炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■幸せ(いやしろ)の家造り

蒸し暑いですね、またまた関東の方では大雨の恐れがあるとの予報、災害などが起きないよう祈念するばかり。

大雨00.jpg


さて天変地異は我々人間にはどうすることできませんが、自然界には不思議でありがたい法則が多くありますね。

そして自然界も宇宙全体を見渡すともう摩訶不思議なものばかり、大宇宙も小宇宙も人知を超えた神の思し召しを感じ正に神秘的。

話しは、我々の地球上に戻しましょうね。

水の惑星と呼ばれるこの誇り高き地球です(最近は環境汚染で、誇りの意味が違って来ましたが・・・)が、太陽と月との公転を営んでますね。

公転図00.jpg

この公転と言うありがたきシステムのお陰で、適正な自転をすることが出来るのです。

自転を少し観察しましょう。
この地球は、時速約1700kmというものすごいスピードで回転しているのです。

これによって、南北に働く磁力線と東西に作用する電気力線が交差する場所に電磁場エネルギーが発生します。

つまり「磁場」が発生します。
(私たちはこれを平素、地磁気と呼んでいますが此処では磁場といたしましょう。)
その上で生きている人間も動植物も建造物も、すべてこの大きな影響を受けています。


また、地球の表面は、山、谷、川、海など凸凹の形になっていますが、この変化によって地球の持つ磁場の強さも変わってくるのです。従って磁場の強い場所(優勢地帯=イヤシロチ)と弱い場所(劣勢地帯=ケカレチ)に分かれるのです。

イヤシロチ(弥盛地)とは磁力が強くて、物の勢いがますます盛んになる(還元)土地にことで、反対にケカレチ(気枯地)とは磁力が弱くて気・エネルギーが無くなり物の勢いが衰える(酸化)土地のことを言います。

神代の昔から、作物の出来の良い所、悪い所、元気が出る場所や土地、病人が出やすい土地があるのもこの自然界の作用なのです。

また、必要や不必要に関係なく進めて来た造成地や埋め立て地、井戸、建造物、樹木、下水路等によっても優勢・劣勢が生じ人間や動植物に影響を与えているのです。

特に永い間住む住宅の磁場環境は人間の健康や建物の寿命に大きく作用することになるのです。
さあ、どうでしょう。

貴方の住んでいる場所や、土地は良い磁場なのか、そうでないか・・

御自身で解りますか?
まあ、動植物の生育状況を見ると解ります。

一寸近くの場所を観察して見れば一目瞭然なのですが、一度ゆっくり比較してみましょう。

これだけ言えば少し心配な方に・・
もし少しくらい悪くても、改善する方法はいくらでもありますから御心配なく。

万が一最悪な場所であれば、住み替えれば済むことです。
と言うと、あまりに突き放した様ですが、
(何度も繰り返しますがその方法についての技術はいくらでもあります)

そうは言ってもと言う方の為の意識の変性の方法もあります。

まあ、この段階では、夢を叶える家造りを真剣に考えて下さいとしか言えませんが、心も身体も平穏に暮し、安心して豊かな生活と夢を実現できる家造りを目指しましょう!

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-