炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■素晴らしい季節に備えて頑張りましょう!

全国3000万人の”いやしろ”ファンの皆さま今日は。
お元気でお過ごしの事と存知ます。

この3日ほど、朝一番に外へ出てみると本当に気持ち良い風が吹いていて、つい数日前までのあの強烈な猛暑が、凄く前のことのようにさえ感じる心地よさです。

この心地よさが一日中続いてくれれば本当に気持ち良いのでしょうが、まあ欲張らず、どんな天気であろうと集中を切らさずに頑張りましょうね。

そしてまもなく、一年でも本当に過ごしやすい季節が程なくやって参ります。
その頃、日本いやしろ協会から素敵な、プレゼントをお届けできる準備も着々と整えつつあります、どうか御期待ください。

その季節を満喫できる期間はそう長くはありませんが、それだけにその期間に味わえる楽しみは又格別です。
そう思うと、その素敵な季節を満喫するための準備も楽しくなります。

私も、そしていやしろ協会の仲間たちも来るべく大きな目標への準備を整えている所ですが、同時に日々こなさねばならない日課もありますし、更に大きな目標をこなす為の課題も沢山あります。

一つの事だけに集中していても、日常的にこなさねばならない事柄や、従来関わっていることが突発的に変化する事もあります。(増えたり減ったり、激変したり・・・)

突発的に中断せざるを得ないような出来事に遭遇したり、
行動を止めてしまうような矛盾した出来事が降りかかってくることも多々ありますよね。

でもどんな時にも、目的や、目標を強く意識していないと、ついつい目の前で今起こった事に一喜一憂し、目的や目標に対して、そこへ到達する為の大切な意識が飛んでしまうことにもなりかねません。

ある程度突発事項は予測していても、目の前で『それは無いだろう』って事が起こったり、現れたときなど、それは精神的にも大きなダメージを受けたり、がっくり来たり、やる気をなくすことなどいとも簡単です。
しかしそれは誰にでも出来る事ですから、私たちに求められるのは

『瞬間的なギアチェンジ』が必要です。

突発的な出来事や、予想外(本当は準備してないといけない事です)のことに遭遇し、回り道をしてそこに時間を奪われる羽目になったとしても、先の意識を高め、目標を失わないように運ぶ為には、スピードを意識する事にギアチェンジします。

といって、焦ったり、手を抜いたり粗悪な仕事に繋がる事はもっと遠回りになるので、下手な考え休みに似たりと言う様に、外の余計な事を考えず、次に行う一つの作業へのスピードを上げることがもっとも必要な事です。

その集中するべき作業を細かにすればするほど、集中とスピ-ド感はアップします。

結果的には意識を切らさずに、目的に向かって集中できるのです

来る最高の季節に、そして自分自身が最高に晴れ舞台での活躍を満喫するためにも今日の予定に集中して頑張りましょう。

今できることに集中・・・・

出来る事を細かく刻み、余計なもの(下手な考え)は、削いで削いで削ぎ落とし、小さなものに噛み砕きます。

その成果は、中身を充実させながらスピードを意識することでバッチリ大成功です。

今日も、ファイト一発。ガッツ満タンで頑張りましょう!

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-