炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■デストリビューターでした

デスビ.JPG
 
今日も晴れ、良かった。

写真は、愛車のデストリビュータ部分です。

私の義理の弟が、車屋さんを営んでまして、彼は整備も大抵のことが出来るので、快適なカーライフを送れるのですが、先般、少しつづエンジンのかかりが悪いという感じがしてたのですが、ついに先週、ちょっとやそっとでは、かかってくれないので、その弟のところへ診てもらいに・・・

早速、点火プラグや、コードの入れ替えやテストをしましたが、原因が明確に解らない。少なくとも、4気筒のうち、一本だけ、点火プラグが旨く作動して無い事が解り、そのまま車を預けて代車で帰りました。

3日程、代車のスズキ・アルトのマニュアル生活。
たまに、軽の操縦性や乗り心地を体感すると、良いですね。一所懸命に、仕事をしている実感が、車も運転手も、頑張ったと、言う感じ・・・

4目に、弟の竜ちゃんから電話が、、、、「お兄さん、出来ましたよ!デストリビュータが悪く、周辺も改善しました、もう安心ですよ!」と、ほっとしながらすぐさま、竜ちゃんの店へ直行。

親切に夫婦からの説明を受け、愛車に乗り換え、一路事務所へ帰社。

まあ、久しぶりの愛車も、アルトからすると、安心感と落ち着きがあり、ほっとすると同時に、心配しないで安全に車を運転でき事がこれほど、嬉しいかと、小さな幸せを感じるミニ快感。

そんで持って、早速その部品を外し、黄金チャージ・・・改造しないで、パワーアップなんて本当に役得。
以前よりパワーも操縦性も上がったと、今実感中!!

それは、付録のお話で、このデストリビュータとは、配電機の事らしく、適切に電気を点火プラグに送り込む役割らしい。・・・これがイカレていたので、点火しないはず!

仕事でも、先般、ある事でスタッフの方に、私が、確認事項を怠り、不要な作業をさせてしまったでした。
その後、どうも点火する勢いが、極めて少ないような気がしたので、お話を聴くと、双方の優先事項を間違って、進めていた模様が判明。

そりゃあ、そうなるのも当たり前・・・スタッフには、事の事情を説明し、事なきをえました。
が、物事、現象が相似する事をつかさどる仕事をしておきながら、吾としたことが!
仕事上の事も、配電機の様子でこのことも、これをみて、周囲を見通す姿勢が欠けてましたね。

物事の現象が起こる前に、3つの予兆があると、知りながら、この不手際。

感性の養成に勤めなきゃ・・・よし!、と言っては、いやしろを目指すなり。

今日の天気に負けないよう、ファイトイッパ~ツ!

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-