炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■当たり前のことをきちんとする

この年末年始にかけて、凄く忙しくさせていただいたのは良いのですが、この一週間で3度程の会合に参加しました。

暗い世相を反映してか、共通に出た話題ですが、うつ病の方が回りに相当数増えたとか、自分自身もうつ状態を抱えていると言う内容です。

こんな時代背景に有っては当然の流れなのでしょうか>

こんな時代とは、安定を望めない荒れた時代とも言えますね。

しかし、皆様が共通して望むのは経済や政治も安定した状態です。

経済が不安定であれば、心も体も不安定となるのは相関的に自然なことでしょう。

では、経済が安定していれば心も体も安定するのでしょうか?

であれば逆も真なり、心と体を頑健にしてどんな荒れた状況でも、冷静な判断と必要な努力と行動で理想の安定した経済を構築すればすべて安定させることも出来るのですが。

環境があまりに荒れ放題で、先行きももっと荒れていくことが予測できる状況の中では、なかなかそうも言っておられませんね。

であれば、せめて身の回りの出来るものを安定化させることから、身を守っていくことも自分で出来る安定化への一策です。

心が落ち着けるように部屋の内部の環境を整理整頓する。
新鮮な空気を取り入れる。
呼吸を整える。
食生活を見直す。
飲料水から食材まで、有害物質を取り入れない。
生活のリズムを規則正しくする。
等々、お金をかけずに今から出来る方法もありますね。

しかし、この生活リズムを見直して安定した状態に保つ事は、改めてやらなければならない特別なことではなくて、ごくごく自然にそったものであり『当たり前のことをきちんとする』事に他ならないと思います。

この一見当たりの事をきちんとできた状態が、『いやしろ』の叡智を実践した結果であり、
『いやしろ』の目指す、心と体の平穏につながります。

『一億、総欝化』といわれる厳しい今日ですが、こんな荒れた時代だからこそ、清浄化を求め今出来る、小さな事からしっかりと当たり前に、きちんと行って行きたいと思ってます。

私のやるべき当たり前のこととは、本当に身近なものでしかありませんが・・


それでも、今日一日寒さを吹き飛ばしファイト100発頑張りましょう!

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-