炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■投票は、国民の義務です。

雨上がりの投票日

今日は、参議院の投票日ですね。

国民の義務として清き一票は必ず投票しましょうね。

今朝目覚めると雨が上がっていて、遠くに見える権現山の木々も綺麗に洗い流されたように気持ちよく見えます。


権現7117.JPG
混迷を極める日本経済にあって、宮崎の口蹄疫の問題や天変地異の情報、そして人心が完全崩壊した様な若年層の殺傷問題など、この国の平和や安全は何処に行ったのかと、耳や目を疑いたくなるような報道が氾濫する中で、何処に言ってもなんとなく漂う閉塞感や沈滞ムードの話しにテンションは下がるばかり。

しかし、この閉塞的流れの根本は変えられなくても、自分と自分の環境くらいは綺麗にしていきたいですね。

この数日各政党や候補者の演説を強制的に耳にいたしましたが、何処も自分の主張を正々堂々と訴えると言うよりも、与野党を通じて敵対の候補や、政党の揚げ足ばかりで聞いている方の気持ちが晴れる事もありません。

正直ここまで日本の政治も経済も落ち込めば、今何処の誰が政党のトップに立っても同じ結果が予測されどんどん荒れ放題の気がします。

しかし、我が日本の一員として投票の棄権は最もしてはいけない事と思います。

結果は大きく左右されなくても、正々堂々と日本国民として自分の一票を主張すべきだと思います。

今朝の、山々の様子の様に雨上がりのこの瞬間の感覚は凄く好きな瞬間です。
自分で天気を制御はできませんが、今できる事はしっかり努めましょう!

政治も経済も、人心の荒廃も雨上がりの瞬間を期待しつつ・・


トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-