炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■いやしろで梅雨対策

日本全国梅雨景色ですね。

このジメジメとした空気、蒸し暑さは一寸苦手な体感です。
不快指数も上がるばかり。
この季節は、食べ物にとって最も注意信号が点滅する時期です。
一層食生活と衛生に気を使って欲しいと思います。

今年は特に宮崎の口蹄疫問題は深刻で、未だ出口が見えず深刻な問題ですし日本全体の食文化が脅かされています。
国を上げて全力を尽くした対応を求めたいところですね。

私たちも平素、自分の手で、心と体の安全を図らなければなりませんが、この梅雨の時期の食べ物の酸化するスピードは、一年で最も早く進むと言う事をもっと心に刻み、
必要な量を早期に処理できるよう計画的な食生活をも心掛けて欲しいものです。

そこで最も基本的な事ですが、お掃除と同じくらいお部屋の換気は常に行うようにして頂きたいのです。
文字通り、酸化とは物質に酸素が化合する反応、あるいは、物質が水素を奪われる反応などでありますのでお部屋の酸素も新鮮な状態になるよう積極的に入れ替えてくださいね。

そして雨が続くと、嫌な匂いや湿気などが篭もりがちですが、目的のお部屋に適した炭を置く事も有効な方法です。

素材も量もその目的や、広さ、お部屋の構造で適切なものが異なります。
貴方の大切なお部屋にあった炭の有効利用法も有りますので、お気軽に御相談下さい。

いづれにしても、常に風通しを良くすることは食べ物に有効だけでなく、人体にも好影響を及ぼします。
新鮮な空気を吸って、体内の細胞の酸化抑制、疲労回復への準備を心がけて下さいね。

是非、この湿っぽい空気を吹き飛ばすような力強いファイトで、この梅雨を乗り切りましょう!!

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-