炭素埋設で、イヤシロチ計画
炭素埋設と電子水で、イヤシロチ いやしろ ホームへ イヤシロチ会社概要 お問い合せ
炭素埋設でマイナスイオン
炭と暮らす「高電導炭」 住まいの炭 「竹炭・調湿炭」 暮らしの水「電子水」 わが家で温泉「重曹温泉」 高電導炭・電子水 商品一覧 お客様の声
炭素埋設で磁場を整える
---
トピックス

■連休明けのイヤシロ化

展望台507.JPG

五月七日 曇り。 写真は、本日の、花尾山・頂上にある展望台より北側を望んだところです。


黄金週間と言う、世間様では貴重な数日間を明け、またまた面白週間が始まりますね。

イヤシロチに居ると、本当に面白いことが続きますので、いっそオモシロチと言う風に変えてみてはと想う次第です。
美と健康の追求は人として基本的願望であり、また一方では、(少子化や社会保障、年金問題等を想うと)これは義務や責任でもあると思います。
そう言う観点から、一番大事にしなければならないことの一つに、職場や、憩いの場、生活空間も理想的な環境であれば良いのですが、少なくとも最低限、就寝する場所は、イヤシロ化された理想空間で生活したいですね。

私も、職業上の特権って言うか、恩恵と言うか、就寝できる土地はもともと、イヤシロチなのですが、さらに炭埋や、他の技法で地磁気も凄く安定したところで就寝することが出来ます。

この黄金週間は、普段十分に出来ない草刈や、片付けに追われましたが、途中もお客様等で全く暇と言うか、退屈することも無く、おかしいことばかりでしたが、今日から又体力的に激務との戦いです。

私の場合は、電子の直営店(お弁当やさん)と、愛護会のお世話にて、早朝よりいわゆる暇やゆとりの時間が極めて少ないのですが、逆に言うと、少しの間でも、隙があれば面白いことを発見する楽しみが芽生えます。

今日も、写真の様に、弁当屋の帰りがけに登る、花尾山(公園愛護会)の展望台から、この展望台ができた時の町並みと、現在の町並みの激変に一人、面白がって笑ってしまいました。

でも、毎度この展望台から我が家を探すのですが全く、解らない。

わが事務所からは、見えるのに~~~~~~!

でも、こうして数分間の心と思考の整理する時間は貴重ですね。
特に、この新鮮な空気は(本来北九州は空気が悪いのですが)、気持ちが良いです。

公園のごみを持ち帰り、(時々不届きものが居るので、こ奴らは税金を100倍位とって欲しいとです)
事務所までの15分間、朝の空気に相応しい、歌を車の中で口ずさみながら気持ちを引き締め、事務所に着くや否や、お掃除と、整理整頓です。
*この時間は15分から30分くらいですが、日によって最後まで頑張ろうとする気持ちが、毎日違うのが面白い。

ってなことで、生活も仕事も面白いのですが、先ず整理整頓がなされて無いと、洒落になりませんので、
イヤシロの道は、第一歩が掃除と整理整頓ですね。

相事象は、掃除しようから、、、これは昔ながらの基本ですが、油断大敵、直ぐ手を抜いてしまう。

今週も面白週間に向け、やっと整理整頓できたところです。

トピックスカテゴリー
●いやしろ物語(イヤシロチ)
●報徳の精神
●帆柱権現山と花尾山 の相似象
●炭埋情報&コラム
●肩が凝らない、お知らせです
●実は面白い相似象物語
●電子水(微細クラスタ-)・高電炭
●電子水・百人の実証
●高電導炭・お客さまの声

記事バックナンバー
● 2011年07月
● 2011年06月
● 2011年05月
● 2011年04月
● 2011年03月
● 2011年02月
● 2011年01月
● 2010年12月
● 2010年11月
● 2010年10月

お客様の声

日本たんまい協会(炭埋協会)

-