炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■バランス感覚が大事ですね。

バランス感覚が大事ですね。


昨日は満月でしたね。
6時過ぎに親友達が事務所に遊びに来て、今日は満月だからと外を眺めると、丁度山陰から月が昇るところでした。

それは美しい光景で、山の陰に光が見え出したと想うと『あっと言う間』に姿を現してくれまして、月の動きの早さに改めて頷いてしまいました。

満月01.JPG


この季節は特に天体の動きが美しく見えますが、寒くともずっと見ていたい美しさですね。

満月02.JPG

あの月のお陰で、私達の生活が成り立っているとい言う事は、ご存知ですね。
月のお陰と言うのは月の引力の事です。

地球は時速1700㎞の速度で自転している訳ですが、もし月の引力がなかったら地球の軌道はずれてしまい、時点速度も四倍になると言われています。

四倍の時点速度となると、時速5,400㎞ですね。

『なんと恐ろしいことでしょう!』

地球上の何処も此処も、毎日が台風や雨嵐、文字通り全てがひっくり返ってしまいますね。

そして、月も地球と一緒に太陽の周りを公転していますから、この月の引力が最大になる時と、最小になる時が新月と満月で異なります。

私たちの生態系にもしっかり制御してくれているのです。

この月の引力のお陰で、地球の自転もバランスよく働くことが出来て、私たちの生活がキチンと保たれているわけです。

何事もバランス感覚が大事ですね。

私たちの環境にも、電気的特性・磁気的特性があります。

細かく言えば、この特性は常に変化しているのです。

この特性もバランスをとる必要があります。

これが、しっかり取れているところがイヤシロチです。

そしてそうでないところが有っても、炭の力(+α)で調整をすることができます。

バラスの取れた場で生活する事が本当に、心身ともに健全な状態にいざなってくれます。
バランス感覚の大切さは、皆さんよくご存知の通りですね。

生活の中で、バランスを調整する方法を一緒に学んで行きませんか?

この叡智は多くの仲間で共有しましょうね。
http://mr-iyashiro.com/kouza-1.html

バランス感覚を高め、充実した1日をしっかり送りましょう!

今日も寒さに負けないよに、ファイト100パ~ッツ!

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-