炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■いやしろとは・・

よくあるご質問ですが、
”イヤシロチ””いやしろ”の、違いってなんですか?

と、聴かれます。

そもそも、イヤシロチとは、相似象の開設者であられる、故楢崎皐月先生が、その長年の研究期間において、土地の力のバランスが良い、いわゆる優勢地を”イヤシロチ”、その反対の劣勢地を”ケカレチ”と呼ばれる様になり、その研究成果を、相似象のご研究を継承された宇野タミエ先生や、静電三法を実践して産業界に普及していった、㈱エレクトロンや、技法を極められた各お弟子さんたちがこれを継承して来たものです。

一般の土地をイヤシロチに近づけるように、することをイヤシロチ化、するとも相似象にて表現され、また具体的に、これの手法等も記されてますし、土地だけに留まらず、物質を変成し、中和された理想の状態に近づける事をもイヤシロ化とも、仰せになってます。

しかし、この静電三法や、相似象を研究し、完成された時代と比べますと、地球環境の劣化は、著しく進んでます。
その反面、改善の方法も、その力や状況も確認する方法等、科学の力や、研究者の叡智でまた一歩進んだ段階にもあります。

しかし、実際に目に見えない大きな力は、自然界に未だ未だ多く現存してます。

この自然界の大きな力は、後から研究された科学の力では、追いつけない素晴らしいものも有ります。

いやしろとは、この目に見えない自然の力を、大いに活かした不思議な力で、魔法のように素晴らしい力に置き換えることを指してます。

”いやしろ”とは、魔法の力と私達は呼んでます。

目に見えない不思議な力と、科学の目で、私達の切なる願いを叶えて参りましょう。

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-