炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■いやしろ農法で、とろとろ大根完成!

『凄い!トロトロ!!』

思わず叫んだ、この食感。

抜群の美味しさと、嫌味の無い爽やかな甘み。

一つ食べると、もう一つ、そしてもう一つと箸が進みます。

何の話かと言うと、擬似電子大根をおでん風に煮たモノを食した感想です。

その大根の正体は・・
昨年、宮野農園の社長が始めて、初めて野菜の電子栽培に取り組むとのことで、ご紹介したあの大根です。

住宅の炭埋と異なり、畑の炭素混入は極めて簡単です。

先週兄が、事務所に立ち寄り親戚の話で盛り上っている最中、宮野社長から一本のお電話がはいり、なんでもその畑で、育った大根は今が瞬だと言うのです。

それを聞いていた兄が、興味津々であれこれと質問してくるので

『・・なら、行ってみる?』

『いいの?行こうぜ!』

と、車を飛ばす事26分。


宮野農園に着くと宮野社長も

『どうぞ好きなだけ抜いていっていいですよ!』
と、気前の良い社交辞令。

兄に社交辞令など通用しないので、兄はすっかり頂く気分満点。

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現


一通り宮野社長に、今後の収穫の様子をお聞きし畑の様子を見ると、なるほど大根ちゃんの元気な姿が気合よく目に入ってきたのです。

宮野社長の薦めのお言葉に甘え兄は、スーツのまま畑へ・・

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現


そして、二本ずつ頂きました。

見かけは、普通の大根より少し元気がいいかな?と思える程度です。

$イヤシロチ講座で超幸運人生の実現


遠慮なく頂戴し、どうやって食べようかと車の中の話題はそれで持ちきり。
のあのトロトロした美味しさを思い浮かべながら・・

でも初めての作品だし、あそこまでは無いのは確かだろうし・・なんて話しながら家路へ向かいました。
自宅に変えると夕方に、伯父の不幸ごとのお知らせが入り週末は法要ですっかりこの話もた切れたところだったのです。

そんなこんなで、漸くお楽しみの・・・・・・感動の夕方を迎えたのです。

実は、家族にも驚かそうと、事務所で一旦味身をする作戦をたて、その本格的な歓びを楽しもうと言う作戦なのです。

電子大根は、これから宮野社長の農園でいやと言うほど創られますが、畑の炭素混入は極めて簡単なので、イヤシロチ講座の炭素埋設編で誰にでも直ぐに出来るようにレクチャーいたしてます。

家庭菜園でも比較的簡単に電子畑は出来るのです。
と言っても、簡易電子農法ですので完全なオーガニックとまでは行きませんが、鮮度とあのトロトロの食感を体感すると病み付きだと思います。

家族には今晩以降、そして今日来客が一件ありますのでそこでもこのお楽しみをおすそ分けしたいと想ってます。

家庭菜園を満喫されている皆さん、誰にでも出来るトロトロ大根を自分で更に楽しい新鮮野菜を堪能してみては如何ですか?

ご質問や、お問い合わせはこちら

電子農法のレクチャーは、イヤシロ教室まで<こちら

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-