこの手で大丈夫!)

でも、即効を想うならば、ウンチを片付ける前に、ウンチに直接、2~3回噴霧すると片付けも気になりません。

ウンチのニオイ-1.jpg


実は、当協会・M専務のご自宅には1歳になるベイビーがおられるのですが、彼のオムツを片付ける前にオムツとウンチにシュ~と一振りすれば全く気にならないそうです。
なんと言っても匂いは雑菌とウィルスの巣窟ですからね。

除菌とウィルスの退治もかねて安全と安心を両方手に入れます。

正に、人にもペットにも優しい消臭剤ですね。


2011年02月07日

■体の浄化は、環境浄化の第一歩

早いもので既に2月の第一週も終ります、この季節お楽しみの一つは大相撲の春場所です。

ですがなんと言う事でしょう。
またもや、不祥事が発覚し春場所は中止、更に無期限で自粛も検討しているとのことです。

古く伝わる伝統の中には、興行を成功させる為に関係者には色々なものもあったのでしょうし、その中には不必要と言えるもの、してはならない事もあったことでしょう。

ただ今の時代には到底相応しくない習慣や、違法なものはやはり一掃しなければなりません。

日本国民なら誰でも知っているスポーツであり、庶民の楽しみの一つですので、これが中断に至るのは本当に寂しい限りです。

この大相撲に限らず、政治の世界でも、行政の中でも、経済活動の中にも、そして教育現場の中にも浄化しなければならない事が山ほどあります。

本来なら改めなければならないものでも、自分の事ははるかに高い棚に上げ、面白く可笑しく人様の不正や失態など無責任にも糾弾し、非難しているものが、別の時点で次の槍玉にあげられることもよくあります。

私なぞ、過去も今も悔い改めなければならない事は数え切れないほど有るのだと、その自信があります。
まあ一般論ですが、他人様のことを立場や見方を変えて自分自身で浄化して行くには、これは並大抵の努力では納まりません。

人が生きていく上で、気がつかない内に浄化どころか知らないうちに汚染源になる事もあることでしょう。

私ども、『環境浄化』と言うテーマに取り組んでますと、その定義と具体策を考えるうちにその矛盾点に遭遇する事も稀では有りません。

言い換えると、人は常に浄化とは反対の、不浄な環境にさらされているとも言えるのです。
そして浄化や清浄化をテーマ視した場合、その清も、浄も綺麗にすると言う意味です。

私たちは綺麗な空気を作り出すことを、本来の使命に致しています。

綺麗な空気を創るには、環境を構成する物質の性質をかえるだけでなく、私たちの肉体の細胞も清浄化していないといけません。
吐き出す息が綺麗な空気を阻害してる事にもなるからです。

綺麗な呼吸をするためには、肉体を構成する細胞も綺麗でなければなりません。

成人男性の肉体の60%は水分です。
身体を構成する体液が清浄化されて、サラサラの体液であり、体液がサラサラであれば血液もサラサラに近くなります。

血液の83%が水であるのですから、血液の浄化も環境浄化に繋がるのです。

凄く遠回りな話しですが、血液が清浄で精妙であれば、心も身体も平穏に暮せます。

心も身体も平穏であれば、より冷静な判断を促せます。

冷静な判断こそ、環境も自分の行動も浄化する方向にいざなう近道と言えます。この冷静な判断の第一歩は、血液浄化と言う事と、環境浄化の意識から創られると言っても過言では無いと思います。

相撲界の浄化や自浄作用を促す番組が連日にぎわせています。この乱れきった社会ではありますが、私たちの生活習慣を変えることで浄化できるものはかなりあると思います。

まずは食生活も見直し、血液もサラサラにして、自分自身で綺麗な空気を創造することも十分可能です。

綺麗な身体で、綺麗な環境と社会を創造していきましょう!

今日も、ガッツ満タン頑張ります!

2011年02月05日

■イヤシロは健康的な生活習慣から

世の中には予期せぬ色々な事が起こりますね。 

昨年少し落ち着きかけたかなと想った宮崎県ですが、今年に入りまたまた哀しいニュースが続いています。
火山の噴火とその災害、そして鳥インフルエンザによる被害は日を追うごとにその被害が甚大になって行く様です。

被害が広がる中、一刻も早く環境が落ち着き、今被災されたか方の状況が少しでも早く回復できる事を祈るばかりです。

それにしても自然災害や天変地異など防ぐ事の出来ない哀しい出来ごとに遭遇するのは運の悪戯なのでしょうか・・

自分ではどうにもならないものはあるとは思いますが、日常の努力で防御できる災難や病気などは、日常からその防御する習慣をつけておきたいものです。

私たちは(NPO法人日本いやしろ協会)、『大和民族の心と体の平穏をサポートする』ことを一つの活動目的としています。
その目的はお一人お一人の環境や習慣、そして意識の状態も異なりますので、なかなか、どんな人にも人の心と体の平穏をもたらせるお手伝いは簡単ではありません。

今目の前にある現状には、その原因と結果が積み重なったものであろうと日々痛感しています。

そんな中、最近楽しみにしているニュースは、プロ野球のキャンプの様子です。

特定の球団や選手は名を上げなくとも、期待される選手や、見ているものに感動を与え続けてくれる選手の、日々積み重ねた努力と、鍛え抜かれた肉体や技は、練習風景を見ているだけでも、その意識の高さを髣髴させてくれます。

あの身体や技は、ほんの瞬間の積み重ねのなせる業だなと感心しきりです。それも日常生活の一端が紹介されても、(同じような場面を何度見ても)同じ感動を与えてくれます。

私たちの目指す『平穏な心や体の状態』は、やはり健康に対する意識と日常の行動の積み重ねです。

それを体の中から行うか、身体には間接的でも環境の改善を通じて行うかの違いです。

その方法手段は、大きく分けて
①綺麗な空気のなかで生活する
②綺麗な水を飲む
③綺麗な食材を摂取する
となります。


これらのお勉強はこちらから。

極めて単純な事です。しかもその方法論はそんなに難しいことではありませんし、只継続することが大きな力に変るだけです。

その為には、生活習慣が一番大きく左右していると思います。

私自身、この習慣が一番難しいような気がします。

そしてこれも『あたり前のことを、きちんとする』だけなのに・・

まずは、綺麗な空気を自分でかもし出せるよう今日も一日、頑張ります。

宮崎で頑張っておられる皆様に負けないよう。

ファイト!100パ~ツ!!


http://mr-iyashiro.com/kouza-1.html

2011年02月04日

■立春ですよ!

今日は暦の上では立春。
まだまだ寒い日が続きますが間もなく春です、そう春一番も間もなく吹いて来る季節。

そして旧暦では今日からが新年と言う事ですね。

今朝は少し早く飛び起きて鎮守の神様へ参拝してまいりました。いやあ、ぶるぶると震えながら駐車場から神社まで歩いて行きましたが、なんて事でしょう、流石は鎮守の神様!

その境内は場の力が違うことを改めて実感しました、この寒さにも熱気を感じます。

「今年は、身を引き締めて更に頑張らなくては・・!!』
との思いは一層熱く高まるばかり。

色々な意味でずっしりと重い責任感と、そして熱気を与えてくれる実感です。

少し大げさですが、大和民族として何か否が応でもやらないとって感じでウズウズしてきます。

実は今年の新年のご来光を、富士山の麓で撮って来てくれたモノを友人メールで送ってきてくれました。

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現

この眩しい程の美しい輝きは、大和民族であることの誇りを高めてくれます。


まだまだ寒いですが、新しい時代の自分の波を穏やかに力強く起こそうと決意の朝でした。

本日、いやしろ商品のご注文を頂いた方には、素敵なプレゼントをしてしまいます!

2011年02月03日

■夢は諦めないで・・

明日は立春であり、今日は節分ですね。

新しい季節を迎えるに当たり、今日までの垢を削ぎ落とし明日からまた心新たに頑張れるよう今できることに集中したいところです。

今日、テーマにあげたのは、昨日大先輩から頂いた言葉を聞いて改めて感じる事です。

昨日のお昼すぎに妻から電話があり、自宅に父の親友であったO木さんが墓前にお参りに来てくださっているとの連絡を受け、急いで自宅に戻りました。

83歳になられるO木先輩は父の予科練時代の同年兵で、爾来永く無二の親友としてお付き合いを頂いていた方です。

父のお参りを済ませ、お茶を飲みながらまるで父と話している不思議な感覚でした。

三年前に亡くなった父は、亡くなる少し前
「最近O木の奴と連絡が取れんが、なんかあったのかな・・」
と言って心配しておりました。

そんなことでしたので、O木先輩に最近のご様子を伺うと

「数年前から妻の認知症の介護で、まったく身動きがとれず連絡もしないままだった、最近になって漸く施設に入れることが出来、少し自由時間が取れる様になった」
今日になってふっと父を思い出して、ご挨拶に来てくださったとお仰せです。それにしても高齢者になっての、奥様への介護はさぞ大変でしょう。

懐かしいお話を伺ったところで、「そろそろ・・」と、お帰りになろうとするので、私はご自宅まで車でお送りする事にしました(往復1時間くらいのところなのです)

そして、お送りする車中で、本当に驚くお話しを聞いたのです。

「八郎君が先に逝ってしまってさっきは涙が出たバイ・・、でもね。」
「NAOTOさん、八郎君にも(仏壇の前で)言ったんだけど、お菓子屋は絶対に作ってみせるからね。俺はまだ全然諦めてない。今、息子と孫を説得しているところやけね。孫は何とか賛成してくれようけど・・・」
と仰せです。

そうです、このO木先輩は子供のころからお菓子屋さんを作るのが夢で、その夢を果たす事こそO木先輩の人生そのものとお仰せなのです。
幾度も実現しかけては事故や、災難で実現してなかったらしいのです。この十年間も奥様の介護で自分の夢に向かう行動は全て勉強や資料作りに置き換えているとのことです。

正直、この年でまだ諦めてないのですか?と感じましたが、その凄まじい執念と、夢を語る熱きお言葉に、O木先輩の青春を感じ、涙が出そうになるくらい感動しました。

また、何でそんなに思い続けられるのかをお聞きすると、またその答が最高なのです。

「そらあ、NAOTO君、日本人やけたい。大和民族やけたい。」

・そのお言葉に、父とO木先輩が若き頃、予科練で軍服を着て、お国のために決死の準備をしていた姿を彷彿させられ、胸が熱くなり、ほろりと涙がみじみました。

お国のために、死ぬ覚悟でいた青春時代。
そして終戦を迎え、父は建設業に、そしてO木先輩はお菓子職人の道を選び、二人とも生涯をそこに捧げたのです。

そして83歳になられた今も尚、その夢を諦らめず追い続けておられる姿は、只それだけで感動的だし、見ていて、聞いていて、震える思いでした。

「人間は、夢に向かって生きているとドンドンドンドン知恵が湧いてくる。」と言うのです。

一億人がこぞってうつ病になると言われるこの時代にです。

それに引き換え、なんて自分は小さいのだろうと恥ずかしいくらいです。

いや、私とて、このO木先輩のこの気概に負けてはおられませね。

「いや難しい話しではない、夢がどうだと言う前に、自分で決めた自分の道を、只、真摯に地道に真面目に、誠実に生きて行けばいいのです。日本人として、大和民族の魂を受け継ぐものとして、大きな勇気を持って堂々生きて行くのです。」

とO木先輩に、素晴らし勇気を与えていただきました。

本当に厳しい時代ですが、そんなことは皆同じ条件です。明日からの新しい季節にも今この瞬間に出来る事を精進しようと改めて感じたのです。

夢は絶対に諦めないで・・・

2011年02月02日

■ペットのおしっこも大丈夫!

寒いですね、今日も気合で乗り切りましょう!

昨日は、犬小屋の除菌と消臭のお話しをしましたが、サンプルのリクエストと同時にもう少し詳しく聞きたいとのお話しをいただきましたので、一寸シリーズでお答えしたいと思います。

最近は空前のペットブームですが、お部屋で犬や猫を飼っておられる方が増えて来ました。そしてもう可愛くて仕方ないくらいで、家族同様と言うよりも、ご主人様やお子様以上に大切にされている方も少なくありませんね。

そんな大切なもう一人のご家族(ペット)でも、お部屋の中でのオシッコのニオイは気になるのでしょう。
環境浄化を謳ってますと、そのオシッコのニオイのご相談も多いのです。

ペットのおしっこ-1.jpg


人間も動物もおしっこは身体からの酸化した老廃物ですので、その処理はしっかりと除菌と消臭で対処しておきましょう!そこで、ワンダフル・ピュアがあれば、お漏らしを見つけてももう安心です。

オシッコをされた場所に、ティッシュや、雑巾などでサッと拭いてから、ワンダフル・ピュアを、シューッと3~4回噴霧してみてください。これで、ほとんどのニオイも消臭できると思います。

それでも、まだニオイが残っている場合は、間をあけながら自然乾燥させたあとワンダフル・ピュアをシューッと3~4回噴霧してください。

これで除菌も消臭もバッチリです。

これは、犬や猫の習性でお漏らししたところのニオイをおかないと、同じ所に又おしっこをしてしまいます。

この事は犬にしても猫にしてもしつけが大事ですが、これには又ご専門のお話しをご紹介しますね。

さらに酸化した老廃物にはしっかり除菌をしてしまわないと、ウィルスや雑菌の繁殖の元です。

消臭の方法は、芳香剤でそのニオイを包み込む方法でなくて、ニオイの元を分解して消滅させ除菌する方法がペットにとってもやさしく、安全で優しい気遣いです。

人間にとっては快適な芳香であっても、人間の数百倍~数万倍の嗅覚を持つ動物にとっては大変なストレスの元凶ですからね。


まあ、いつもお話しするように論より証拠です。

ワンダサンプル縮.JPG


只今無料でサンプルプレゼント中です。
ご遠慮なくお申し込みくださいね。

↑クリックしてくださいね。


大切なご家族の一員であるペットも、除菌と消臭でウィルスとストレスからしっかりガードしてあげましょう!


2011年02月01日

■犬のニオイも気になりません

ペットのお部屋やも快適な空間にいざないましょう!

空前のペットブームは、人々の癒し効果を求めてる証でしょうか・・

『大切なペットを快適な環境で飼ってあげたいのです、でもそのために犬小屋の炭素埋設とまでは出来ないのですが、他のやり方で瞬時にイヤシロ化してくれることって無いのですか?』

と、これも定期的に言われます。

って言われても、『炭素埋設』ほどの威力を他で体感したことが無いので、その同じレベルの効果を求める方が無理と言うものですが・・・

この炭素埋設をした後の犬小屋はニオイも湿気もなく、快適空間そのもの、電磁場の安定は、ワンちゃんをマイナスイオンのバリアで包み込むようにしっかりガードしてくれます。先日犬小屋を炭埋したゴロの輔君はストレスの無い笑顔と言うと大げさですが、いつも穏やかで元気一杯です。

炭の効果は害虫も近寄り難いのか、買主のTさんによると、『不思議な事に小屋の周りには炭埋して以来、変な虫が飛んでこないです』と仰せです。

と言う所からも、犬小屋の炭埋の凄さもご想像がつきますよね。

『しかし、そんなお金も時間も手間もないし・・・』とお嘆きの方、諦めるの事はありません。


除菌、消臭のことならNPO特定非営利活動法人日本いやしろ協会がお届けする『伝家の宝刀』ともいえる凄技があります。

これです。『ワンダフル・ピュア!』


$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現

電子水と安定化二酸化塩素のあわせ技一本で、驚異的な消臭効果を実現します。

電子水の驚異的浸透力はニオイの元となる成分に浸透し、安定化二酸化塩素がニオイ成分を分化してくれます。

ですから従来の消臭剤の様にニオイを包み込むのではなくて、分解してしまうので効果は抜群です。

しかも、雑菌やウィルスを瞬時(60秒以内)に殺菌してくれるので、安心です。

そしてその安全性は、アメリカを始め日本でも主要機関のお墨付きですので安心です。

この季節、新型インフルエンザや鳥インフルエンザのウィルスが一番怖いので総合的に強力な味方になってくれます。

ワンちゃんの、ニオイの取り方などのお話しは数が多すぎて此処で一言では申せませんがニオイの問題もこれでかなり解決できるのです。

シュシュっと噴霧するだけで、いやしろ効果をもたらせる凄いワンダフルパワーは本物です。

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現

そして何よりも、ウィルスからしっかり守ってあげましょう。

健康のためにはウィルスからしっかりガードする基本は人もペットもみんな一緒です。

ペットのお部屋にシュッシュと噴霧してあげることも日課になれば、快適で安心の毎日です。

只今、サンプルのプレゼントも行っています。

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現

ご用命のご希望者はこちらまで!

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月
● 2010年09月
● 2010年08月
● 2010年07月
● 2010年06月
● 2010年05月
● 2010年04月
● 2010年03月
● 2010年02月
● 2010年01月
● 2009年12月
● 2009年11月
● 2009年10月
● 2009年09月
● 2009年08月
● 2009年07月
● 2009年06月
● 2009年05月
● 2009年04月
● 2009年03月
● 2009年02月
● 2009年01月
● 2008年12月
● 2008年11月
● 2008年10月
● 2008年09月
● 2008年08月
● 2008年07月
● 2008年06月
● 2008年05月
● 2008年04月
● 2008年03月
● 2008年02月
● 2008年01月
● 2007年12月
● 2007年11月
● 2007年07月
● 2007年06月
● 2007年03月
● 2007年02月
● 2007年01月
● 2006年11月
● 2006年09月
● 2006年08月
● 2006年07月
● 2006年06月
● 2006年04月
● 2006年03月
● 2006年02月
● 2006年01月
● 2005年12月
● 2005年11月
● 2005年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-