炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■炭で楽しい生活を・・

家庭用に電子水をお使いの方で、以前ピュアフル21と言う商品を求まられた方から、カートリッジの炭の交換時期等を、お尋ねされることが珠にあります。

ピュアフル21もエレクトロンチャージャーも基本的に一年に一度は、換えるべきでしょう。

しかし、2ヶ月に一度、丁寧に煮沸をしてお手入れしていれば2年は持っても、それ以上は不純物が溜まりすぎ、お水の味も変わってしまう事もあり、炭のお取替えは出来る限り最低でも2年に一度は取り替えましょう。

それで、楽しいことは、その古くなった炭の再利用法です。
それから、エレクトロンチャージャーの電極に用いる備長炭は、大きい為、ご使用後の再利用に際し、そのままご利用になられることも有りますし、、細かく砕いてご利用になる事も両側面に楽しみが有ります。(勿論、ピュアフル21も同じですが、この場合は細かく砕くことが比較的容易なので)

images.jpg

少し、具体的にご案内します。

今一度、煮沸・乾燥させて、不要になったストッキング等に入れて、口をしっかり縛ってご利用下さい(洗濯用のメッシュの袋も重宝します。
例えば、
脱臭剤として・・
炭の脱臭効果があるため、トイレ、冷蔵庫、下駄箱など、活性炭の代わりにもなりますし、
生ごみの入っているゴミ箱の蓋(ふた)の内側に、袋に入れた備長炭を貼っておけば、イヤな匂いも覗くことが出来ます。

まくらに利用する
そば殻等に混ぜて【炭まくら】にしてください。
血行がよくなるのでしょう、肩こりも和らぎ、安眠を促進します。

これは、我が安眠グッズを開発できた大きなきっかけでした。

その他、色々有りますが、また、次回お楽しみに!!


トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-