炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■趣味を通じていやしろタイム

カバンの中身.JPG

昨日は、気の合う仲間と一献しながらの、オーディオと音楽(オリジナルのレコード専門に聴く仲間)の至福のひと時を満喫。写真は、持参したアナログのアルバムを入れた、中身です。

1~2ヶ月に一度くらいのペースで、(特に約束など無く)不定期にその会長様のところに集合。

このエリアでの、正規なメンバーは4人。
あるこだわりのレコード屋さんの、メンバーの方々に加えて頂いたことがご縁の始まり。

近くに住むのもの同士の集まりになって3年目。

この会長さんが凄い!
何が?って、全てに及び徹底してのこだわり・・・

先ずは、お約束のオーディオ(これは専門家の領域)。
そしてアナログ(もう昔の古きものになりますが、最初の1STプレスのモノ)、さらにその知識。
まあ聴くジャンルは、ビバップの頃のジャズを中心に、好きなアルバムを集めておられる。

と、ここまでは、どこにでも居るアナログファン、オーディオファンなのですが、そのおまけが凄いので毎回感服。

その会長さんのお仕事は、弁護士。・・・・ご当地に於いて、名うての凄腕で有名。したがっていつも超多忙。で、ありながら、生きる喜びは家族との触れ合いと言う・・・いつも皆様仲良く、素敵なファミリー。

と、これも絵に描いたような、、、、、幸せなお人柄のなせる世界。

私が(他のメンバー3名も)、毎回、度肝を抜かされるのは、そう、その食事なのです。
いつも、会長手作りの夕食をご馳走してくださり、歓談後、リビングの横のオーディオルームから流れる福音を耳に、口と耳の舌鼓。・・・このリビングとオーディオの部屋も、昨年ぶちぬいて大広間のように改造。
私達は、この感動に十分甘えてしまい、少しばかりのお酒や、食材、デザートをお土産するだけなのですが。
会長さんは、何でも徹底しておられますが、この食事もさらに別格なのです。
それは、殆どご自身で研究した創作料理を振舞ってくださるのです(最初は奥様からの手ほどきらしいのですが。)それが、超高級素材だから美味しい言う単純なものではなく、旬の素材を生かす魔術師のよう!
本当に吃驚するくらい旨く調理され、テーブルを賑わせ、その想像力と、創造力に感服。

昨日は、洋風にアレンジされもう、私達の箸とお口が止まらない、止まらない・・・やめられない。

毎回少し変わった感動を覚えるのですが、昨日もある物の発見・・・
会長は、いつも素敵な和風の前掛けをされてますが、昨日は一見職人風のいでたちで、玄関でのお迎え。その職人風に見えたのは、昔見た造り酒屋さんや、お米屋さんがしていたような、前掛けをしていたのですが、どうもそれもあつらえの様。
なぜそう思うかって?、その会長様の苗字の酒造会社の刺繍と、会長の名前も刺繍してあるのです。

人を感動させるって、ここまで手を入れ、心を込めることが条件だな~!と、つくづく感心、感動、感銘。

因みに、私は最近填まっている、ケニー・ドーハムと学生時代に聞いていたロックのアルバムを持参。
皆さんのそれぞれの当時の、思い出話や、そのアーティストやグループについて知っている情報を披露しながら会話やおご馳走を満喫。

もう一つ、素敵なことは、その会長様のご自宅は、最高の環境・・つまりイヤシロチ。
まあ、この様な条件は普通の方は持つことが出来ません。というのも、ご当地の旧家の大資産家な為、住宅の周辺は全てご親戚のそれも広大な邸宅ばかりで、外乱がつけ入る隙も無い、それぞれにご自宅の周辺には杜のように木々で覆って、ばっちりガード。

このように、素敵なイヤシロチに素敵な人が住み、素敵な人生を送り、さらに人としてパワーアップする見本のような世界。

いやしろ=理想空間なのですが、自分自身の世界観で素敵な人生を支配しましょう。先ずは、心のイヤシロ化から。

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-