炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■本物を見つける目

7月9日(水)  天気

今日も。、梅雨明け10日の象徴するような蒸し暑い天気。

最近、お問い合わせで、よそのやり方と比較してじっくり検討すると言うお話が続けて有りました。
勿論相見積もりなど、意味の無いお話には、お客様の目的をお聴きし、その目的に対する克服するべき課題などを含め、先ずは、目的に添ったお手伝いをすることで、その点は、十分納得していただけるのですが。

自画自賛の宣伝活動は、信じれない。と、何が自分の本当の目的なのか、相手の技術や才能はどうなのかを資料を見て、顔を見て判断が出来ないのか?と、疑問でたまりませんですが。


私どもでの生きがいや、存在価値は、独自開発の癒しや、美と健康、そして結界を貼る環境作りを通し、お客様そのもの自体が社会に役に立つようなサポートをさせて頂き、正にお客様にとって、より理想的な空間のサポートを提供させて戴くことです。

結果的に抑えきれない喜びや、其処に至るまでのプロセスも含め、確実に変わっていく様は、自分で抑えようの無い、沸き起こる感動と、掻き立てられる熱い思いが其処に存在し、自分自身が感動できるお仕事に従事させて戴き、最高のお役をさせていただいていることに感謝です。

収益性が良いからとか、お客様が多いとかは、その現象の一部であって、お客様の本当の目的や、喜びは、それを果たしてみて、やっと其の現象がついてくるように思います。

つまり、お客様も、自分も本物の見極める目がなければ、経済的な損得に関係なく遠回りをし、結局瞬間的な喜びは、長続きしないのと同じように感じます。


お陰さまで、黄金チャージとのご縁を得て、全てが大丈夫に感じる、毎日ですが、自分の目指すカタカムナ~カンナガラ=魂を磨くことが、ひいては本物作り、自分の本当の心から感じる感動につながると思ってます。

何が本物なのか、再度熟考し、わかりやすくご提供できるよう精進する覚悟です。

本物作りの定義が、世界共通でもないですし、個人によっても異なりますが、自分で納得できるものを高めて探すことは一番楽しくて、一番近道ですよね。

生きがい探し等も高齢者にも必要なことを言われるこの頃ですが、生きがいを事業の中で満喫できる喜びに感謝してます。

この、天気の良さに負けないよう、心も燃え滾らせないと。

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-